
週末は、大雨だと騒いでるが、ホント?

今朝も早くから、テレビでラジオで、可愛い女性の気象予報士さんが、

たいそう大げさに言ってるが、今、午後2時過ぎ、まだ雨降りませんが。

昨日からも、おんなじことを繰り返し言ってたけど、

予報だから、許されるんでしょうかね。


あくまでも予報は予報、ならば、もう少し努力?したら。

「波高3メートルウネリあり」、…どこの地方の気象予報ですかと、またまたぼやき癖。

ゴメンナサイ。

はいわかっております。低気圧の動きが遅いので、予報もずれているんですよね。

夕方には、雨も波気も出てくることでしょうね。



そんなんで、昨日から、この天気予報を真に受けて、

今朝は、釣れるぞーと、

行ってみたが、

DSC02604 (640x480) 

これ何?波気ほとんどない。

DSC02605 (640x480)

大雨、まだ降ってないけど…

雲は確かに厚くなってきたけど…

これで、今週は、天気予報に振り回さればっなし。

おかげで?釣れません。

2071奮闘をするにしても、こうも当てが?外れたら話になりません。

まあそうはいっても、これをあてにしないと翌朝の予定が組めないから仕方ないか…

(いつも書いてるように予報の精度を上げてください、気象庁さま)



今朝も、このようになんの釣果もなく、徒労だけで終わり、帰宅。



この後、午前中、お出かけ。

ニートの息子が正規?の仕事に就くみたいで。

で、事前研修とかで、埼玉へ行くとのこと。

お昼の飛行機で東京へ行って、埼玉へ。

高知龍馬空港(何でも「龍馬」とつけて、ブームは既に終わりましたよ、行政関係のお偉方さんたち…先見の明なしですな)

へ送って行った。

久しぶり。

が、どう見ても、看板だけが変わってるようで、

DSC02606 (640x480)   DSC02607 (640x480)

このように…

以前とほとんど外観は変わってないようで…

ただ、看板?が確かに変わってるが…(高知の後に龍馬の文字を加えただけでは?…失礼しました。)

せっかく来たんで、中も見学。

あら!

ロビー、相も変わらず人が少ない。

閑散。

平日だからかもね。と、思いながらあちこち見て回って、

名前を変えた正体を見つけた也。

龍馬のおんちゃん(すいません!。まだそんな歳でなかったですね確か亡くなられるときは…)

見つけ!

DSC02608 (640x480)     DSC02609 (640x480)

なんかこの顔、今風にアレンジされたみたい。

重々しい感じがないぞー。


明治維新に命を懸けた郷土の偉人なのに、

これでは、迫力もないし…

わかった。!

カラフル過ぎるのだ。

土佐の自然、青い海をイメージしちょうがと思うけんど、

個人的に言わしてもらうと、このカラーはいただけませんね。

モノクロ。

龍馬の像は、モノクロが一番合ってます。



後、あちこちとうろつきいて?きたが、内部もほとんど変わってない。

と言うことは、変化がないということは、

商売?が右肩上がりでない証拠か。

利用客が増えも減りもしてない証拠か。


これ商売のイロハ。

客が増え、商売に活気が出てくると、お店なんかは、よく模様替えするもの。

確か、リニューアルとか、言います。

が、ほとんど、見た目、変化なしでした。



まあ、仕方ないか。人口も自然減の一途だし、県民所得も下位だし…

しかし、観光県と言いながら、お出迎えの施設がこれでは、いかんですなあ。

O知事さま。(すいませ。、ついボヤキが出ました…知事さまは、毎日一生懸命なのはわかっておりますよ。)


しばらく居て、気をつけてと言って、息子と別れ、帰宅。

早や今日も一日の半分が過ぎた。

それでも、ここに来て、気分転換にはなったよう。



で、今日も釣り、魚なしで、ラストです。



今日のコピーひとり言は、

「周回遅れのランナーは、トップのランナーに比べたら確かに敗者。

折れそうな心を必死で支えてゴールを目指すのは、ただただ克己のみ。

人生はレースではない。

巣立ちが遅くても、立派に飛んで行けるものだ。」



ではまた明日。  (週末、あんまり雨降らないでください。BASSに行きたいので…)




明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めて高知空港の内部を
見ました♪( ´▽`)

龍馬いたぁ~(笑)

雨の様子を見ながら今夜から
遊びに行きまぁす( ´ ▽ ` )ノ

マングローブジャックさんへ

龍馬おります。
「高知龍馬空港」なので(苦笑)

こちらも雨本降り。

川が増水するにはまだまだですが。
今晩から明日の状況次第ですね。

海も幾分波立ったますが、こちらベイトが皆無で、
全然ダメみたい。
東西の岬周辺ならましかも。

昨日も書きましたが、ダムのある川は、
放水との関連があるので、タイミングが難しいです。

川の水位、雨量は、高知県の防災サイトを参考に。
v-222

ありがとうございます♪( ´▽`)

明日の満潮から朝まずめ勝負でやってみようと思います(^^;;

防災情報チェックしてみます!!

僕は龍馬大好きなんで桂浜も嬉しかったです(笑)
元職場の創設者の生家も
以前伺いました( ´ ▽ ` )ノ

結構感激でした(笑)

その通りです!
人生はレースではありません!
今日のコピーひとり言に 大きくうなづいている私です。
人生は人から作って?もらうものでもない、自分で作って?行くものだと思います。
病気で前夫を亡くし、その後再婚した私は「あなたは幸せでいいね」って良く言われますが、この幸せは人から貰ったものではない、自分でつかんだ幸せなんだって心の中で叫んでいます(笑)
漁師をしていた義父は湿度計とかがついている物の針を見て、天気を予想していたそうです。天気予報よりも当たっていたそうですヽ(^。^)ノ

マングローブジャックさんへ

今回もきっと釣れますよ。
なお、サーフは、波立ってきて、多少濁り気味。

ちなみに防災情報サイトは、高知県庁HP⇒くらしと教育⇒防災・安全⇒防災・消防⇒こうち防災情報です。

その昔、龍馬の姉の一人、千鶴の嫁ぎ先が私の町の人で、
高知からよく遊びに来て、眼下に広がる太平洋を見ながら昼寝してと記録されてますよ。v-222

mariさんへ

漁師さんとかお百姓さんの予報の方が確かですよね。v-278

女・男と、二人の子どもがいます。成人してます。
随分と遠回りして、上の娘は、去年から社会人。
下の息子も留年続きで大学中退、今、やっと光が見えだしてきました。

人生はレースではありません。
人はみな違います。それぞれの生き方があります。
人と比べることは大嫌いです。

子ども達には子どもたちの人生があります。

巣立ちが遅くても、恥ずべきことではない、
自分の人生は自分で掴むものだと育ててきました。

きっと二人とも、時間はかかるけど、掴むと信じてます。(大汗)

はい、人生はレースでないですね!
そして、勝ち負け勝負でもない…

私は、負けない空手をやってますから…
勝てなくても、負けないことならできる。
つか、人生修行か?!

すいません、重くなりました
_(^^;)ゞ

拍手とポチ、しております。

jackiemaiさんへ


負けない空手ですか。
そうですね。
勝てなくても負けない空手は、一生できるもの。

また、勉強になりました。
ありがとうございます。v-217

PAGETOP

まとめ
