AM5時前に、目が覚めて、

外の、下の海の波音が気になり、

冷たい空気いっぱいの外へ。

北西の風、吹いてます。波音もしてます。

ヒラ日和だ?

早々に柔軟中心の朝トレ済ませ、出撃。

撃沈。でした。


濁りが取れてない、風が冷たいと悪条件?の下では、

サラシあれど、はい2071ヒラおんちゃんです。

先行者は、60級 1本キープしてました。

1回出たけど、フックアップせず。それだけ。

日も昇ってきたので傷心のままに帰宅。

2071ときは、2071です。

で、今日もヒラ画像のないブログ終了、では面白くない。



ので、少し釣り以外のことを……


DSC02245 (640x480) 

電線が邪魔、ですが、家からの外の風景。

はいよく晴れました。

北西からの風、冷たい風が吹いてますが…。



店番してます。

その自宅兼事務室には、

今朝、家人に洗ってもらって(気温高くないのに…洗われました)

きちのすけくん、寒そう。

DSC02246 (640x480) 

でもないか、電気カーペットを入れてもらって、朝なのに、眠たそう。

(私は、朝早くから頑張って、釣果なしというのに)




またまた話題?は飛んで、

朝トレ用の器具?一部紹介。

まずは、

DSC02241 (640x480) 

下の浜から無断?で取ってきた砂を入れたペットポトル

一つが約3キロ超えてます。

ハンド用のバーベルもあるものの、こちらの方が、使いやすいし、

腕の筋肉を太くしようと思いませんので。

次に、ハンドグリップ

DSC02243 (640x480) 

DSC02242 (640x480) 

お風呂用のマット。?

これは、外で朝トレするので、腹筋、背筋の強化とストレッチ用として使用。


こちら、家のブロック塀

DSC02244 (640x480)

……??。

サンドバックの代用です。

突き、蹴り、打ち用。

やりすぎると、皮がむけて…で、こちらは、週2回程度。

今は、感触?を確認する程度にとどめてます。

(過ぎると、拳などを痛めます。また、反動で腰などもです)

(隣近所のみなさん、早朝から、御迷惑かけてますが、御容赦ください)

と、身の回り?ものを活用しての筋肉強化をしております。

筋肉強化は、何歳になってもOK みたいですが、

やりすぎ注意です。

しなやかなで伸びのある身体、衝撃を柔らかく受け、そして内にとどめない身体づくりを目指してますので、

量より質に重きを置いてます。

例えば、腹筋は、100回やるのではなく、毎日続けるためにも、回数は毎日40回くらい。

これだと、次の日に疲れが残りません。

朝トレ、続けることに主眼を置いてやってます。





今日のコピーひとり言は、

「2071日もある。1091の日もある。すべてが同じ。だからと言って立ち

 止まるな。歩いていれば、必ず前に希望の光が見えてくるもの。」

はい、これも自己啓発?のひとり言。

毎日この気持ちを忘れないで行きましょう。

(しかし、今朝釣れなかったのは…残念、悔しくて堪りませんが…凡人ですなー。苦笑)



今日も釣りブログにならず。

店番が終わっても、夜は、まだまだ冷たいので、外出禁止令を解除したくないので、

釣りには行きません。

あ! 4/1は、何とかの日ですね。でも釣りには行きません。


明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもよろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。(☆ご自宅への出張相談にもお伺いします。もちろん無料です。)

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。
よかったら「拍手」にもぽちっをお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行ったんですね?
(T▽T)アハハ!

稽古、空手だけでなくいろんな分野で、
一回がっつりやるより、毎日コツコツがいいって、
科学的にも証明されてるようですよね。
(文献がすぐでないんで、保障できませんが…)

コンクリートうちは厳しいですね、
私はミットを床において、たまに拳で打ち込みますが、
せいぜい20回にしとけ、と先輩たちから言われてます。
体を壊すのがせいぜいだからって…
巻きわらとか、天井からぶらさがったサンドバックとか、
それなりに弾力があり、力がそれるものならいいらしいんですが、
地球やコンクリート相手では、
自分が壊れちゃいますよ!
大先輩に、私が言うこともないのでしょうが、
まずはご自身をお大事にしてくださいね!!

お天気いいですねぇ~
昨日のマラソン大会は一時吹雪でした(笑)
「歩いていれば必ず前に光が見えてくる」いいですね!
今の私にはとっても励みになります。

「ひらめ」楽しみです!

jackiemaiさんへ

こんにちは。昨日はお疲れ様です。

ヒラ2071,2071の原因究明はまだまだ続きますのでよろしく。(汗)

朝トレ、我流で補強・鍛錬いろいろやってきました。
ずっと続けているのが、今の鍛錬方法。
過ぎると、身体を壊します。
素足でブロック塀を蹴ったら、すぐ皮?が剥けるので、靴履いてます。
正拳、裏拳も、タオルを巻いてます。
ので、ご安心を。(苦笑)

ユーチューブなどで見る限り、沖縄の鍛錬方法は、凄いですね。
あれ、身体の動きが硬くなるように思えて…
まあ、柔軟もしっかりやってるんでしょうね。

これからも歳相応の鍛錬、工夫していきます。(笑)

mariさんへ

こんにちは。
マラソン、お疲れ様。
吹雪?でしたか。
こちら、早くも葉桜があちこちに。

空手と釣りに生きてますが?、30代前後は、
駅伝選手(仕事の関係で無理やりやらされてましたが…)で各種大会にも出場。
成績は、もちろん、ぱっとせず。(苦笑)

十人十色の人生、後戻りはできませんが、
懐かし思い出は振り返ってみるのもいいもんです。
で、今を生きる。

はい、仕事不振なれど、釣りと空手に全力疾走?中です。

コメント、ありがとうございました。

こんにちわ!!
家の壁破壊してしまうのでは(笑)
日々の精進素晴らしいです。
見習わねば(^^;;

ヒラ惜しかったですね。
自分も釣りに行ってないのでウズウズします(^^;;

初めての四国の春の釣りを勉強したいです!!

マングローブジャックさんへ

こんにちは。

ヒラが釣れないので、その度に、その腹いせで塀を蹴ってます。(大笑)
自営業?ほっといて、こんなことに夢中になってるヘンなおんちゃん、ここにありです。(苦笑)

昨日、東部方面の磯はどこもパッとしなかったみたいです。
これからは、当分、そちらがベイトについたデカヒラシーズンみたい。
こちらは雨です。それも暖かい大雨後、河口でデカヒラが出ますが…

中央部のヒラメも行きたいけど、ダムのBASSも気になる。
魚種、絞りきれないシーズン?いよいよ到来です。
そうそう、宿毛でメーター級のスズキ(ホシ?)記事が、某雑誌に載ってましたね。
羨ましい限りです。

PAGETOP

まとめ