
昨夜の練習、連休中、お休みだったので、

疲労困憊。〇〇ですかね。

いやいや、休み疲れ?で、久しぶりにやったので、疲れたかも。

で、今朝は、寝坊

とは言うものの、AM5:00起き。

すでに薄明るくなって、また、下の海の波音も高い。

こりゃいかん。




昨日の夕方、空手の練習に行く途中、奈半利川橋を通ったところ、

川を見ると、水が澄んでいる?量も多い?

濁水、冷水の放水は止まったのか…

ならば、明朝、波っ気あれば、釣れるかも?と思いながら、

帰宅したところ。




で、今朝。

朝トレは、寝坊した?ので柔軟だけにして、いざ出撃。

しかしながらまだ大潮。朝は、満潮時。

波高は多少あれど、サラシが足りません。

というより、潮位が高いので、磯が水没?して、いいサラシがほとんど広がらない。

DSC02374 (640x480)

波打ち際だけが白くなって、これではダメ。

離岸流もほとんどできない。

海色も、緑色が薄くなりつつあるのに…

今朝も、

DSC02376 (640x480)

出番、活躍できずに物足りなさそうなタックルたち。

まあ、今は、辛抱の時。釣りは狩り。獲物がいなければ、あなたたちには、出番がありません。

ここは、辛抱です。

ただ辛抱も長く続くと、爆発?しそうですが…

本当にこのところ、ヒラ、釣れないですね。天気のせいもありますが。

今朝は、GWが終わって、ヒラ男さん一家、帰宅?してるはずなのに、

一つでも条件が欠けると、なかなか釣れないのが、ヒラスズキ。

それをカバーするのが釣り人の腕で、ここで上手下手が出ます。

2071釣り師は、まだまだ修行不足?なので、

今朝も涙を浮かべて、撃沈、帰宅



DSC02375 (640x480)

曇り空?、それとも黄砂で曇ってるのか、太陽がぼやけてる。

北西の風なので、やっぱり、黄砂の影響みたい。


昨日、小雨があって、家人の軽四、出かけていて黄砂をかぶって、この小雨に降られ、またまた、汚れてます。

子どもの頃の黄砂、春先だったのが、近年は、周年、運ばれてくるようになったみたい。

きれい好きなので、?車の汚れが気になります。 また洗車ですかね。(大泣)




で、今朝、朝トレ、柔軟のみだったので、朝食後、いつもの日課を済ませ、

店番しながら、家の横で、朝トレ?とは言いませんが、いつもの練習メニューを消化して、

今、一服、一休み。

ブログ書いてます。



今日もネタがない。ネタがないので、……いやいや、ブログネタは探せばあるはず。

また、釣れないのもブログネタだ!。

と、はい、今朝も出撃すれどヒラ、釣れずでした!。(大汗)




今日のコピーひとり言は、

「夜明けが早くなると、〇〇には堪えるもの。釣れれば、こんな愚痴はでないのが

釣り師。今は、その日が来ることだけで頭がいっぱいとは、釣り師はなんと幸せ者

か。」

この情熱?を自営業にも向ければ、

泣言も減るのにねーーーー。

まあ、これが釣りに魅入られた者の性です。




雨は降らなくていいですが、海の荒れることを期待しながら、今日も店番します。

ではまた明日。




明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。…ずっと釣り、魚のことが載らないブログなので、肩身が狭いですが
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

よかったら、「拍手」にもぽちっをお願いしますね。(こちらもあんまりお願いできませんが…)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
ヒラおんちゃんさんも寝坊するんですね^m^
私は毎日24時就寝なので朝方5時は未だ夢の中です(笑)
釣れなくても諦めず、毎日海へ通う情熱は凄いと思います!
見習わないといけない私ですm(__)m

mariさんへ

こんにちは。

暇な自営業ですが、空手の練習日の翌朝は、
たまに、寝坊です。(笑)
今のところ、この朝こそが生き甲斐でして…(再苦笑)

毎日、そちらのブログ拝見してますよ。
GW いろいろあれど、やっぱりいいもんですね。

(もちろん、私には、ほとんど無縁でしたが…)

釣れない釣り人には、諦めはありません。
修業だ!と自覚してまーーーーす。

このところの天気、本当に不安定。
なのに海は荒れない…(泣)

そのうち釣れると信じてます。

そちらも、ラン、がんばって!

いいことばかりではないですよね!
私も、連休明けはさえません…
今日は稽古できるかな?!
仕事も、なかなかうまくいかなくて、そのうちがっつり大目玉くらいそうなんですが、なんとかやりとげねば!

ヒラ、気長に待ってますのでーー
ホント、釣り人は、幸せだと思いますよーー
(*^▽^*)

ポチ、拍手、勿論やっておりますよ!

jackiemaiさんへ

釣り人は、魚の顔見たら、それまでの苦悩、すべてどこへやらです。(笑)

出てきましたか。やっぱり。〇〇疲れが…
勤めているとき、そうでした。
長ーーーーいお休みの後、普段の生活リズムに戻るのが大変でしたよ。

大丈夫! 稽古や昼活でひと汗流したら、
元気が湧いてきますよ。

ヒラ男さん一家は、帰ってきてるのに海が荒れないので、
逢えませんが、まあ、そのうち、逢えると楽観?しております。

PAGETOP

まとめ
