やはり、天気予報は的中した。


昨夜の練習からの帰り道、やけに風が吹いてない、海音もしない、雨だけだと、

明朝は、ヒラ日和成らずかと、半ばあきらめきってました。

そのとおりでした。



今朝の起床時には、まだ☂、それも小ぬか雨。まさに春雨。

風弱く、海静か。

ここは、地形的に海がすぐそばとはいえ、奥まってるので、

潮流も弱い。

強風か、はたまた、台風接近時だけ、海が荒れる。

今朝の様な天気では、まさに行楽日和(雨がなければ)

朝トレ、このところ釣りに忙しくて、1時間程度しかしてなかったので、

たっぷり2時間オーバーやりました。

きちのすけとの朝の散歩、ジョギングも若干、足が重かったけど、完了。

雨も上がってきて、

DSC02289 (640x480) 
まだ朝方は曇り空で、しかし海はべた、

DSC02290 (640x480) 
山の頂上付近も白くなってました。

(今…は、もう空の半分以上雲なし。)



朝の暗いうちならば、ひよっとしたら河口周辺で、ヒラが釣れたかも。

ただ、波が穏やかなので、気難しいヒラのこと、寄ってなかったのでは…

まあ、今朝は、どちらにしても、朝トレ満喫に気が行っていたので、良しとします。




ところで数日前の満開の桜は、

DSC02261 (640x480)

今朝は、

DSC02288 (640x480) 

7割がた、葉桜に変貌?してます。

隣の松も、

DSC02291 (640x480)

これ、新芽?と言うんでしょうか。

新しい芽?が出てきてます。

(釣りブログが、植物ブログとなってます…苦笑)




で、今日は、釣りのことは無しです。

(プチ遠征をしたいけど、こうもガソリン価格が高いと、二の足?を踏んでますが…)

また、天気崩れるということなので、(気象庁の予報は、信頼性?に欠けますが…)

それを期待して、おとなしく、店番、店番を続けます。



今日のコピーひとり言は、

「春は来たのに、私の春はまだ来ない。趣味、道楽に精出す者には、仕事の

女神は微笑まない。」


きつーーーーい言葉です。

が的を得てます。

それを承知で、釣りと空手をしてるので、半分くらい幸せかも。

人間の欲と言うのは、自制が効かなくなること多々あり。

あんまり、お天道様に、無理いったらいかんですね。



週末です。

天気も良くなってきたので、よい週末をお過ごしください。(大汗)


明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもよろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。(☆ご自宅への出張相談にもお伺いします。もちろん無料です。)

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。

よかったら、「拍手」にもぽちっをお願いしますね。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ