
本日のタイトルで、ブログ終了。

…では、あまりに不親切?なので、


はい、釣れない日が多いので「2071奮闘記」です。

気難しいヒラを追いかけずに、釣れる魚ならなんでもにすればいいもんですが、

これがなかなか。

自己主張のひとつであって、凡人の小さな自負心?。

動けなくなるまで、続けるぞー、やるぞー。




くもり空。わかってました。今日の天気。

昨日の夕方、下の海、まだ波高しだったので、河口の夜ヒラ狙いをやめ、

今朝に望みをかけました。

早めに寝て、AM5時前に起床。

朝トレ開始。……波音があんまり高くないが、まだ暗いので確認?には行かず、

はやる心を落ち着かせ、朝トレに集中、集中と言い聞かせ、

型、呼吸、意識、統一体」(宇城憲治師範の著書より引用)と、

いつものように口ずさみ?ながら柔軟、基本に軽い筋トレを済ませ、

AM6時前に 出撃。



まだウネリ気味の波あれど、妙に海の色が気になる。

曇り空とは言え、緑色の海

一昨日の雨で水温低下か。?

今朝になって、その影響が出たのか?

河口にするか、磯にするか…迷った時は、…結局、磯へ

DSC02285 (640x480)

程よい?サラシですが、緑色した海

DSC02284 (640x480)

曇り空で、沖は風弱く、遠くがかすんでる。

気温は、冷たくないものの、水温は下がってるよう。

ヒラ、気難しい魚です。

移動を繰り返して、小磯を転々とすれど、また、車で場所替えもすれど、

サラシはできるのに、全く反応なし。

「釣れない日もあります。」(大泣)

金曜日は大掃除の日なので、

ヤメター。と、AM7時過ぎに帰宅。

(この程度の波ならば、今朝は、河口周辺の小磯が正解だったかも…と…後悔は厳禁! ですね)



帰宅して、家人にニートの息子と仲良く大掃除。(変な家族です…苦笑)

交通の便がよくないので、ここ田舎では、大人一人に車一台が原則?で、

汚れていたので、家人の軽四も洗車。

DSC02286 (640x480)

綺麗になったところで、

自営業の店番、ブログ書き。



そうそう、昨日、愛知県の方から車庫証明依頼の電話がありました。

が、隣の市に住む人の車庫証明依頼だったので、この業界にも一応、受持ち地域が暗黙の裡にあり、

後髪を引かれる(…あまりに前職で働きすぎたので頭の、3分の2は頭皮が丸見えですが…苦笑) 思いで、

となりまちの同業者を紹介。

せっかくの、稼げる機会だったのに残念。

なかなか、この仕事、稼ぐのたいへんです。



今日のコピーひとり言は、

「釣れない人は哲学者、釣れる人はただのお調子者」

これ、ツイッターで見ました。確か、釣り好きの小説家 夢枕 獏氏の言葉だそうです。

肝に銘じてます。

釣り人は、釣れても釣れなくても哲学者?であれ、常に。です。

2071おんちゃんは、哲学者なのですゾー。




まだ雨は降ってないけど、夕方から降りそう。

☂でまた、海、荒れればと願ってます。

夕方は、リハビリ空手の練習日。

指導される先輩が所用でお休みなので、子供たちと仲良く汗をかいてきます。

明日、海、荒れるかなーーーーーーーーーー。



明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもよろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

よかったら、「拍手」にもぽちっをお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分も哲学者でありたいです!?
こちらは雨です。
明日も雨ですが何かはやりたいです(^^;;

残念でしたm(__)m
でもね!そうそう毎日釣れたんでは、お邪魔するこっちも面白くありません^m^
今日はどうだったのかなぁ~?なんてドキドキしながらお邪魔するのが楽しみですよ! でも釣り人はやはり毎日釣りたいですよねぇ~

マングローブジャックさんへ

釣道 道半ば」と、言いたいところですが…(苦笑)

雨です。こちらも。
風が強くないので、シトシト雨。
6月頃の雨ならば、夜の川、河口へ出撃するところですが…
じっと我慢ですかね…(苦笑)

mariさんへ

趣味の世界、中でも釣りは、「狩り」と同じと言われてます。

まず自然があって、獲物がいてと、…「狩り」です。
特にヒラスズキ釣りは。

そうそう釣れないから、この釣りにのめりこむんでしょうね。
私のような性格の人は。

はい、毎日釣りたいでーーーーーす。(大汗・苦笑)

確かに、おんちゃんは哲学者ですよねーー
釣れない日もありますよね!
だからきっと、がんばるんでないでしょうか?!
空手の稽古のことも、またレポートしてくださいね!
(釣りブログなのはわかってますが…(*^^*))

明日はお休み、珍しく夜にパソコンが触れたので、
今コメントしました!
が、ポチは一日一回しかできないので、
明朝、ポチしにまたやってきますね!
おやすみなさい!

jackiemaiさんへ

毎日多忙なのにコメントありがとうございます。

高知のいごっそは、みなこんな性格かも。
道楽に生きる、しかできないかも。
中身は、人見知りで、神経質で、気弱なのに、
外見はいつも気丈夫的な立ち振る舞いをしてますが(苦笑)

はい、我流空手家?ヒラおんちゃんの我流稽古?、
もちろんブログに書きますのでお楽しみに。

おやすみなさい。

始めまして!

たまにお邪魔しています。
自分は北海道なので暖かい四国の海が見られるので、結構楽しみにしています。

そう釣り人は漁師ではないので、釣るまでの過程を楽しむんですよね・・・

釣れなければ釣れないほど、釣れた時の感動が大きくなりますよね。。。

あまり釣れないと面白くないですが(笑)

何事も程々にって事でしょうね

釣りきちさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

北海道には、一度も行ったことがありません。
広い大地を想像してます。

どんな釣りでも、釣りに行く前の準備、
これで、半分以上、目的達成ですよね。

確か、そちらでは、まだヒラスズキは確認されてない?
腕にもよりますが、気難しい魚ほど、のめりこみます。(苦笑)

ブログにも書いてますが、
こちら早くも初夏の香りがしてきました。

歳にも負けず、ヒラ追い続けます。(再苦笑)

PAGETOP

まとめ
