このところ、何でも、どうでもいいことばかりをネタにして、

書いております。

当然、訪問者激減。

負けません。

メゲマせん。

こちらも一日の日課なので、ブログは、原則、毎日書く。



今朝は、はや元に戻って、梅雨空。

梅雨のない地方が恋しいですなあ。

今も、洗濯乾燥機がやかましい音を立てながら、フル運転中。

ご苦労様です。……今月、来月も、電気代の高騰が心配…おまけに料金を値上げする?とか…


この前も書きましたが、民間会社とはいえ、公共性の強い部門は、まずそれを念頭に置いてもらいたいですね。

自社努力とか、先に身を削って、赤字が出るのなら、消費者というか受益者である国民に負担をしてもらう、

これが正道・筋道と思いますが。


化石燃料も同じ。

円高の恩恵など一つも下さず、円安の時はその減収分を国民に回しておきながら。

いま、高値下げ止まり?ガソリン類は。

おかしいですよね

円安の時は、メディアも一様に先物取引がどうの、産出国の供給制限がどうのこうのと言ってましたが、

この円高、落ち着いてきたといっても、円安の時の1ドル=150円と比べると、

今は、1ドル=90円台

ガソリン、1リットル価格も円安に連動して、150円台だったのに、

今も円高なのに、140円台とは。
これって、利益が減るときは、連動させて、利益が増えるときは、

ドル換算には連動させないということですかね。



道理で、廃業を余儀なくされる小売店が、全国で多発しているというのに、

供給する大手さんたち、どこもポロ儲けをしてますね。潰れた石油会社ないもの。

また確か、多くの国会議員さんたち、石油大手会社の株をたくさん持っていましたね。

欲に目をくらんだ輩の後世は、……と思いながら、

話が飛びますが、親鸞は、悪人ほど、仏の加護を受けるとか。

不公平とはこのことかなあ。…はい、わかっております、親鸞の言いたいことはこんなことじゃないことは…

…長くなるので省きます。



今日も冒頭から、釣ネタが不足しているので、

心に渦巻く不満たらたら書いてます。


が、いつものバターンへ戻ってと、

昨日とは一変して、

DSC02694 (640x480)    DSC02693 (640x480)

朝から、梅雨空に戻ってます。

DSC02692 (640x480)

多少の波気あるものの、すっかり、ヒラは小磯から姿を消した様子。

今朝も、1時間ほどやってみましたが、何の反応もなく、姿も見えず。

奮闘したくても、相手がいないと、空振りばかり。

自然は、なかなか人間の思い通りに動いて?くれませんなあ。

毎日、ヒラ、探しを続けてますが、

どこへ行ったんでしょうかね。

季節的には、まだ真夏でなくまた高水温にもなってないので、いるはず、釣れるはずなのに。

釣れない釣り人=哲学者になっております。


今日のコピーひとり言は、

「何もない時は、汗をかいてでも探して来い。

そんな努力の一つ一つの積み重ねが、

貧しくても、辛くても人生を豊かにしてくれるものだよ。」



昨日は、途中で、ユーチューブの変更をして大変失礼しました。

今日はそのようなことがないよう、一度アップしたら、変えずにしておきますのでよろしくお願いしますね。

で、今日は、朝からまさにこんな気分なので、よかったら聞いてください。




ではまた明日。




明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「努力の積み重ねが人生を豊かにしてくれる」 毎回、いいひとり言です。
釣り記事でなくても面白いです。最近の政治に対する意見は無知で頭の悪い私の代弁をしてもらっているみたいで。 そうそう 私もそうゆう事を言いたかったのよって読んでうなづいています(笑)子供に将来や孫の未来を考えると、これではいけないと思うものの、無知だと、訴える事もなかなか難しい。大声で今、言えるのは「国会議員の数を減らせ!」です・・

俺たちの旅 いいですねぇ~  
「パンタロン」でしたっけ^m^ なつかしぃ~

mariさんへ

いつもありがとうございます。
ひとり言は、その時に頭に浮かんだことを書き連ねております。
ので、文脈はハチャメチャでも、自分の気持ちがストレートに出せてるかなあ?と思ってます。

いえいえそんなことないですよ。
永いこと政治・行政に関係した仕事をしてきたので、
「門前の小僧 習わぬお経を読む」ですよ。

それにしても、震災復興、領土問題、財政再建、一票の格差是正など、
課題・難題山積みなのに、今の国の動き、ほとほと呆れて、
選んだ私たちが反対に自己嫌悪になりますね。
私たちの代表者としてその役目を果たせないなら、
自ら去るべきですよね。その勇気がないのにも閉口します。
また税金泥棒は、国だけではありませんね。地方の首長、議員もおります。
「数、減らす」こと、大賛成。

釣ネタがない時は、こんなぼやき?が多くなりますが、よろしくね。

「俺たちの旅」…悩める乙女じゃなくて、まさに青春の光と影の中にいた頃でした。
こんな時もあったんだと、下戸ですが、お酒が入ると歌いたくなります。v-410

PAGETOP

まとめ