梅雨前かな。

昨日も曇り空。

午後からは幾分雲は、薄くなって、おかげで洗濯物、天日乾燥

乾燥機使えば当然、電気がいるわけで、このところ毎日使ってるので大助かり。

はい、すっかり家事担当



昨夜の空手練習で、

青年が一人、増えそう。

長身の青年で、フルコンを少しやってたようで、

小学生ばかりでは、指導の先生(私の先輩です)も、

少し張りがないとか…で、大人の教室生が増えればいいなあと、

言ってたところ。

来週も来るかな。


私は、リハビリ兼ねて、色帯の姉妹の型指導専門

この姉妹、県下の大会では、いい成績上げてるものの、

全国レベルにはまだまだ。

指導する方も熱が入ります。




今朝は、そろそろ天気も崩れかけてくるんではと、

また、南海上の熱帯低気圧の影響が出始めるのではと、

いつもの4:00 起き。

曇ってはいるものの、(暗いので雲は見えないが、星が輝いてないので…曇りです)

下の海、波音、全く期待に反して聞こえず

毎度のことなり。

メゲません。

朝トレ済ませて、出陣とはいかないが、一応、偵察へ。

DSC02512 (640x480)

良さそうに写ってますが、よく見ると、波打ち際だけ。

沖礒の周りにサラシが広がって見えるけど、

よーーーーく見ると、波高が低い。

ちょうどこの写真撮った時に、たまたまこうなっていただけ。

DSC02513 (640x480) 

今朝は、どこもこんな感じで、穏やか過ぎ。

小磯と言え、これでは、ヒラが寄るサラシはできない。

また、今朝も、空振り。

期待してないといいながらも、ちっとばあは、期待感に胸の風船を膨らませていたのに… 

 帰宅へ。

が、今日は週末。このままでは気が収まる訳がない。

暇な店番があると言え、まだ朝。

海がダメなら、BASSだ!

野池だ!




BASS、おります。釣れます。

野池での釣果。

DSC02522 (640x480)    DSC02517 (640x480)

DSC02518 (640x480)    DSC02519 (640x480)

DSC02514 (640x480)    DSC02515 (640x480)

DSC02516 (640x480)     DSC02521 (640x480)

30~40級がぼつぼつと。

例のおじゃま魚も。こちら、なかなかデカくなって、平気で、ワームに食らいつく。

BASSを釣りに来ているのに、ギルちゃんは、邪魔です。

結局、2時間くらいやって、これで気を静めて、正式に帰宅。

予定を大分オーバー。

まあいいか。店番、暇だし、勉強だけだし。



今日のコピーひとり言は、

「何事も引き出しは多いほどいい。釣りもしかり。ただ、本命

なければ、またまた燃えあがるのも確かだ!。困ったもん

だ!。」

本命は本命。

引き出しが多いと言えど、本命に会えてこそ、達成感が味わえるもの。

で、懲りない釣り人の奮闘は、明日も続きます。

お楽しみに!


ではまた明日。




明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

今日のブログ、よかったら、「拍手」にもぽちっをお願いしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空手には、新しい仲間が加わりそうなのですね?
よかったですね!

釣りは…
それでも、ダメなんですか?
難しいんですね…
応援してますから!

ポチと拍手、今日は珍しく、早めにできましたよ!
(*^^)

jackiemaiさんへ

歳に関係なく、仲間というか、同好者が増えるのはいいもんです。

月曜日、稽古に来るのを楽しみにしてます。

釣りは、狩りですので、自然の中で獲物をとる…なかなか難しい道?なんですよ。v-290

日曜日も多忙と思いますが、しっかりね!

PAGETOP

まとめ