
昨日も散々。

振り返ってみたら、マンデーブルーの日でした。

道理で事がうまく運ばない。(毎日ですが…汗)

暑くなってきました。

初夏です。

昨夜の練習も、疲労困憊で帰宅。

随分と前から、疲労回復せず。

歳でしょうか。

朝トレするので、努めて、早く寝るようにしてるのに、

朝、起きても、身体が重い。

日中も、仮眠?すれど、肩こり、頭痛治らず。

TMSか。それにしても原因は、わかっているので、多少、良くなってもいいものなのに。




今朝の海、べたべた。

昨日一日だけとは、
天はなんと非情なのか。

大荒れの後は、2日ぐらい、影響が残ってくれればいいものを。

1日で、べたべた。

それでも、今朝も現況把握は欠かさず。

DSC02320 (640x480) 

しらす漁船が沖にいっぱい。

ベイトは、沖にいるみたい。

あの雨で海水温が下がって、か。

DSC02321 (640x480)

大潮なので、朝は、近場の磯はこんな感じで、サラシ広がらず、波高も低く、

おまけに、あの雨で、緑色

河口も同じで、暗いうちならひょっとしたら釣れたかも。

ただ、雨で水温が下がっているので、また、べたべたなので、

朝トレ抜きで、行く価値はない?と、いつも通りの朝でした。




仕事、毎日、暇だし、そろそろ別荘小屋の月一の大掃除をしなくてはと、

行ってきました。

DSC02221 (640x480)

2時間ほど要して、掃除を済ませ、昼過ぎになったので、

今日は、ここで昼食。

DSC02322 (640x480)

こんなものがありました。(…でなくて、置いてます。)

見るより実戦主義なので、一回見たらもういい。

参考になるけど、またまた、使ってるタックルやルアーがほしくなるので、

今日は見ず。

オヌマ氏の使ってるもの、確かに超一流品ばかりです。

高価です。もう手が届きません。

ルアーは、何とかなるにしても、そのほかは無理です。

昼食後しばし、休んで帰宅。



お客さんも、仕事依頼電話もなしとのこと。

いつものことですが…

それにしても、今日は暑い





今日のコピーひとり言は、

「季節の移り変わりは早いもの。時間のたつのも忘れて事をなしていた頃がなつかし

い。そしてまた今日も一日が早やくも過ぎる。やっぱり歳だ!」


反省の毎日なれど、これも天の定め。

じっと耐えることしか手がないですなーーー。




明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもよろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

よかったら、「拍手」にもぽちっをお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

べっ!別荘小屋?(@_@;)
いい物をもっているんですね!

「今日も一日が早くも過ぎる」・・確かに早すぎます。
私の今日一日、食っては寝ていただけでした。昨日もそうでした(泣)
まっ!具合が悪くて何をする気にもならないのですが・・歳を感じます。

mariさんへ

東南海地震の津波に備えて、
で、貯えはほとんどゼロ。
今、居る家、海がすぐそこ。
で、3年前に確保?しました。
只今、無料で来客歓迎中ですよ。(ただし、御使用後は、お掃除願います。…笑)

病気は、心身ともに弱るので、
いいんですよ、食べて寝てと。

人って年輪?を重ねると「一日が早い」と思うものらしいです。
だから、「一日一生の思い」と言う言葉が実感できるようになりますね。

ブルー、ブルーとよく言ってますが、今日がダメなら、明日こそはと言う思いが
あるからこそ。

また歳、歳ともよく言ってますが、これも同じ。

一生、克己修業ですゾー。

今日(もう昨日ですね)のコピーひとりごと、
「やっぱり年だ!」で、笑っちゃいました
(T▽T)アハハ!

…すいません、失礼しました。

肉体の年は、いかんともしがたいですが、
おんちゃんは、全然お若いですよーーー
(*^^*)

ポチ、拍手、もちろんしておりますっ

jackiemaiさんへ

ありがとうございます。?

精神、いや情熱ですかね、これは歳、関係ないので、
釣りと空手と、ますます燃やし続けまーーーす。(苦笑)

肉体の方は、…衰えていくのを必死に維持保全?しております。(再苦笑)

PAGETOP

まとめ
