ジメジメとして、湿りがちな毎日。

仕事も暇だし、魚も釣れない、…ならば、気分を変えてと

ブログの模様替えをしてみました。

毎日、ぼやくだけではありませんよ。

常に、克己と向上心に燃えて、暇なれど、仕事の店番はしております。



が、どうも気分を変えてみたものの、今日も、ぱっとせん天気で、

朝から沈みがち。

天気のせいにしたらいかんけんど、

どうしてもそちらに行きがち。

それに、ヒラが釣れないとくれば、ただただ、気が滅入って、落ち込むばかり。

ブログの模様替えの効果は、ほとんどない! とは、言い切れませんが…。



昨夜は、空手の稽古がお休みだったので、ちょっくら夜の釣りへ。

このところ水温も上がってきたので、

昼間の磯よりか、こちらの方が釣れるようになってくるので、

昨夜は、出かけました。

しかし、釣れませんね。

こちらも。

暗くなる前に下見して、ポイントをきめて開始したものの、

2時間たっても釣れない。

ポイント選択が間違ってるか、魚がいないか、

はたまた両方かも。

夏至は過ぎたものの、まだまだ陽が沈むのは遅いので、

2時間やれば、9時半すぎ。

夕食抜きなので、お腹も減ってきたので、

今夜もダメかと、

いつもの「これが最後、これで最後」と、しぶとく投げてると、

DSC02722 (640x480)

来ました、おチビちゃんヒラが。

……夜なので、構図?がよくないですな、デジカメ、最新のが欲しいーーーーー。…

せめて、50級なら…欲言われませんね。はい!。


結局これで終了、帰宅。

遅い夕食を食べたのが10時過ぎ。

夜の釣りは、これだから、寝不足がち。

……それでも、懲りずに出かけるのが2071釣り師ですが


何とか、小さいけれど、釣れました。(大汗)

また頑張ります。?




そうそう、こちら、明日の土曜日、

DSC02723 (640x480)

ありますので、お近くの方はぜひお越しください。

…マンネリ化して、実態は自己満足的な呑み会で、税金を使ってまでこんなことしなくてはいかんのか、とか、
…町の活性化に本当に貢献してるのか、貢献しているのなら、その成果はどこに表れているのか、とか、

…単なる田舎の夏祭りと同じではないかという声もちらほら聞かれてきますが…


人それぞれです。

ジメジメした毎日の憂さ晴らしにいいですよ。

重ねて、ご案内申し上げます。(もちろん、私は行きませんが…釣りに行くので…笑)





今日のコピーひとり言は、

「洗濯物が乾かない。

部屋干しには、独特の臭いが付く。

臭いのつかない洗剤があるという。

気がつけば、すっかり主婦業に染まってる。

それもまたよしと、我に言い聞かせる。

仕事も暇な、2071釣り師の苦悩は続くなり。」
(苦笑)



(この歌も好きです。古いですが。)




ではまた明日。


明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございますv-218
釣れましたね!
毎朝、今日こそはと期待しても釣れないのに、ちょっくら行った夜釣りで釣れるなんて、面白い訳ですね! 釣りって!(^^)!
洗剤もそうですが、干した後も香の続く柔軟剤を使うのもいいですよ。

mariさんへ

ありがとうございます。
おチビちゃんでも、ヒラはヒラです。
ブログの模様替えをしたきかなあ。v-410
次は、50級を…期待すると釣り、釣れないもの…欲を出したいかんということですか?

はい、部屋干しの時は、香りのする柔軟剤を使ってみます。e-179

PAGETOP

まとめ