
昨日の夕方には、すっかり雨も上がって、

このまま

何するぞ! ということで、

空手の稽古がお休みの日なので、

じっとしてる輩ではございません。


朝が釣れなければ夜がある式で、BASSにギルを朝に釣ったというのに、

夕食前のひと仕事?で、夜釣りへ。

短時間とはいえ、昨日の雨、豪雨的だったので、やはり、条件よくなかったみたい。

午後9時過ぎに帰宅。

釣れませんでした。


今朝は、気になってたとおり、寝坊。 …当たり前だよ

そうですよね。朝、晩、釣り釣りでは、ちっとは、歳?を思いやらんと、

寝坊もします。


それでも、懲りないのが高知のいごっそ?

寝坊したのに、朝トレは柔軟だけ済ませ、下の海へ。

DSC02714 (640x480) 
波気あり、

DSC02711 (640x480)

サラシもあり……

釣れそう!

……しかし、釣れない、…まっこと懲りない釣り師です。

このところ、毎日のように書いてるように、

もうこちらの小磯では、ヒラシーズンは終わったようなのに、

毎朝通っている。

我ながら、呆れます。

DSC02713 (640x480)

今朝は、青空。

DSC02712 (640x480)

青空と言えど、これ夏の青空とは違ってます。

少し、ヒンヤリした空気の青空。

まだ、当分、梅雨ですなあ。

……魚が釣れないので、毎日アップしてます、この雄大な?高知の海と空をたっぷりとお楽しみください。




そういう訳で、朝は、青空が広がっていたので、

このところ雨続きで、できずに気になっていた、愛車を洗車。

もちろん、店番しながらですよ。

DSC02716 (640x480)

(いつもの写真では面白くない?ので、ひと工夫。モノクロ風に洗車後のアップをしてみました。)



さてさて、こちらも終わったので、退屈な、暇な店番しながら、ビジネスの勉強をしますか、午後からは。

今夜は、釣りはお休み。空手の稽古に行きますので。


(……いつ聞いても…いいですね…カーペンターズ)




ではまた明日。


おっと忘れるところでした。

今日のコピーひとり言は、

「いつもの日。いつもの毎日。

そう感じるときは、努めて何かを探そう、何かをしよう。

今日という日は、今日だけだから。」




明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっはっはっはっ^m^
こちらも「エッ?」てな感じでした。
コピーひとり言はどうした!と思いましたよ(笑)
ヒラシーズンが終わったら、野地に切り替えるのでしょうか?
それとも海で他の魚を釣るのでしょうか?

カーペンターズ 懐かしーぃ

mariさんへ

ブログ書き終えようとして、
あ!ないぞー、いつものひとり言が!
お世話かけます。v-410

これから初冬までは、磯のヒラはお休みです。(それでも、日課として釣れないことは分かっていても
出かけますが…)

早朝のシーズンが終わっても、夜がありまして、
こちらはなかなかタイミングが合わないとヒラ釣れませんが。

また、マルスズキが県中央部以西の川にいるので、
毎朝は行けませんが、週に一回行く予定も。
あとは、暑くなりますが、BASSですね。

カーペンターズの確か「カレンさん」でしたか、
亡くなられましたが、まさに歌姫でしたね。v-218

高知の海と空、いいですね~
空がまだ、夏の空でないんですね?
すごいムシムシなんですが、夏はもう少し、ってところですか…

今日という日は今日だけ、
いいですね!
(*^.^*)

ポチと拍手、しましたよ!

jackiemaiさんへ

海と空、毎日見てたら、住んでたら、当たり前すぎて、気に留めないもの。
ブログ書き始めて、毎日、海と空の写真アップを始めて、
忘れかけてた自然の美しさ?を感じるようになりました。

まだまだ夏空ではないです。高知の夏空は、灼熱の夏空。
入道雲に、痛いくらいの日差しと…これからです。

それにしてもまた今日も朝方は雨、まっことしわい梅雨です。v-279 v-292

PAGETOP

まとめ
