昨日は、午後も高知は、雨。

雨、雨ふれふれもっと降れではないですが、

雨は雨らしく、威勢のいい?雨が欲しい。

河川が増水気味になるくらいの雨、降らないかな。

春の雨はこんなもんか。と、半ばあきらめながら、

窓の外が気になります。



今朝も、
DSC02310 (640x480) 

庭の、これアジサイの葉っぱですが、濡れてます。

この葉っぱ、雨に濡れると本当、きれいですなー。







今朝の天気図。

「オホーツク海の高気圧ががんばっております。

この気圧配置、高知の海は荒れません。

東の方から低気圧がゆっくりと近づいてきてますが…

この低気圧が、日本海を通れば、南風が吹くので、

ヒラ日和。

気温も暖かくなります。

週末は、この低気圧の動きを注視して、出撃しましょう。ヒラ師の皆様へ。 」

今朝は、気象予報士風に書いてみましたが、…

釣れませんなーーーー。




室戸、足摺両岬周辺は、北または北東の風が吹いてるようです。

風裏のこちらは、今朝も海べたべたべた。

夜ヒラだけですか。

釣れるのは。


釣りネタがないので、

またまた、

DSC02308 (640x480) 

写真写りが良くないですが、昔、作ったルアーです。

上は、廃番になったダイワのサーフジャンパーをモデルにしたもの。

下は、アカメ用に作ったミノー。

今は使いませんが、当時、これでヒラにアカメ、釣りました。

手間暇かけて、一つずつ仕上げていくので、愛着が湧いてきますが、

市販のルアーも完成度が高くなってきたので、今は作りません。



今日のコピーひとり言は、

「何事も粘り強く待つべし。たとえ願いがかなわなかったとしても、得るも

のは必ずあるもの。」

このところ、おんなじフレーズ?のひとり言が多いです。

これもヒラが釣れないから。



週末の天気の崩れを期待して、(あらら、これ書いていたら、雨、あがってきましたが…)

今夜はリハビリ空手練習日。

溜まったうっぷんを晴らしてきます。



明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもよろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

よかったら、「拍手」にもぽちっをお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ(⌒▽⌒)
アカメミノーを売ってください( ´ ▽ ` )ノ
カミさん用に(笑)

はぁ(^^;;
海に行きたいです(ーー;)

粘り強く、
おんちゃんが言うと、説得力ありますね!

珍しく、夜パソコンがいじれたので、見に来ましたーー
明朝。またポチと拍手しにきますね!
(*^^*)

マングローブジャックさんへ

こんばんは。

ヒラ釣れません(大泣・苦笑)

ハンドメイドルアーは、高価ですゾー。(再苦笑)
材質は、バルサ、セルロースで10回以上コーテング。
アルミホイルに手書きの鱗模様と、手間かけてますぞー。

欠点と言うより弱点は、重心移動でないので距離が出ないことと、
ポリカーボネイトのリップが衝撃に弱いこと。

当時の、ザウルスのソルティブラウニーを真似て作ったので、
弱点もそのまま受け継いでますよー。
はい、在庫、いっぱいありますので、この弱点、ご了解の上、
いつでもご注文下さい。
只今、無償頒布?受付中です。(大苦笑)

土、日とまたまた天気荒れ模様みたい。
荒れ過ぎは、勘弁してもらいところですが、
こればかりは、したかないですね。

jackiemaiさんへ

ヒラ釣りたーーーーーい。
ヒラ釣りたーーーーーーーーい。
と、粘り強く……(苦笑)

今夜の練習、型、気が入りすぎて、
リハビリと言うより、疲労困憊。(大汗)

天気荒れ気味みたいですが、
楽しい?週末をお過ごしください。

PAGETOP

まとめ
