昨日は、室戸まで遠征?して見事撃沈。

店番、さぼって行くきにそうなる事は、半ば、わかってましたが…

嵐が来る前に、一目だけでもヒラ男くんに逢おうと、

時間的にも釣れそうにないのに、

懲りないですね。

片道30キロといえど、歳が歳なので、帰宅後、どっと疲れが出て、

店番どころじゃなかった。(大汗)

反省すれど後悔せずですが…




今朝も雨。

この気圧配置では、(このところ、気象予報士になりきってます…苦笑)



「今日も一日雨、南からの風により、海は、大シケ状態が続くでしょう。

雨は、だんだんと東に移り…」

止めた。詳しい情報は、ネットで見てくださいね。(苦笑)



雨、横殴りでないので、風も強くないので、波音も高くないので、

早朝の朝トレ、今朝は、基本と柔軟主体で早めに済ませ、

出撃。

と、ここまでは順調良くいったのに、

海、大しけ。

波音が高くなかったのは、海からの風が弱かったことと、

波長の長いそんなに波高が高くないウネリだったから。

東奔西走すれど、安全で、濁りの薄い場所なし。

DSC02315 (640x480)

そんなに波、高くない、ウネリも強くないように見えるけど、…

DSC02314 (640x480) 

こちらも。

沿岸部、ババニゴリ、に時折高ーーーーいウネリが。

それにシトシト雨。(風は北東)

辛い決断?でしたが、撤退。



海がダメなら、川があるはず。

川マル子様がいる、…いや、こちら大河?がないのでおりません。

近辺の漁港にちっといるみたいやけど、バイブレーションの使い方、

マスターしてないので、手強い相手。

止めときます。

夜であれば、ひょっとして釣れるかも。

まあ、余計なあがきは失望を招くので、今はただ耐えるのみ。



そうそう、そろそろサツキの釣れる季節。

ヒラがダメなら行ってみようかと思ったけど、

雨に濡れるし、タックルを探し回らなければならないのでこれもやめた。

特に、ルアー、ミノーでやるので、ハンドメイドミノーにフックを付けて、…

と、用意してたら、またまた、半日、店番、ほったらかしになるのでやめた。

まあ、どうせ仕事、暇、と言えば暇なのだから、拘らなくてもいいんですが…




さてさて、日曜日、なれど、稼ぎのない店番で一日が終わりそう。

今日のコピーひとり言は、

「そのうち晴れる日もやってくる。こういう時こそ不動の精神修業と心得よ!」

説明不用。


また明日。(最近、投げやり的な内容のブログになってますが、ご容赦くだされ。)




明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもよろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

よかったら、「拍手」にもぽちっをお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら…
不調が続くときもありますね!
私は、次男2歳が久しぶりの夜泣きで、私が眠れなくなって、
いつもの時間(3時)におきましたけど、
眠れなかったのでなんかだるいですよーーー
それでも朝はやってくる…
不動の精神、難しいですが、私もほしいです!

jackiemaiさんへ

今朝はやっと晴れたーーーーーー。

朝早くから、ご苦労様。
子育て奮闘中ですね。しっかり!

不動心は、凡人には得難いもの。
で、毎日の修行を重ねるのですよね。
今週も頑張って。

(☆食べ過ぎ?注意…苦笑)

PAGETOP

まとめ
