
今日も釣り成果無し。

2071奮闘はしてきましたが、…



朝トレ、半分にして、波音が聞こえてくるので、どうしても気になるので、

下の海、見てみると、これ、ウネリ?…遠くの台風の影響

ならば出かけよう。

DSC02477 (640x480)     DSC02478 (640x480)

が、夜が明けてくると、今朝のウネリは、波長が長い。

遠くにある台風からのもの。

長い実践?から、これあまりよくない。

間隔が長いから、サラシはできても、次のウネリまで間がありすぎて、消える。

この繰り返し。

それに、時たま大きなウネリが来るから、ヒラは、身の危険を感じるようで、

浅場にはほとんど寄らない。

かといって、ドン深の磯は、サラシが長続きしない。

どっちつかずの海況。

薄曇なれど、釣れず。(2071釣り師ですので…笑)

早々に退散!






月末は、別荘小屋の掃除。

昨日に引き続いて、また今日も掃除(です…泣) に行ってきました。

DSC02482 (640x480)

早くこちらの方へ引っ越しすればいいものを、諸般事情があり、

そうもいかず。

家というのは、使ってこそ、生きてくるもの?…です。

閉め切っていると、使わないと、空気の流れがないので、傷みます。

わかっているのに…未だ引っ越しせず。

一人では、要する時間が約2時間。

月に一回と言えど、だんだんと重荷になりかけて来てる。





普段いる自宅より庭が広いので、

DSC02480 (640x480)    DSC02481 (640x480)

掃除の後は、庭を見ながら癒し?の時間。

緑が本当に濃くなってきました。

で、今日のタイトル、「ハウスクリーニングは、家庭奉仕か?」。

と、言いたいところですが、

暇な自営業を営む身ならば、仕方なし。

家人は、普段はアルバイト、今日は、実家の母の世話と、

頭が下がります。

家庭奉仕?というより、努めです。!





今日のコピーひとり言は、(…今日のブログとは関係ないけんど… )

「上を見ればきりがない。出来もしないことに不満を言うな。汗かき、

努力してこそ、階段を上がれることを忘れるな!」

これ、自分のこと。

早く、稼げるように努力しなければ…

愚痴は言うまい。言ったところで何も変わらん!



では、また明日。


明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

よかったら、「拍手」にもぽちっをお願いしますね。(今日も期待できませんね…) 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つくづく、そんな広い別荘があるなんて、うらやましーぃーーー
おうちのことは、家族で分担が必要ですね!
(*^^)

今日は、家族で外に出ていて、19時すぎにやっと帰宅。
ポチと拍手、忘れずにしにきましたよ!!

Re: No title

jackiemaiさんへ

田舎ですので、……
過疎で、土地はイッパイあって、広ーーいもんです。(苦笑)

一応、別荘小屋?としてますが、地震・津波対策の一環でして、
そろそろ引っ越しせねばと計画中。
そうなると、今の家のように気軽に?釣りに行けなくなりますが…(苦笑)

外出してましたか。お疲れ様です。
明日は、稽古の日?。
こちら暇すぎるので、羨ましい限りです。v-290

PAGETOP

まとめ
