

気温もまだ上がってないので、気持ちのいい朝。

まだ、黄砂ではない、煙霧があって、空はくっきりと晴れてない。

今朝は、昨夜の練習の疲れがあったのか、目覚し時計はちゃんと鳴ったのに、

またまた、寝坊

AM5:15過ぎにやっと起きだして、

いつもの朝トレを。


寝坊した分、省略したメニューもありましたが…

それでも、約一時間半。

まだ気温が低いので、身体もまだ100パーセント目覚めてないので、

6割程度に抑えてるから、汗、あまりかかない。

今が朝トレにとって気候はベストです。


と、例によってこんな書き出しの時は、釣りに行ってない証拠。




きちのすけとの散歩、ジョギングとひと通り、早朝にやることを済ませたら、

下の海の視察。

DSC02385 (640x480) 

このところ、見飽きた?風景

海、べたべたで、シロギスなら釣れそう。

が、釣れません。浜には、釣り人が一人もいない。

初夏の旬な魚です。シロギスは。

食べたい!、釣りたいなら、西部方面のサーフですね。


DSC02386 (640x480) 

空、昨日に比べると、幾分、青色を取り戻してきたみたい。

煙霧も少しは流れて行った様子。

太陽のボヤケも薄らいでます。

これはこれでいいんですが、今日は、このままいけば暑くなりそう。

と言っても、外出する予定もなく、事務所兼自宅で店番。

家の中は、まだヒンヤリしているので過ごしやすい。

が、午後からは、さすがに室内も気温が上がってきて、

暇なので、つい、ウトウト。

これじゃ、稼ぎないですなー。(大汗)



昼間は、ほとんど外出しないから、これといった変化?や話題もなく、

ヒラ、魚が釣れないと、ますます、私的日記になってきております。

ブログとはそういうものと言えど、一方で見てもらいたい、認めて?もらいたい、

という気持ちがあるのも確か。

ヒラ、アップできれば言うことはないんですが…。

また、ついつい愚痴、ボヤキの方にも行ってしまいがちで、

反省しております。




いつもの日課を済ませ、店番開始。

始めたものの、例によって暇です。

仕事の勉強するのも、まだ早い?ので、

そろそろ夜ヒラシーズンが始まる!。

BASSの方は、用意ができてるので、(ワームの補充が残ってますが…)

で、夜ヒラのタックル点検。

ロッドは、9.6f 前後で、はい、OK。

ガイド確認もOK。

リールとルアーも、

DSC02387 (640x480)

水面から底まで探れるよう、外洋用に比べルアーサイズは小さくなるものの、

家にある在庫(稼ぎがないので新製品は、よう買いません…泣) から取り出してきて、
 
フックを点検して、はい、これでいつでも出撃OK

(画像が横になって見にくいですが…)



殆ど今年は今まで、夜は出かけてないので、全く釣れたという情報なし。

なお、まだ水温が低いようで、本格的に釣れだすのは、やはり、梅雨からか。

ほかのところでは、シーズインしてますが、

何せこちら、マルスズキがほとんどいないので、

夜ヒラ、相手となればまだ少し早い。

蛍が飛び出し、蚊にかまれる頃からが本番。

また爆釣するのは、、やはり、大雨後です。

で、用意だけはしときます。



済ませて、はい、これから本格的に暇な店番です。


今日のコピーひとり言は、

「釣れない魚を追いかけるより、釣れる魚を釣ればいいものを。ならば、悩まずに

済むものを。それができない、釣り人がここにもいます。」


何事にも拘りは、持たなくはならないと思ってます。

個性というほど大げさなものではないけど、

自分の存在を自覚する一つと思ってます。

ヒラ、釣りたーーーーーーーーーい。と、今日も叫んじょります!



今夜あたり、様子見に出かけてみますか。


ではまた明日。



明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

よかったら、「拍手」にもぽちっをお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんだよねぇ~
釣れる魚を釣ればいいのにって思っていました(笑)
でもそれじゃぁ~本当の釣り師とは言えないですよね。
釣れる魚はもしかしたら私でも釣れるし・・そんなんじゃ面白くないですもんね。
歳をとり足腰が弱って来たから、5キロのレースだけを楽しめって言われても
走歴36年の私のプライドもあり足腰が痛い痛いと言いながら42キロを走ります。6月は100キロに挑戦です。

ところで今日の新潟は肌寒くてストーブをつけていますよ!

mariさんへ

こんにちは。
そちら、寒さがまだ居座ってますか。

釣れる魚を釣ればいい…
ヒラスズキをメインに、ほかの魚や烏賊も狙いますが、
自分の存在を自分で感じる?、のはやっぱりヒラスズキです。
これも一つの生きる糧になりますよね。(大げさ過ぎる…汗)

6月に100キロに挑戦とは。
まだまだこちらも負けないぞー。(大汗)

100キロマラソンと言えば、
高知でも確か四万十ウルトラマラソンやってたはず。
今もやってるのかな。?

奈半利川、馬鹿にする割には奈半利川で去年も釣りしよったやいかー!
ダムが、原因で釣れんやなんや言いゆうけど、去年もいつもの場所で、よーけ釣りよったやか
安田川も魚は、よーけおるやんか!みんなー暗黙の了解で 、何処で誰が釣ったじゃなんじゃ言うたりする事はないろうけどね!安田川の事も、奈半利川の事も、もうちょっと濁して言いませんか?
自分だけが盛り上がる独り善がりな、ブログじゃいかんがやないです?
こんだけ、公表してたら、場荒れやなんやになって、ダムどーのこーのの前に釣りならんなるで!俺は、むしろ、こっちの方が大事やと思います。
静かに密やかにやりましょうや!
それが次の世代に魚を残せる行動になると思うし!

ルアー、沢山あるんですね!
なんか、おもちゃ箱みたいで楽しいですね!
(ど素人発言ですいません)

私も、忙しくないときは、職場でもつい、ウトっとしてしまいます。
_(^^;)ゞ

拍手、ポチ、してますよ!

奈半利川を愛する者さんへ

きついお叱り、反論しません。
人を不愉快にさせるブログはいかんです。
ブログは、私的なものです。
その点、配慮が足りなかったことを反省します。

ただ、濁水で沿岸に住む水生生物が影響を受けていることは、
貴殿も気になってることと思います。
真意は、これです。
以前の清流を、夏になったら子供たちがいつでも川遊びができる川を取り戻したいだけです。

N川、Y川は、東部の宝です。

行き過ぎた情報公開など、貴殿のご指摘に配慮しながら、多分釣りを愛する方と思いますので、
また、書き過ぎなどありました、ご意見ください。
よろしくお願いします。

jackiemaiさんへ

この釣り、30年以上やってると、
溜り?に溜まって…(苦笑)

気温が上がってくると、
ついウトウトとなりがちですね。

睡魔には、お互い注意しましょう。(苦笑)

PAGETOP

まとめ
