
「おーーーーい、ヒラ男さん?今どこ?

と、今朝も海に向かって叫んできました。


ほんま、信じたらいかんですな。

気象庁の天気予報を。

予報だからと弁解するでしょうが、ならば、血税を使うな!

近々、1年間の予算額、暇があったら調べてみます。(勤めたいた時は、その道に通じてましたので )

明日の天気予報でさえ、その日になったら、コロッと変わってる。

スパコン導入しているんでしょうが。

当たらなくて申し訳ありませんと、一度くらい公で、謝ったら。

はずれで当たり前と言う根性?と言うより、その性格?に腹が立つ。

組織の構造と志の見直しを求めます。国民の一人として。



と、こう書いてきたら、このブログを見に来られてる方ならお分かりのことと思います。

今朝は(も)、撃沈




大雨、大荒れ、…確かに朝は、シトシト小雨が降っていました。

が、昨日に比べると、海は、波高が低くなって、潮の流れの速いところは、すでに濁りも薄れていました。

サーフは、陸よりのババ濁りが取れず、また水深の浅い磯も同様。

ならば、どん深で潮の流れが顕著なところが今朝のポイントかと、

日課の朝トレは、少し寝坊したので、夜明けが早くなってきているので、

柔軟と基本のみをして、出発。出撃!。



なに! 波音高いけど、サラシがよくない?ベイトがいない?

長潮の、ど干潮と言えど、朝の時合ですよ。

昨日よりも波高が低い。

今日は、昨日よりも荒れた天気になるといっていたのではないか、気象庁よ。

怒り心頭に来て?…いかん、いかん、不動心、不動心と言い聞かせながら釣り開始。

が、やっぱりダメ

DSC02352 (640x480)

如何にもヒラ日和と、感じられますが…

DSC02353 (640x480)

こちらのサーフも。

しかし、ヒラからの反応なし。

目につくのは、海岸の流木とゴミ

DSC02351 (640x480)

今、田舎の海岸こんな状況です。(ここだけかもしれませんが…)

ゴミの不法投棄、多くなりましたが、

それよりも、あの悪名高き奈半利川のダムの濁水と山の荒廃により、大雨のたびに、

豊かだった海岸がゴミ捨て場化し、沿岸の汚染が進んでます。

何を見ているのか、知りませんが、これを自然豊かな宝庫の海だと、

最近設立された〇〇観光協会?は、PRしてますが…

また見もせず、地元の新聞社支局も大きな面して記事にしてますが…





と、釣れない朝は、いつも愚痴ばかり。

支離滅裂なことを書き連ねてますね。すみません。

DSC02350 (640x468) 

今朝のタックル。

最近は、もっぱら、これ。

ヒラ男さんがあてにならないので、ヒラ男くんならこれで十分。

メジャクラのKG102Mに、リールもPE1.5号の一部破損してるハイパーセルテート。

活躍なしで帰還しました。 (ラインブレイクでルアーを1ケ、海に放流…大泣)



それにしても、八十八夜が昨日だったのに、磯にヒラの姿が少なすぎる。

東部のヒラは、どこへ行ってしまったのか…。

自然破壊が顕著化するとこうなる…?、

西部は相変わらず、釣れ盛ってるようで…。

ないものねだりはよしましょう。

愚痴っても何も変わりません。



で、今日のコピーひとり言は、

「一生幸せになりたかったら、釣りをしなさい…とは、昔のことか。自然との共存、

共生を忘れた輩が多くなれば、この言葉は、いずれ死語となる。釣人よ、

声を上げよ! 」

と、今日のひとり言も支離滅裂。 

たまには、支離滅裂のブログも書いていいのではと、無理やり正当化してますね。





はい、ただ今店番中です。夕方は、リハビリ空手に行ってきます。

明日に期待して。



明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもよろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

よかったら、「拍手」にもぽちっをお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本日は残念でしたm(__)m

浜の「ゴミ」何とかしてほしいものですね!

こちら新潟市は一昨日と昨日は30℃近い夏日でした。
明日の予報は雨です。 当たるのかなぁ~?

明日もがんばりましょー(^_^)/~

mariさんへ

今朝も釣れる!と…まるで子供ですね(笑)

自然いっぱいの中で暮らしていると「ゴミ」、本当に厄介な問題です。

夏日ですか。
まだ、こちらの方が涼しい?かも。
ただ、最低気温が高いので、すでに半パンはいてます。

そちらの天気予報は当たるようですよ。
こちらは、少しでも予報が当たらないと、
非難ゴウゴウ言う釣り師?が多いので、はなから適当に予報してるみたい。(苦笑)

おりょ。今日もいけんかったですか…
天気予報について、そんなに当たってないんですねーー
釣りをする方には切実ですよね。
一度、調べてみてもいいかもしれませんね。

私も、不調?
いや、贅沢なのかもしれませんがね、
連休ですが、いつもと変わらないような日常!

ポチと拍手、勿論してますよ!
(*^▽^*)

jackiemaiさんへ

釣りは、最も天気に左右される趣味のひとつなのでありまして、
釣れないときの、最適の逃げ口上?になるのです。(笑)

天気予報、そんなに目くじら、愚痴るものではなのがわかってますが…(苦笑)
ぶろぐ愚痴ネタには最高です。(再苦笑)

連休は、しばしの骨休めと先送りした用事?をする。
勤めていた時は、いつもそんな過ごし方でした。

今は、毎日が連休ですが…(爆笑・大汗)

PAGETOP

まとめ
