上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨だけは、的中率100パーセント(過大評価かな)。

気象庁さま、毎日ご苦労様。



今朝は、雨。

昨夜の稽古の疲れが残って、4:00には起きれず、少し遅れて、起床。

雨だ。

下の海も、遠くの台風3号の影響で、ウネリが出てきて、波音高し。

……しばし検討

もちろん日課のモーニングフィッシング

とりあえず、朝トレを済ませてから、と、

1時間程度やって、

さてどうしようか……

脳裏に浮かんできた言葉が、今日のブログのタイトル。

「雨ニモ負ケズ、ウネリニモ負ケズ」。




昨日の夕方から下の海は、ウネリで濁りも出て、多分今朝は、さらにひどくなってるに間違いなし。

しかし岩場なら何とかできるかも。

雨の中、はい、出かけました。

どうせ、明日以降は、台風が近くまで来るので、海での釣りは無理。

今朝を逃したらという想い?から、2071、懲りない釣り師は、

出撃!。



もう…だから言わんこっちゃない。この海の状態で何が釣れるのか。

DSC02542 (640x480) 

岩場と言えど、このきついウネリで、どこも濁りが入ってる。


DSC02541 (640x480) 

この荒れよう。

これで釣りができるのか。



それでもやってきました。釣りを。(大汗・苦笑)

当然、磯際は危険なので、高いところから、ルアーを投げて。

当然、ルアーもウネリに飲み込まれ悪戦苦闘。

ただ、風と同じように、波というかウネリにも、間というものがあって、

ほんの短い時間?、収まるときができるもの。

それを待って、狙って、雨の、ウネリの中でシツコクやっていると、

出ました!。

セイゴサイズにスズキサイズが合計3回も。

スズキサイズは、針掛かりしたものの、波にもまれて、外れ(大泣) 。

後は出ただけ。



結局、今朝の釣果はゼロ。(当り前、こんな日に釣りに来るのが間違ってるよ!)

雨と潮もいっぱいもらって、帰宅。

「雨ニモ負ケズ、ウネリニモ負ケズ、…魚ニモアエズ…2071釣り師は懲りない釣り人だ。」

以上。




今日のコピーひとり言は、

「待てば海路の日和ありというが、釣りは、行けば釣果の

日和あり。その心意気を忘れるべからず。」

無理やり語呂を並べました。

もちろんこんな日は、安全第一は言うに及ばず。

そのうえで、少しでも可能性?があるのならば、やるべしです。行くべしです。

今朝のように、頭からダメと決め込まず、

ケースバイケースもありますが、

釣りは、行かなくては、始まりません。魚に会えません。

2071釣り師は、これからもこの精神?で奮闘します。



ではまた明日。


明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

今日のブログ、よかったら「拍手」にもぽちっをお願いしますね。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「出た」のに・・釣れなかったv-11
くやしいーっ!なんとかならなかったの!って釣りを知らない私は思いました(笑) 海が荒れている時は確かに危険です!絶対無理はしないでくださいね。

mariさんへ

こちら、台風3号が近々、遠くそばを通る?ようでして、
今朝も行ってまいりました。v-91

このシックスセンスは、天性のもの?ですが、
何分、腕の方がいまいちでして、
釣りあげられず。(大泣)

はい、安全第一で、奮闘を続けます。v-217

はじめまして、朝なぎと申します。

いつも楽しく拝見させていただいております。

文中に必ず出てくる2071の数列、ヒラスズキの釣果でいうと
そろそろ1091に変更されてはと・・・
よく釣ってらっしゃると私の目には映るのですが。

今後ともよろしくお願いいたします。

朝なぎさんへ

こんにちは。こちらこそはじめまして。

コメントありがとうございます。

歳相応とは言えない、文才に欠けた拙いブログですが、
釣りの楽しさを伝えたく、書いております。

いやいやここ高知では、強者がたくさんおりまして、
中でもヒラスズキは、この程度の釣果、サイズではヒラ師の入り口です。(大汗)

家のすぐ下が太平洋で、地の利を生かして、釣りを朝の日課にしておりますので、
確率的には、やっぱり2071釣り師の部類です。

60級以上を一日に2ケタというヒラ師がいっぱいの中では、
気が引けて、なかなか1091は、よう使いません。
が、内心は「1091奮闘記」を目指してます。

自営業そっちのけで(苦笑)、
これからもやっていきますので、
よろしくお願いします。

重ねてコメントありがとうございました。

こんばんわ♪( ´▽`)
惜しかったですね(^^;;

素人目には良い感じのサラシに見えましたがやはり現場は壮絶なんでしょうね(; ̄O ̄)

ヒラロッド買う前に手持ちの10.6ftの磯マル対応ので今度やってみたいと思います(^^;;
とりあえず現場の雰囲気を感じてみて決めたいです!!
あとはスパイクとライジャケですね!!
膨張式しか手持ちに無いので物色してみます。

ヒラにおいて初心者は経験者の指導の元って事で一番弟子としてくっついて行きます(笑)

マングローブジャックさんへ

こんばんは。
雨ニモ負ケズで行ったのに…と、いや、台風のうねりがある時は、
ほとんど行かないんですが、
明日はもっとシケると思って。

サラシだけならいいんですが、ウネリが後から後から来るんで、
こんな時は、バラシが多いですね。

近場で使ってるは、10fのロッド。今日も、メジャークラのKGS-102M。
70級までなら、これでいけます。

磯は、先端に出なくてもヒラ釣れますので、
安全なところで投げればいいですよ。

過去の事故は、ほとんどが先端に出て起こってます。

今日も、まずは、波をしばらく見て、安全な位置に立ってから、…
これ不可欠ですね。

ヒラも実践の積み重ねですね。v-91

おんちゃーーん
安全第一で、お願いしますねっ

惜しかったようですが、また次回もありますよ!!
(*^^)

私は今朝は忙しくて、自分のブログはお休みですが、
おんちゃんのポチ、拍手は日課ですので、
勿論忘れませんっ

jackiemaiさんへ

はい、そのとおり。

釣りは安全第一です。e-317
長く続けるためにも。

多忙な毎日、しっかりね!!

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。