持病の頸椎リハビリで、今日は、お城下へ。

ほとんど家、事務所を出ない者にとっては、疲れます。

(釣りの遠征は不思議と疲れないもんですが…)

今日は、病院1か所 

それでも、帰宅は、午後3時前。

帰宅して家事雑用してたら、あらら、きちのすけの散歩の時間。

普段は、遅すぎるのに、今日は時間のたつのが早い。

DSC02574 (640x480)

このとおり、今日もお薬を頂いてきました。

次回は、2週間後。

本当は、近ければ週に、二、三回程度、リハビリしたら良いんですが。

DSC02572 (640x480) 

帰宅途中、これ購入。

これからの夜の釣りの定番。

風も吹くし、効果がある、なしとは言い難し。

気分的に蚊が寄ってこないだろうと、集中できるもの。

今回は、左のは初めてで、右のは、今もっているのの詰め替え用。

これで、夏の夜の準備OK。

いつでも釣りに出かけられます。(ただし、釣果は不明ですが)




のっけから、今日のブログタイトルと違うという声が聞こえてきておりますが…

はいはい、今から。

 

昨日は、まだ台風の影響が色濃く残って、

釣りは不可。

台風一過で晴れたものの。

で、今朝です。

一日遅れの台風一過となりました。



いつものように起きだして、

まだ今朝も波音が異常に高いので、

半ばあきらめかけていたが、

いやいや、今朝はできそうだと、

朝トレ早々に済ませ(また今朝もいつもの半分でした…)

出陣。

やっぱり、まだウネリが残っている。

DSC02570 (640x480)    DSC02571 (640x480)

濁りもまだある。

陽は早くも山から昇ってる。

場所探しに奔走。

朝の限られた時間内なので、こちら必至。

大潮ということもあって、朝は潮位が高い。

やっとできる場所見つけ、GO!



が、きついサラシで、しかも濁っている。

やはり、もう一日待つべきかと思いながら、

2投目。

ヒット!

DSC02566 (640x480) 

久しぶりの65cm。ヒラスズキサイズを獲ったゾー。

(取り込みに苦労しましたが…)

その後は出ない。

ポイント変えてやるも出ない。

時々大きな波が来て、カッパ着てるけど、波かぶり。

が、帰宅時間の迫る中、もう一匹追加。

DSC02567 (640x480)

大きく見える?が、40級。


これで、打ち止め。

DSC02569 (640x480)

今朝のタックルたち。

お疲れ様。



で帰宅して、家事を済ませ、冒頭のように病院へ、でした。



今日のコピーひとり言は、

「台風一過は、この季節まだ早い。

とはいうものの、恵みをもたらしてくれたものは台風だ。

まずは自然に感謝。

謙虚こそ、自然の恩恵を受ける第一歩。」

(スタイルを変えてますのでよろしく)


ではまた明日。


明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

今日のブログ、よかったら「拍手」にもぽちっをお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でかぁー!
私が見た中で一番でかいですよね!
食べたい!(^^)!

右側のどこでもベープ 私も持ってます。
草取り用に^m^

mariさんへ

最近、2071を返上したらという声が上がっておりまして…(苦笑)

いやいや、まだまだです。
毎年、目標の最大サイズは、80cm以上。(実物見たら、多分、怖くなりますよ!)v-290

外で何かをするときには、必需品ですね。
蚊取り線香では、様になりません。v-411

No title

ヒラスズキおめでとうございます( ^∀^)

でも、波が高い時は気をつけてくださいね(~_~;)

4610さんへ

ありがとうございます。
明るい時間帯は、近場、荒天後にデカいのが良く出ます。
まだまだサイズが…(欲出したいかんですね)

はい、安全第一で、いつも3歩下がってキャストしてまあーーーす。v-410

やっぱり高知は、ヒラの楽園地のひとつ?なんでしょうかね。v-222

ヒラサイズやりましたねぇ(⌒▽⌒)
素晴らしいです!!
おまけにもう一本(⌒▽⌒)
日々の修行が成果を出す秘訣ですよね!?
思いは募るばかり。
いよいよ準備開始します(笑)

No title

すーごーいぃーー
さすがです!
o(*^▽^*)o~♪

やはり、続けることが大切かと?!

その節はどうもです

ポチ、拍手は忘れておりませんっ
(*^^)

マングローブジャックさんへ

ありがとうございます。
セイゴばっかりだったので、久しぶり。

ルアー始めた頃は、このサイズが普通でした。
数は出ますが、サイズが小さくなってきましたね。

地の利を生かして、安全第一で、修行続けまーーーーす。
そちらもしっかりね。v-91

jackiemaiさんへ

ありがとうございます。

これも修行を続けているからこそ?
半分以上は、地の利が味方してますが…(苦笑)

ビジネス(自営業)の方も、この調子ならばいうことなしですが…(大汗)

これからもがんばります。v-411

PAGETOP

まとめ