昨日は本当に疲れきってました。

そのうえ、持病の頸椎症の発症と自分では思ってるんですが、

頭痛、肩こりがひどく、今日もまだ頸にはカラーキーパーをつけてます。


一晩寝たら、朝トレしてる間に、血流も良くなって、元気?が出てくるはずなのに、

このところ、逆に疲労が溜まりがち。

歳か、自営業が不振続きなのか、ヒラが釣れないからか、

いろいろと悩んでおります。

ヒラが釣れないのはともかくとして、

TMSがまた心の中に居ついてるようで、

体調不良がよくなるのはいつのことやら。




こんな具合なのに、昨夜は、指導の先生が足を痛めて、空手の指導を頼むと連絡あり。

信頼されていればこそ、と、身体に鞭打って?行ってきました。

2時間やって、終了。

基本と型を中心にやってきました。

教室生の子どもたちと一緒に稽古すると、元気もらいます。

おちおちしてると、姉妹の教室生、伸び盛りなので、追い抜かれそう。

(この姉妹、小3と小6ですが、すでに、平安、鉄騎、慈恩、観空大・小、燕飛、五十四歩小の型を稽古してます。)

この前も、県下のある大会で、組手、型ともに、2人とも上位に食い込んでました。

教室生が少ないから、ほとんどマンツーマンで先生から指導を受けてるとは言え、

なかなかのもんです。

また、この姉妹には、中学生のお兄ちゃんがいて、私学に行ってますが、

こちらも先週の日曜日の県下の大会で、中学生の部で、2年生ですが、組手、型ともに上位入賞。

組手は、優勝。

もちろん、小学校の時は、ずっとこの教室で稽古してました。

少しだけ私もかかわったこともあるので、嬉しいもんです。




今朝は、

DSC02415 (640x480)

まだ小雨模様で、

昨夜から気になってた下の海は、波音高し。

体調良くないとは言いながら、

いつも通り起きだして、朝トレは、柔軟とストレッチで済ませ、

出撃。

思いのほか、波高が高く、この時期、メインの小磯は、干潮時ということもあって、サラシが大きすぎ。

小磯は、当然水深が浅いので、ヒラ、この大きなサラシでは寄ってきません。

DSC02414 (640x480)

久しぶりの、いい具合の荒れなのですが、

小雨も降ってて、風も弱く、深場の磯ならばと、

DSC02413 (640x480)

頑張ってみましたが、見事に撃沈


気難しい魚のひとつが、このヒラスズキ。

釣れるときは、簡単にルアーを投げれは釣れるのに…

この頑固?で単純さも気に入って、追いかけてるんですが…

店番もあるし、釣れないのに、何時間やってもダメなものはダメなので、

帰宅。




きちのすけが待っておりました。

朝の散歩です。

すまん、すまんと言いながら、仲よく小雨降る中をいつものコースを行ってきました。



いつもの日課を済ませ、昨日から、仕事依頼は依然として?皆無なれど、

ボケ予防?も兼ねて、店番しながら自営業の学習(今、民法関係)をやってます。

法改正で、幾分、読みやすくなったと言え、条文、解釈、とやってたら、ついついウトウトしてきます。(苦笑)



今日のコピーひとり言は、

「ローマは、一日にして成らず。汗と涙の空手と釣りに精進しているというのに、

自営業も幾分心入れ替え、取り組んでいるのに、やはり、ローマは一日して成ら

ずだ。」

肝に銘じております。

このことも。

朝、釣れなかったので、今日は、この言葉が心にズシリときてます。


ではまた明日。


明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

よかったら、「拍手」にもぽちっをお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

身体の具合、大丈夫ですかぁ~?

家の近くに「士衛塾」という空手道場があります。
夜になると子供たちがあちこちからやってきて、親の送り迎えで賑やかです。
冬の間、走れない時 空手で体力維持を考えましたが、体が硬いので無理だと諦めました(笑)絶対、捻挫したり肉離れしたり、怪我しそうだもん。
こちらも今日は雨です。
明日は全国的に晴れマークですが、海の様子が気になりますね。
どうかなぁ~?? 

mariさんへ

いつもお心気遣いありがとうございます。
寒暖の差や季節の変わり目のせいでしょうか、
いつもこの時期から、頚椎症で、苦労してます。

身体、私も硬いですよ。
だからこちらも兼ねて、リハビリ空手なのです。(苦笑)

冬はそちら雪でしたね。
高知は、反対に、冬にジョギングでスタミナづくりをします。
また、空手には、歳に応じた稽古もあるので、
熟練した指導者のいる道場を選んで、挑戦?するのもありですよ。

やっと、今、夕方ですが、空が明るくなってきました。
明朝の海、気になっております。(笑)

すごい子たちと、練習してるんですね!!

ローマは一日にしてならず、ですね…
わかってはいますが、難しい!!

私は今週は、仕事が忙しすぎて、昼もとれないことが多く、
ダメダメです!!
(/ー ̄;)シクシク

jackiemaiさんへ

田舎もまだまだ人材豊富?。
というか、そちらに比べたら子供の数が違いますので。
それでも、この姉妹とお兄ちゃんも稽古熱心で、抜かれそうです。(苦笑)

今夜も負けないで稽古してきまーーーす。

忙しそうですね。
やるしかないですね。
押忍!

PAGETOP

まとめ