朝から雨。

梅雨です。やっぱり。

昨日は、どこへ行ったのか探していたのに、今朝はちゃんと戻ってきてる。

雨です。

DSC02596 (640x480)

またまた、紫陽花の写真。

雨に似合います。

(本当は、あんまり草花に詳しくないんで、梅雨=紫陽花しか浮かびません)



今朝も元気?に起きだして、(早朝、まだ雨、本降りではなかった。)

元気に朝トレ。(昨夜の疲れが残って、身体が重い…)

天気予報では、幾分波立つと言ってましたが、

見事に期待を裏切られ、

下の海、波音低し。

そんなんで、今朝もたっぷり(しかたなく)朝トレで汗かいて、

終わって、

それでも、まだ、6時を少しすぎたところなので、明るくなってるし、

下の海の見聞を。


少し、だけ波気ある。

はい、〇〇ジャンキーですので、このまま引き下がる訳なし。

そばまで行ってきました。もちろん釣り道具一式持参で。



DSC02594 (640x480)     DSC02595 (640x480)

雨ニモマケズに。

まだ海、サラシが足りません。

波打ち際が白くなってても、要は、磯際にサラシがないとヒラ、釣れない。

波高がそんなに高くないので、雨だから、気圧が低いのと少し風があるので、

ヒラ日和風に見えるけど、雨に降られただけ。

当然、カッパ着てるとはいえ、びしょ濡れ。


ここで終わらないのいのが、

〇〇ジャンキー気質。?

帰宅時間まで、せっかくそばまで来たのだから、雨に濡れながらも、

実地視察。

それが良かったのか、たまたまなのか(…たまたまに決まってます!)

DSC02593 (640x480) 

あらら、いつの間にか、ヒラセイゴ…(それよりまだ小さいですが)…が、ルアーをパクリ。

サイズ、問題ではありません。この際。

今朝は、釣れないとはなから信じてたので。

もちろん、すぐに記念撮影をして、優しくおうちに帰してやりました。


こんなこともあります。

滅多にないですが…(苦笑)


で、帰宅。



きちのすけとの散歩の時には、雨、本降りになって、またまた、びしょ濡れ。

よく降りますなあ。

梅雨だから。


今日のコピーひとり言は、

「時には、別のことにも目を向けよう。

凝り固まったら、上達はない。居着いたら、堂々巡り。

〇〇ジャンキーは、頭でそう思いながら、今日も海へ行く。

だから、ジャンキーなのだ!」



そのうち、またまた?ヒラサイズ釣りますので皆さんお待ちください。


ではまた明日。



明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全く釣り日和でないのに!
釣れましたか! そういう日もあるんだぁ~
でも良かったですね!(^^)!
一日を心地よく過ごせますね(笑)

mariさんへ

こちら朝から雨が降ったりやんだり。

釣れたというよりも、またサイズもびっくりすぎる小型で、
よっぽど気の毒な釣り人?と思われたんでしょうね。
慈悲?ですね。

はい、これで今日はルンルンです。v-221

こんにちわ♪( ´▽`)
なんで磯ヒラは体型良いのでしょう。
荒磯にすんでるからですかね。
ビックリするぐらいひきますね!!
そして美しい(⌒▽⌒)
ジャンキーがもう一人(笑)

紫陽花大好きです。
雨に濡れた紫陽花、カタツムリ、縁側で冷奴でビール。
故郷を思い出します!!

禁断症状出る前にまた釣りに行きたいです(^^;;

マングローブジャックさんへ

銀鱗まぶしく、体高勇ましく…
激しいエラアライ、かと思えば、明るい時は根にへばりつく…
寄っていれば、躊躇なくルアーに襲い掛かってくる、この純真さ?
これって、釣り人側にも通じるものがありそう(笑)
〇〇ジャンキーがまた一人生まれた。(再苦笑)

草花は、素人なんですが、
紫陽花、この時期、お似合いですよね。
いいですね、ビール傍に、風情を楽しむのは。

今月から来月中頃までヒラは、早朝中心に楽しめます。
その後は、いるにはいるんですが、ヒラも暑さが堪えてくるようで、
夜中心の釣りになりますね。

大雨後の増水時が狙い目ですよ。v-218

本当に、ジャンキーなんですね~~
なんか、執念感じます!!

雨のときは特に、怪我や風邪に気をつけてくださいね!

紫陽花、きれいですね!

ポチと拍手、勿論してますよ!
(*^^)

jackiemaiさんへ

釣りの中でも、ヒラスズキに魅入られた釣り人は、ちょっと違います。
(…私だけかもしれませんが…苦笑)

冬場よりは、多少危険度も低いですが、はい、安全第一、健康第一で、頑張ります。

これが田舎のいいところ。今、紫陽花、咲き乱れてます。

PAGETOP

まとめ