
昨日は本当に初夏の陽気。

夕方ころから曇ってきて、夜は雨。

天気がころころと移り変わるこの頃。

持病持ちには、釣りに行きたいし、空手もせねばと、

身体のご機嫌取りに大変。

睡眠時間もだんだんと縮まってきて、

店番しながら、仮眠が必要となってきたよう。

まあ、好きなことできるうちに、やっておくべしです。



今朝は、雨ほとんど降ってなく、曇り空で、いつものように朝トレ励行。

ところが、やっぱり、お天道様は、まだまだご機嫌ななめ。

波後高く、今朝は釣れそうと期待に胸を弾ませ、

下の海を見に行ったところ、

DSC02331 (640x480) 
DSC02332 (640x480) 

なにこれ! 大荒れ。

それでも、どこかやれるところはないかと、出撃

当然、この大荒れの海で、やれるところはありません。

……撃沈?して帰宅。



で、このところリハビリにも行ってないし、薬も切れていたので、

お店を?お休みして、お城下へ。

途中、頭皮が3分の2以上露出しているとはいえ、

気になっていたので、散髪。(5分もかかりませんよ…苦笑)

で、最初は、愛宕の「よりみつ内科消化器科」で定期受診。
DSC02328 (640x480) 

ここでは、十二指腸潰瘍の治療を受けてます。

次に、高須新町の「青木脳神経外科」。

なお、くま川は、

DSC02326 (640x480) 

雨で濁ってました。

DSC02329 (640x480)

DSC02327 (640x480) 

ここの病院では、腰と頸のヘルニアを診てもらい、リハビリ。

終わったのが、PM1時前。

またまた、いっぱいお薬をもらってきました。

お城下、雨あがってましたが曇り空でした。


帰宅途中、例の病気が出そうになったけど、ぐっと我慢。

釣具屋さんには寄らず、

ユニクロで、

DSC02330 (640x480) 

偏光メガネ、990円也。購入。

これ、安価ですが、軽くて、そこそこ使えます。

高価な物に比べれば偏光度?は落ちますが、

荒海?で使うにはちょうどいいし、

BASSにも、これで十分。

(稼ぎがないもので、このところ、安価でそこそこ使えるものをネットで調べまわってます…大汗)




帰宅したのが、PM2時前。

昼食もケチって、家で食べることにしてと… 

それでも、こんな時間になります。

お城下は、やはり遠いところです。(笑)



振り返ってみると、今日は、結構忙しかった?です。



今日のコピーひとり言は、

「引きこもり、閉じ篭りは、精神衛生上良くない。時には、外へ出よう。ただし浪費は

控えよう。」

稼ぎのない毎日です。

極力、出費はしないよう、努力?してますが…

愚痴は、弱音は吐いたところでどうなるものでもないのでやめます。

「一日一生」で行くぞー。


また明日、よろしく。



明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもよろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

よかったら、「拍手」にもぽちっをお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

脱ひきこもり☆

こんばんは(・∀・)

お城下遠征おつかれさまでした!

脱ひきこもりのために、たまには頭皮…いえ顔を出しに来てくださいね(^^)ノシ

まんまさんへ

これは、これは、ご心配を?かけております。
また、頭皮までも気を使っていただきありがとうございます。(! 笑)

朝トレ、釣り、空手に暇な店番と、多忙な?毎日ですが、
呼び出しあれば、なにを差し置いてでも参上します。(苦笑・汗)

「ただし浪費は控えよう」
↑↑↑
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


明日から連休ですが、気をつけます!!

一日一生!も、いい言葉ですね!

jackiemaiさんへ

浪費したくてもできない?暮らし。(苦笑)
人生設計をちゃんと立てておかないとこうなります。(再苦笑)

大型連休ですね。
計画は?

多分、多忙な連休になるでしょうね。楽しみいっぱいの!

PAGETOP

まとめ
