上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日の夕方から、雲行きが怪しい

たまには、血税無駄遣いの気象庁の天気予報も当たると信じ切って、

DSC02236 (640x480)

おりました。

ので、昨夜は、早く就寝。(最近、夜は釣りに行かないので、いつものことです)


今朝はそんなわけで、AM5時前には、布団から起きだして、

が、雨降ってます、風も少しあります、波音も高い。

…? 多少荒れるとは天気予報で言ってたが、

これ、海、荒れ過すぎでは 

まだ、外は暗いので、朝トレをしながら、明るくなるのを待ってました。

どうも天気、違うみたい、予報とは。

波音がますます高くなり、風もますます強なる。

それでも、行ってみるかと、出撃。

DSC02237 (640x480) 

ドーーーーン。

DSC02238 (640x480)

南東からの爆風に雨に、…当然、ババ、ババ濁り。

岩礁地帯ならこんなにも濁りはないはずなのに、

悪名高き奈半利川のダムの濁水が、この辺一帯の沿岸に溜まっているので、いつもこう。

西南部方面なら、これくらい風、波高なら、風裏に回れば、こうもババ濁りはならないはず。

ダムも自然破壊の一因。エコではありませんゾー。

原発だけが白い目で見られてますが、ダムの濁水は、沿岸一帯の自然を破壊してます。

子どもの頃の海を返せと言いたくなりますが…

まあ、このダムの利権にしがみついてる県、町、河川組合・漁業組合に、私欲にかられ

た輩たちには、何言っても始まりませんが…

※「利権」というのは、お金目当てのことです。例えば、河川の水利権は県で、

ダムを設置することで毎年、高額な水利使用料が入ってます。

また、大雨による濁水の影響で、魚が取れなくなったと、

これまた多額の補償金を毎年、ふんだくってます。

おかしいのは、河川組合。組合員に川漁師なんて一人もいないですよ。

なんで補償する必要があるんでしょうかね。

元の豊饒な海に戻してもらいたいと思うのは、私一人ではないと思いますが…

(これ、書きだしたら止まらないのでこの辺で終了)

DSC02239 (640x480) 

今朝は活躍できず、少々、機嫌悪そうなタックル。

お昼頃から、天気よくなるみたい。風が北西に変わってきたし。

これ、あくまでも、現場に住んでる私の予報ですので。

気象庁さん、今朝が真の春一番ですよ。間違いなく。





今朝も、ヒラに逢えず。

帰宅して、一通り家事済ませ、店番です。

釣りブログに魚がアップされなくては、見に来て下さる方も減ります。

日々の徒然のこと書いても、文才がないので、自分が見ても面白くない。

今朝は、期待してたのに…

まあ、自然相手では、仕方ないか。



こけたりして、破損したロッドのガイドの修理、まだですが、

この際、すべてをKガイドに交換しようとネットで探してますが、

高価ですね。 

とくにチタンフレームのは。 

ステンレスフレームのもセット価格、結構します。

で、ネットで探してたら、チタンフレームセット価格よりは少し高いけど、

そこそこ使える格安ロッドを見つけました。

シマノロッド2 

シマノのロッド。 ディアルーナ

シマノロッド3 (640x122) 
DSC02240 (640x480) 

またまた、懲りない人ですなー。

まあ、ガイドセットよりは高いけど、2万円を切ってます。(ステンレスフレームKガイドですよ)

多分、近々モデルチェンジか、または新しいのが発売されるから、

処分価格で在庫を処理してるみたい。

昨日の夕方届きました。

またまた、これで、店番そっちのけで、ヒラ追いかける機会が増えそう。

稼ぎのない身なれど、釣りと空手がなくなれば、……の人生を歩いてます



今日のコピーひとり言は、

「幾つになっても、いくら経験を重ねても、人の心はあんまり変わら

ないもの。今を精一杯自分流で生きていきましょう。」

と、今日のは弁解気味なひとり言。

自己責任、はい、わかっております。

が、心が躍る?ことも少しくらいあってもいいと思ってます。



天気、外見たら、よくなってきました。

が、北西の風。

この風向きでは、今朝の大しけ状態がすぐ収まりそう。

明日朝は、ヒラに逢えない可能性が大。

ので、プチ遠征を本気?で考えなくてはと、仕事そっちのけで、

苦悩?してます。

もちろん、今夜も夜は釣りには行かず、早く寝ます。

朝トレに備えてですよ



明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもよろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。(☆ご自宅への出張相談にもお伺いします。もちろん無料です。)

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。
よかったら「拍手」にもぽちっをお願いしますね。  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

週末は、怪獣二匹が一緒ですので、いつもより忙しい~!!
ですが、ポチふたつと、拍手だけしにきました!
あわただしくてすいません!

釣りと空手、素敵な人生ですね~
本気で思うんですが!

jackiemaiさんへ

忙しいのに、ありがとうございます。
この時期、果然、子供たちは元気?モリモリ出てきますね。
そのパワーがいつもそばにいる?いいですね。

釣りと空手、これに社交性と人脈があれば、…
欲は、ほどほどに、ですね(苦笑)。

仕事と家庭と、空手と頑張って。
明日から4月です。

>「幾つになっても、いくら経験を重ねても、人の心はあんまり変わら

ないもの。今を精一杯自分流で生きていきましょう。」

一度きりの人生です。。。楽しまんとですね~。。。

毎日が勉強、毎日が試練・・・

大好きな事が出来なくなると“抜け殻”になってしまいます。。。

そ~ならない為にも何事にも“アクセル全開”・・・

ですよ~(なんのこっちゃ)^^i-201

運ちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

今日は、まだ空気が冷たく、風も吹いてますが、
昨日は、朝は風交じりの爆風、午後から天気はよくなったものの北からの爆風と、
まさに春の天気?でした。

持って生まれきたものは、変えるより大事にしながら、
今を全開で生きること、と思います。

生まれてきてよかったとゴールを迎えることが、
最高と思います。(汗)

……と、硬いことを書き連ねましたが、(大汗)
お休みの日は、家族サービスもして、
大きな顔をして? さあ!、大好きな釣りに出かけましょう!。

デカヒラのアップを楽しみにしてますよ。

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。