しょぼん 今夜も家におります。


雨台風波 まあ 自然には 所詮 人は 勝てません(#⌒∇⌒#)ゞ


朝は晴れ時々くもりのち雨


台風 なかなかしぶといですね。雨もです。河川は、大増水中。釣り師にとって 我慢の日々が続いております。


水曜日までこんな天気?  


たまりません叫び


うお座 ブログ 今夜も書けません。



ヒラおんちゃんのブログ

このロッドわかりますか?知ってますか?


ヒラおんちゃんのブログ

ウエダのロッド もちろん今は、廃番。


「THE オカッパリ7.6 」 バスロッド です。


当時、徳島のプロショップ Beeで ウエダ特注オリジナルロッド(グリップがストレートタイプ)として ミニトレバリー用に販売してました。

ミニトレバリー 要するに「エバ」(メッキ)用のロッド。

ウエダでは、トラウト用としてグリグリナナハンというロッドがあり、おんちゃん、これをバス用に使ってましたが、これが発売されると(こちらは、グリップがセパレートタイプ) 即、買いまして、バスは当時まだメジャーではなかったので、主に海で、エバ用として使ってました。


そのころ、よく徳島の海部、日和佐周辺のサーフ、磯へ出かけてました。もちろん、ヒラねらいです。が、さっぱりつれませんでした。そんな時、活躍したロッドです。、飛ばしウキに毛バリでみなさんやってましたよ。

おんちゃんは、このロッドに、ラインナイロン8ポンド、ダイワのファントム THのPボーイなどのジグで、投げるたびにヒット、パラダイスでした。チョキ


現在、オーバーホール中。もちろん自分でやってます。Kガイド、グリップなど、替えてますが、なかなかうまくいきません。(専用の道具、用品使ってますが…) 


早く現役復帰させて、釣りに行かねばと思っております。ニコニコ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ