
昨日、一昨日と、中休みで晴れ間も出てきたので、そろそろ梅雨は後半戦かなあと、

天気図確認したら、一時的に前線が南海上に下がってるだけ。

平年の、高知の梅雨明けは、7月20日過ぎ。

それ考えたら、まだ当分、このジメジメと対峙が続くようでして、

今年は、雨もまたよし、雨の日を楽しむという気分は、とうにどこかへ行っております。(苦笑)

「降っても、降ってもまだ懲りないのが今年の梅雨」とは、

よく言ったものです。

これ言ってるのは私だけですので、誤解のないように


今日のこちらの天気は、変化に富んでおりまして、

もちろん基本的に?曇ったり、雨降ったりですが、

DSC02701 (640x480)

これが今朝の下の海で、…少し波高あれど、濁りは相変わらずで、

DSC02703 (640x480)   DSC02702 (640x480)

空もどんよりくもって、昨日の青空はすっかり隠れてしまって、

まだ、この時は、雨降ってませんでした。


それが、時間経過とともに、急に空が暗くなってきたかと思うと、ゴロゴロと雷が鳴って、

大粒の雨、

DSC02708 (640x480)   DSC02707 (640x480)

嵐です!…大げさすぎますね

DSC02709 (640x480)   DSC02710 (640x480)

ほんの数分で、猫の額ほどとはいえ、自宅の庭はプール状態。…こちらも大げさ過ぎですね

幸い、長いこと大粒の雨は降らないみたいで、今はまた雲が薄くなってきて、外が明るくなってきてます。

今日のお天気さんは、忙しそう。(苦笑)

天気の変化が激しいということは、梅雨も後半戦に入った様子。

これからは、断末魔的ゲリラ豪雨に注意をしなくては。

何事も備えあれば憂いなしですから。




こんな天気の中、メゲナイ、負けない釣り人がここにおります。

もちろん、2071釣り師の私のことですが、

早朝のヒラはあてにならないようなので、

朝トレ済ませて、ほかの日課も済ませて、

静かに暇な店番をすると思いますか。…ここが2071釣り師、〇〇ジャンキーと言われる所以でして、…

海がダメなら、野池がある、雨が降ろうが槍が飛んでこようが、

何のこれしきの事、苦になるものか……ほとんどジャンキーです…我ながら感心?しておりますが

DSC02704 (640x480)

お待たせいたしました。

ヒラではありませんが、正真正銘のBASS。

ただし、今朝はこれのみ。

あとは、

DSC02705 (640x480)   DSC02706 (640x480)

おじゃま虫?のギル。

2071釣り師なれど、ツボにはいれば、天気なんかなんのその、ちゃんと実績?をあげるのです。

……雨降るのに、カッパ着てるとはいえ、ただこれだけなのに、根っこから釣り師ですなあ

大粒の雨が降ったりやんだりなので、顔も見たので、早々に帰宅。

気がつけばカッパ着てるとはいえ、びしょ濡れ。…ご苦労様…


今日も朝からいろいろありました。まだ続きがありそうですが。(笑)



今日のコピーひとり言は、

「諦めはいらない。

買ってでも希望を持とう。

成長という財産を築くために!」



(この雨には、ほとほと手を焼いておりますが、こんな歌もあります。よかったら聞いてください。)




ではまた明日。


明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

おぉーー
常にスキを伺って、機会をモノにするのですね!

見事なお魚さんたちです!!

その姿勢、見習いたいと思います!
(*^.^*)

ポチと拍手、しましたよ!

いつもその日にピッタリな曲をみつけますね!
野池でも雨の続く日は危険なのでは?
久しぶりに魚の顔みましたね(笑)
こちらも「よしっ!」って気分v-218
新潟は7月末頃から雨の日が多くなります。今のところ、晴れが続いていますよ。

jackiemaiさんへ

例の「人生を楽しむなら釣りを」、まあほとんどジャンキーですが(苦笑)

海、ダム、野池に川と、本業の方はどうなっているんでしょうかね。
本業も、この意気込みでやれば、繁盛間違いなしでしょうね。(大汗・笑)v-217

mariさんへ

才能があって顔が良ければ、そちら方面で大活躍してたかも。
空手と釣りはどうにか叶いましたが、ミュージシャンの道に進もうかと
真剣に考えた頃もありましたよ。(苦笑)

雨の日でなくても、野池といえど、油断大敵です。
ヘビもいるので、ヤブこぎ(ヤブの中に入っていくこと)は、避けてます。

BASSとは言え、追ってる魚のひとつなので、はい、満足です。
でも一番はやっぱりヒラですね。v-466 i-276

PAGETOP

まとめ
