
やっと今日は、春の陽気

まあ、風は多少ありますが。

高知の桜、満開は今日あたりで終わりそう。

日曜日なので、花見に出かけてる方も多いでしょうね。



朝はいつもどおり起きて、いつもどおりのことして、済ませ、

この陽気なので、店番するのがもったいない?ので、

ちょっと行ってきました。

もちろん、海はべたなので、BASSです。




別荘小屋 、

DSC02221 (640x480)

によって、タックルを車に積み込んで、

さてどこへ行こうかと、……

ダムへ行くにはもう時間が遅いし、野池か。

いつもの野池は、まだ水温が冷たいはず。

なので、別の野池へ

山道の幅員が狭いので、行き帰りに細心の注意が必要。

対向車が来たらアウト。広いところまでどちらかがバック。

ならば別のところにすればいい…のですが、時間がかかりすぎるし、進入路もはっきりしない。

ので、行きました。

DSC02265 (640x480)

この野池の流れ込み付近です。

桜、満開。

DSC02266 (640x480)

写真で見ると、大きな野池風ですが、周囲、2キロもない野池。

先行者がいました。3人も。

小学生でした。

釣れないとのこと。

ここも、まだ水温が低い?

オカッパリでは、なかなか釣るのが難しいみたい。

周囲を歩けど、BASSの姿なし。

まあ、せっかく来たので、仕度して、常吉リグで開始。

満開の桜も見ながら、野池一周してたら、

DSC02268 (640x480) 

オタマジャクシの群れ発見。

確かに春です!。

これ、なにガエルになるんでしょうかね。

2時間くらいやっても釣れないので帰ろうとしたら、

アタリ!

DSC02267 (640x480) 

30センチあるかなーーーー?。

まあ、チビBASSではない。

この野池での初ヒット!

常吉リグでした。

後は全くなしなので、ストップ、帰宅。




本当に今日は、春の陽気でした。



今日のコピーひとり言は、

「たまには休んで、英気を養え。新しい道が開けるかもしれない。」

春なので、頭の方もこの陽気でのんびりムード。

こんなことしか浮かびませんでした。



明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもよろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

よかったら、「拍手」にもぽちっをお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!!
ロケーション抜群の野池ですね( ´ ▽ ` )ノ
癒される風景です!!

かみさんの体調が良くなったので短時間釣行してきました(^^;;
相変わらず紋甲さん(笑)
エギングやめてモンゴリングします(笑)
流行らないですね( ̄◇ ̄;)

大月乗っ込みまであと僅かって感じがしました。
今回の潮とよんでましたが
今週水温もあがりそうですね!!
愛媛も釣れてますが大月のロケーションが大好きでついつい足を伸ばしてしまいます(^^;;

マングローブジャックさんへ

まずは、奥様へ。
元気になられて良かったですね。
これからも無視はしないで、マイペースで。

やっぱし行ってましたか。
モンゴウは、こちらでは、もっぱら初冬から春先まで漁師さんが船からやってます。
アオリのエギングで釣れるということがわかって、エギンガーも狙ってます。
エギの底着後、底中心で釣れてきますね。

この野池、今回で2回目。夏にデカBASSが釣れるようです。
道幅が狭いので難ですが…

こちらの海、黒潮の反転流で海水温が変化するので、まだ高水温の反転流が入り込んでないようです。
(海色が緑色もその影響?)

そちらは、黒潮の本流に分流が入るので、ヒラも青物も多いですね。

大月ですか。
「アマジ」という所へ真冬に行ったことがあります。
超爆風の時で、釣りになりませんでした。
海岸線に降りるルートも見つけるのに苦労しました。
そうそう、その方面に、侍ルアーマンのグループ?があるみたいですよ。

わぉーっ! 釣れた! 凄い!
釣りの世界を知りつつある今日この頃ですが、釣った魚の画像は興奮します^m^
野池もとっても美しい所!
ふぅ~いいなあ~ が正直な気持ちですわ(^_-)-☆

池、なんかいいですね~
うちの近くにはこういう場所がないので…
小学生が、釣りですか!
しぶいですね~

そして、BASSですか!
やったー!!
興奮しますね!
(*^^*)

ポチと拍手、勿論やりましたよ!

mariさんへ

「好きこそものの上手なり」?でしたか、
釣り、幾つになっても上達しないのが難ですが、
今年、やっとバス(ブラックバス)らしいバスに出会いました。

野池というと、ため池のイメージが浮かびますが、
こちら、ど田舎なので、こんな野池もたくさんあります。

5月の連休頃には、山の上のダムへバス釣りに行こうと思ってますが、
多分、山ツツジが満開。これもいいですよ。
これだから、田舎から出たくない?(苦笑)

jackiemaiさんへ

都会にないもの、これです。(苦笑)

以前、キムタクが某釣りメーカーのコマーシャルでやって、
BASS釣り全盛期がありましたよ。
今は、沈静化してますが、子供たちには相変わらず、人気ありますね。

まだまだ、こんなんじゃないですゾー。
海のヒラがメインですが、BASSも初夏から本格的に出かけます。
今年も、50センチ級を目指して頑張るぞー。
(本業の方にもこれくらい精魂を込めればいいのですが…大汗)

PAGETOP

まとめ
