気持ちのいい朝です。

まさに新緑生える5月の空、本当に過ごしやすい日が続いてる。

今日が、GW、最終日。

心残りのないようお過ごしください。

とは、ちと言いすぎですか。
 

家族サービスでお疲れの釣り師のお父さん、今日は、骨休みにしてもらいましょう。

明日からの仕事に備えて?。



今日もいつもの毎日の始まり。

日の出が早くなってきたので、このところ、AM4:30過ぎに起きだして、

朝トレなど、早朝の日課を消化してる。



今朝は、波音が高く聞こえていたので、日曜日と言うこともあって、

柔軟、ストレッチ、基本など、いつもの半分くらいで朝トレを済ませ、

店番前のひと仕事?へ出撃。

…見事に今朝も撃沈。

DSC02368 (640x480)

大潮、満月の朝は良くないといいます。確かにこれまでの経験、実践からそれは言えますが…

が、この写真、サラシ十分、潮の流れもある、のに全く反応なし

・小魚がほとんどいないみたい。

・海色がまだ緑色してる。

・昨日から西風が吹いてるものの、冬場のような爆風でない。

・ホーム周辺の海は、奈半利川のダムの放水の影響で、濁水化、冷水化している。

・ヒラ男さん一家も、GWで、お出かけ中。

などなど、2071釣り師は哲学者の端くれでもあるので、

このように鋭い分析をしちょります。



早朝の釣りも朝トレの一環と思えばいいけんど、釣れない、釣れないと、

無欲、不動心がだんだんに薄らいできて、

ひがちになってる自分が、よくわかる。

まあまあと、もう一人の自分が宥めておるけど、

愚痴は相変わらずで、その矛先は、いつも

奈半利川のダムの濁水に行きつく毎日

やってられんゾー。

と言いながら、多分明日も下の海、視察に行くでしょうね。(大汗・苦笑)




帰宅して、今日は日曜日なので、娘も家にいて、家族4人、

なにすることもなく、出かけることもなく、安息?の日曜日になりそう。

で、家人が、暖かくなって散歩で汗かいてるからと、

きちのすけを風呂に入れてる。?

でなくて、体を洗ってる。

DSC02370 (640x480)

どこ見ゆがどね。きちのすけ。

洗ってもらって気持ちよさそう。

で、4人と一匹が今、家におります。

これが庶民の暮らしですかね。




ヒラ、釣れなかったし、ほかにネタもないので、

今日のコピーひとり言へ

もちろん!

『ヒラ男さん一家へ。「辛い日々でした。辛抱も限界にきてます。GW、今日で終わり。

お疲れとは思いますが、早くお帰り下さい。一日千秋の思いでお待ちしてます!」、

2071釣り師より。』

このとおりなので説明なし。




店番しながら、いつものように、タックルの整理でもしますか。

ではまた明日。



明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

よかったら、「拍手」にもぽちっをお願いしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

ヒラおさん一家も、おでかけでしたか!
そろそろ戻ってきますね!
_(^^;)ゞ

うちのパパも、昨日は少し骨休みしたようです。
私は、連休の締めを道場で稽古して、
いい汗かいてきました!!

きのすけくん、かわいいですね!
(*^.^*)

ポチ、拍手、オケですよーー

jackiemaiさんへ

はい、ヒラ男さん一家もお出かけでした。(笑)
今日は帰ってきてると思いますが、…
海、穏やかで、水温も低いので、今朝はは出かけず。

長ーいGWで、お疲れ?様。

愛犬?きちのすけは、今よこで一緒に店番中。

いつもの毎日が始まりました。

頑張って!

PAGETOP

まとめ