昨日は、 とか、いろいろあったので、

久しぶりに多忙な?一日でした。

まだ今日も、気疲れが残ってて、隠居?みたいな暮らしをしていたらいかんですな。

時々は、店を閉めて?人の輪?に入ることも必要だということを、切にi実感。

人は、社会性を持つ動物とも言います。

で、社会、世間の風にもたまには当たらねば、ますます人生のゴールが近づく。

と、思いながらも、只今、暇な! 店番中。

しばらくは出かける用事もないし、まあ、人それどれだし、今の暮らしを続けます。




金曜日は、いつもの週一の大掃除の日。



朝から、曇り空。

気温がまだ高くないので、過ごしやすいけど。


定時に起床。やはり、今朝は、予想とおり、下の海、波音ほとんど聞こえず。

DSC02475 (640x480)      DSC02474 (640x480)

下の海。穏やか。所々に小さな離岸流ができてるものの…。

釣りは不可なり!

DSC02476 (640x480) 

小雨も時折降ってくる。



ということで、このところ、朝トレは、釣りの方が多忙?だったもんで、

1時間程度。

柔軟、基本に、型を少しというメニュー。


今朝は、久しぶりに、たっぷり2時間かけてやりました。

柔軟⇒基本⇒自重負荷筋トレ⇒ブロック塀相手の突き、蹴り(当てる程度です…あくまでも)⇒型

⇒シャドーでの連続技…

中でも、今覚えてるのが「十手」の型。

短い型とは言え、なかなか難しい。特に、両手を上げて騎馬立での踏込移動。

足の踏込と同時に上げた両手をまわすのが、どうしても手の方が早くなるか、腰の回転が早くなるかのどちらか。

大体のコツはつかんでるつもりでも、先輩に見てもらうと、同時にきまってないとのこと。

「十手」は、ここですね。ポイントは。

で、今朝は、目いっぱいやりました。

またまた、疲れましたが…(苦笑)




終わって、きちのすけとの朝の散歩。もちろんジョギングも兼ねて。

途中、

DSC02472 (640x480) 

田植えの準備の苗が。

高知は、年2回お米がとれるところですが、

ここは、二期作しません。

前の方に見えるのがハウス園芸。

これ主体なので、またこちら南国なので、田植えは、これからのところが多いですね。

これが終わる頃から、小川や、小さな沢で、夜になると、

蛍が見られるようになります。

そうなれば、初夏そして、夏です。




BASSも本格的に数釣りができるようになりますね。

準備、準備です。(昨日もワーム買ってきたし…)

一方、ヒラは、早朝と夜間。

昼間の磯は、とてもとても暑くて、釣る前にこちらがダウン。

始めたころは、夏場、磯ではヒラ、釣れないと思ってましたが、

釣れますね。海が荒れれば、います。寄ってきます。




で、散歩から帰ってきて、家人はアルバイトに出かけるので、

今日は、求職中の息子と2人で、大掃除。

約2時間。

その間、今もですが、

きちのすけくんは、

DSC02471 (640x480)

おやすみ。

家人に言わせると、これが仕事?らしいです。

朝の散歩の疲れが出た?のか、いやいや、毎日なので、やっぱりこれが仕事?みたい。





今朝は釣りに行かなかったし、別に事件?もなかったし、

これと言ったブログネタもないので、





今日のコピーひとり言は、

「毎日、ヒラに逢えると思うべからず。度々会えないからこそ、喜びも

ひとしおなり。何事も。」

そうです。

感動が続くと無感動になるとも言います。

人とは、本当にこれまた不思議な動物です。




今夜は、リハビリ空手の練習日。

ではまた明日。



明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

よかったら、「拍手」にもぽちっをお願いしますね。(今日は、魚なしだからダメ?…)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ