昨日の朝は、久しぶりの荒れ模様の海だったので、これならいけると、

覚悟を決めて?臨んだんですが、見事撃沈

夕方から天気は良くなってきたんで、明日はどうかなあと思いながら、

いつものとおり睡魔が襲ってくる仕事の学習に一日、励んでおりました。

只今、民法を学習しております。



今朝は、少し早めに起きだして(まだ体調は良くないんですが…)、

昨日の朝トレは、柔軟だけだったので、いつもの基本に型もやって、

それでも、夜明けが早いので、終わる頃には、すっかり明るくなってます。

下の海、波音まだ高しで、波高は、低くなっていましたが、

小磯ならサラシがまだできていそう。

出発・出撃。
DSC02417 (640x480)

天気よくなってきてます。日もすでに昇ってます。

風は、西寄りの風。

この天気だと、明日の海は穏やかになりそう。

今朝が好機か?などなど思いながら、あちこちと小磯を見て回って、

DSC02418 (640x480) 

やっぱり、だんだんと波が収まってきてます。

また、今朝は、干潮間近で、潮位も低くなってきていて、条件的には良くない。

どうにか、近くの小磯に程よいサラシがあるのを見つけ、

早速開始。

朝は、時合なのでヒラ、いれば、すぐヒットするケースが多いもの。

が、反応なし。

1時間ほどやっても。

今朝もダメかと、そろそろ帰らねばと、

いつもの「これで最後、これが最後」と懲りずに投げていると、数投目にルアーが着水すると同時にヒット

あやしながら?取り込み成功。

DSC02416 (640x480)

(またまた記念撮影、よくないですね。…汗)

55㎝のヒラ(セイゴ)。

ルアーは、アイマジーン。

記念撮影後、もうちょっとやってみようと、懲りないですなー。

その後、2回出ましたが、キャッチできず。

是にて終了

帰宅。


やっと釣りました。セイゴですが。昨日釣れると期待してたのが、今朝になりましたが。

このクラスが、今の私にぴったりのよう。

何はともあれ、釣れたので、サイズはいわれません。

確かに、釣りは実践をいかに重ねるかですね。

自営業の身なればこそ、こうして釣りに行けます。

いつも書いてるように、これで自営業の方も仕事依頼が来れば、万々歳ですが…

そうはお天道様、なかなかこちらの思いをすべて聞いてくれないのが世の常。

本当に久しぶりにヒラの顔、見ました。




今日のコピーひとり言は、当然、

「無理せず、こつこつと歩こう。そのうち願いのひとつもかなうもの。そう信じて

今日を生きよう。」

が、無理してます。身体が怒ってます。(大汗)

懲りない釣り人は、この言葉を胸に刻まねば、と再認識しております。

長く釣りを楽しむためには。


今夜は、リハビリ空手の練習日、行ってきます。

ではまた明日。


明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

よかったら、「拍手」にもぽちっをお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これで最後でルアーを投げるのは、アングラーの性ですね(^^ゞ

釣りは諦めなければ結果がでますからね( ^∀^)


しぞーかで応援しています( ^ω^)

4610さんへ

コメントありがとうございます。

上達のコツのひとつ?は、これですね。(苦笑)

このところ、あきらめ?気味になってました。(再苦笑)

まだまだ頑張りますので、よろしく。

そちらの釣果、待ってますよ。v-221

おぉ!!ヒラセイゴさん、ですね??

無理をせず、コツコツ、ですね。
そのコツコツ、が実は難しかったりするので、
しみますね~

ポチ、拍手、しましたよ!
(*^.^*)

jackiemaiさんへ

2071釣り師でも、コツコツを重ねれば、こんなもんです。(苦笑・大汗)

久しぶりで嬉しかったです!。
また、コツコツと、どちらが本業なのかと言われそうですが、
2071奮闘を続けます。(笑)

やっほーっヽ(^o^)丿

やりましたねぇ~
55センチの魚ですよ!大きいわ!

「今日もダメ」が続くほど 本日のような魚のアップに心躍ります^m^

mariさんへ

釣れない日が続くと、

久しぶりのヒラスズキ(セイゴ)、嬉しいものです。(喜)
小さくても。(苦笑)

コツコツと、2071釣り師は、頑張ります。v-222


PAGETOP

まとめ