このところ、中途半端な天気が続いてる。

晴れたら海べた、

曇ったら海べた、

雨降ったら海べた。

ヒラを追いかける釣り人にとって、なすすべがない。


昨日も天気、ぐずぐず言って?、夕方からは雨模様。

雨模様なのに海べた。風は確かに北東から吹いてた。

というより、真北に近い方向。

この風の時はここは風裏。

海荒れず。

2週間以上かな、ヒラにお目にかかってないのが。



昨夜は、そのうっぷん晴らしも兼ねて、リハビリ空手へ。

気が入りすぎて、疲労困憊で帰宅。

「昼間は、仕事が暇で身体が、なまっちゅう、といえど、

度を越したら歳も歳やき、考えてせんといかんどね」…
と外野席から声が聞こえてきそう。




今朝もくもり。

(いつから言ってますか、気象庁さん、週末は嵐になると!)

今日の夕方からですか。

随分と場当たり的な天気予報を反省もせず出しますな。

で、海べた。

いつもの日課をこなして、店番。



耐えきれず、片道30キロの道のりを苦ともせずに?、

様子を見に出かけました。もちろん、室戸岬です。

もちろん、タックル一式も車に積んで。

北東の風、に雨が降ったりやんだりで、

海況は、

DSC02311 (640x480) 
このとおり、

DSC02313 (640x480) 

さすが端っこに位置するだけのことはあります。

DSC02312 (640x480)

申し分のないサラシと波高。

が、少しやってみましたが、何の反応もない。

R501ケ 磯に付いた貝の好物で、リーダーとともに、略奪された。(大泣)

様子見だけにしておけばよかったと反省しても、ルアーは帰ってきません。




この天気図見れば、明日は朝から大シケ間違いなし。

海、荒れた後は、濁りと波高ですぐには釣りに行けないと、

直感が働いて、

嵐が来る前に、ヒラに何とか逢ってこようと、出かけたが…。

ここの場所、早朝以外でも釣れますが、その時合過ぎたら、

私の腕ではなかなか手強すぎて、相手にしてくれない。

せっかく、店番、ほったらかして行ったというのに、

失望の念に苛まれながら、帰宅。



今日のコピーひとり言は、

「その気持ち、わかるけど、何事にも機運があるもの。そのことに意を配せぬ者

には、失望しか生まれない。」

このとおりでした。今朝は。(大泣)



今はただ、近づきつつある低気圧、あんまり暴れずに通ってくださいと、

祈るばかり。

なので、ヒラは、しばらくアップできそうもありませんので、

よろしくお願いします。

今日も暇な店番ですが、明日を信じて続けます。!



明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもよろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

よかったら、「拍手」にもぽちっをお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

近づきつつある低気圧に期待しましょう!(^^)!

確かに若い時と違って無理は禁物ですね(笑)
イーブンペースでランニングを楽しんでいたら、若い女性がすぅ~っと私を抜き去って行きました。とっさに着いて走ったんですが1キロくらいで離されました。
途端、太腿に痛みが出ました(汗) 歳には勝てませんm(__)m

mariさんへ

はい、期待?しておりまして、
今日も待ちきれず、室戸岬へ。見事撃沈(大泣)

空手も一緒で、頑張り過ぎると、
あちこちに痛みの多発と、疲労回復に時間がかかりますね。

歳と体力に応じた運動量?を、お互い心がけましょう。(苦笑)

今日は忙しくって(午後、夜、それぞれ友達と遊び)、
ポチが今になりましたーーー
今日に間に合ってよかったーーー(汗)

あせらずに、ヒラと格闘してくださいねーー
応援してますよーー

さて、明朝は私も空手道場へ出陣!!
そろそろ寝ます!!
(*^^*)

jackiemaiさんへ

週末は、休養?ではなくて、
この時とばかり<日頃の憂さを晴らす?時間です。
(例えがよくないですね…大汗)
仕事ばかりでは人生、面白くないですよね。(笑)

はい、ヒラ男さん(…くん、かな)、まっちょってください。
近々にアップ、ご期待くだされ。

稽古、がんばれ!

PAGETOP

まとめ