今日は(も)、書くネタがない。

乗りのいいテンポで、すらすらと日々の出来事を書くにしても、

非才薄学の凡人には荷が重すぎる!

釣りのことならば、勝手気ままに、自己満足で書くものを…しょうまっこと今日はドン詰まり。

で、今日のブログは、昨日の午後からの歩み?を、時系列で記してみるか。


昨日、

午後、


・もちろん昼食。…昨夜の夕食のカレーを食べる。…カレーは、煮込むほどおいしくなる、なるほどおいしかった。

・午睡…一昨日の夜釣り、翌朝も釣りで、疲れ果て、店番しながら午睡?。…よく寝た。

・自営業のビジネスの勉強…硬い法律書を開いてする勉強は、時間の経つのが早いもの…が、ほとんど頭に入ってない。

・4時半頃…きちのすけとの散歩…最近、暑くなってきた。

・5時半頃…出かけた。…リハビリ空手の練習日なので。指導の先生がお休みだったので、私が指導です。

・8時半ごろ…リハビリ空手から帰宅。…小学生相手と言えど指導に気を使い、リハビリもしてきたので疲労大。

・9時過…入浴、遅い夕食とって、パソコンを少々つついて、あっという間に10時過ぎになったので、就寝。



今日、

・4時前…起床、朝トレ。…戸外必需品の蚊取り線香を煙らしながら、1時間超。(下の海音が気になるので…)

・5時過ぎ…下の海を視察。(随行は、いつもの釣り具一式)

DSC02602 (640x480)

……如何にもヒラ日和で、写真では、サラシが薄いように見えるが、濁りも大分取れて、釣れそう。

……がしかし、一つも反応なし。ヒラいない。(大泣)

DSC02603 (640x480)

……朝日もだいぶ昇ってきたので、今朝は、粘ってもダメ!と、直感。

……6時過ぎには、帰宅。…わかりません。サラシもあるのに釣れない…出ない…まったく釣れない。…このところ。

……哲学者?になりきっております。…ベイトもほとんどいないし、水温が上がったみたいで?小磯はもうオフシーズン??

……いつもの2071奮闘に違いない。と、で、しばらくは、波気ある時は出かけるつもり。

・7時前…きちのすけと散歩・ジョギング。…朝も暑くなってきて、朝トレの時よりもこちらの方が汗、よけい出る。

・7時半…朝食、終えて、家事一般を。…今日も家人はアルバイトへ。…頼りにしてます

・8時半…店番開始。…今日も暇みたい……。

……で、遅ればせながら、衣替え。…自分のことは自分でやりますので。

…そんな大げさなことでなくて、(衣装もほとんど必要なものしか持ってないので…釣り具に比べれば大したことない…苦笑) 

…衣装ケース(タンス、クローゼットではありません)を空にして、ダスキンで埃をとって、新しい樟脳を入れるだけ。一時間少々で終わり。


で、自営業のビジネスの店番に戻り、暇なので、ブログを書いております。

勉強は、午後からの予定をしちょります。…もちろん、午睡も取って。



と、別に取り立てて書くほどのないことを書いて、

またまた、読者離れが進みそう。


今朝の衣装替えをしながら、やっぱり釣りもチェンジかなあと。


初夏を過ぎると、早朝、近場の小磯、ヒラ釣れなくなるので、

大きな川の河口の、夜の釣りに変えます。

そろそろ、その時期かも。


蚊との闘いを制する者に、勝利の女神がほほ笑むようで、これが夜の釣りの最重要ポイント?。

蛍をまだ見かけないので、まだ早いかも。

ただ、一昨日の夜、セイゴサイズ釣ったので、ぼちぼちシーズンかも。

そうなれば、毎年恒例の眠れない夜が続きそう。

もう少し熟慮を重ねます。


今日はこれで精一杯なのでラストです。


今日のコピーひとり言は、

「春夏秋冬、季節は変われど、変わらぬ強固な意志を持つ者がいる。

それが、釣り師。

日々是修業なり。

明日の釣果を夢見て。」
……支離滅裂なひとり言ですなはた迷惑ですな



ではまた明日。



明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

文才があります!(^^)!
それに知識が豊富で頭のいい方です。 ヒラおんちゃんさんは!
今日のブログもね、面白いです^m^ 昨日の午後からの事を時系列に書いていても
今朝の海の視察あたりから「今日はどうだったの?」って読んでいてワクワクしました。
毎日のコピーひとり言にも共感しておりますm(__)m

mariさんへ

ありがとうございます。v-411

が、中身はないんですよ、全てこれまで仕事の中で得たものばかり。
硬い仕事をしてきたので、型にはまった文は作れますが、
機微に富んだ文は、難しいですね。

ブログを書き始めてから、つくづく思い知らされました。v-409

それでも、ブログは一つの自分史みたいなものと思いながら、
好き勝手に書いてますので、
今後ともよろしくお願いします。v-222

それにしても、ヒラ、朝、釣れないなあーーーー。v-290

お疲れ様です(⌒▽⌒)
ヒラスズキはサラシだけじゃないんですね(^^;;
ベイト、濁りなどなどあるんですね。
でもサラシ見たらジャンキーは撃ちたくなります(笑)

明日の夜まとまった雨が降りそうですね(⌒▽⌒)
河口の夜ヒラをかみさんに釣らせに行きます!!
この時期は羽根や奈半利ですかね。
この前はポイントで車中泊したのですが、寝ているかみさんを起こさずにヒラ釣りに行ったので
チクリチクリと嫌味が(笑)
なんとか釣らせねば(笑)

ではまた明日、いや今夜(笑)?
頑張ってください♪( ´▽`)

今年はキスゲーや夜ヒラ、是非御一緒させてください( ´ ▽ ` )ノ
高知西武も(笑)
早く装備整えます!!

Re: タイトルなし

マングローブジャックさんへ

こんばんは。

雨になりそうですね。
週末にかけて。

やっぱり。少し変だ?と思ってたんです。
釣りガールがいない、写真がアップされてないと。
真っ先に釣るのは、奥様の方だと信じてたもので。(苦笑)

雨で増水すれば夜の河口が狙い目。
なお、磯ヒラはこのところ東西の岬周辺に移動してるみたい。

またダムのある川は、雨が降っても、ダムで水量を調節するので、
仮に、増水して放水をしても、濁りがきつくなります。

ササ濁りの小河川を狙うべしです。
多分知ってると思いますが、
高知県のHPに、防災関係のサイトがあって、県下の河川の水位が時系列にアップされてます。
場所選択の参考に。

はい、場所は当然、清流仁淀川がいいですね。近くでキスも釣れますね。
磯なら、東西の両岬周辺。
荒磯の磯ヒラは、初冬からがベスト。
延々と歩くので暑い時は控えてます。

楽しみにしてます。もちろん体力強化しながら。(苦笑)v-222

おんちゃんの毎日、
色々なことを、やってはいても、

頭は釣り一色なんですねーーー
改めて、脱帽ですよ!!

おんちゃん、すごいですっ
(*^^)

勿論、ポチ、拍手、してますよ!

jackiemaiさんへ

いえいえ、そんなことはありません。
頭の片隅には、いつもちゃんとビジネスのことも置いております。(笑)


だから、〇〇ジャンキーなのでありまして、
うちのカミさんも、結婚した当時しばらく唖然としてました。(苦笑)

PAGETOP

まとめ