この時期、晴れたら、波、治まる。

その通りです。

昨日ですか?春一番が四国と九州で吹いたと血税無駄遣いの気象庁がいってました。

今朝は、霞んでますが晴れ。

波音あれど、風が西に変わったので、海べた。

今朝もヒラ、期待して早起きしたのに、海べた。

ヒラ、特に磯ヒラ、東部では、潮が当たるところがほとんどないので、

少しの波高では、サラシが出ません。

ヒラも寄ってこない。

朝トレ済ませ、一通り、海況視察?すれど、

海べた変化なし。

当分、ヒラ、逢えないみたい。

河川も水量、増水とは言えない状況。

とはいえこの時期、夜ヒラならば、期待できるかも。

ただ、水温、特に川は冷たいです。

入水は控えましょう。岸辺からしましょう。(苦笑)

昨日、一昨日とヒラ、セイゴ級なれど、釣ったので、欲言われません。



春、梅はすでに満開(画像なくてすみません)、

家の家人が手入れしている草木も、

DSC02192 (640x480)

日ごとに緑色が増えてきてます。

今日は、またまた戻り冬将軍がやってきて、風も冷たく、

春爛漫、にはちと早いです。

相変わらず、客の来ない店番しながらのブログ書き。

これも認知症予防?には、結構効いてます。(苦笑)

(今日のコピーひとり言) 
…「格言」というのはおこがましいので、変更しました。(汗)

「今がどん底と思えば、少しは元気になれそう。

これ以上落ちようがないもの。

ただし、これから上がって行くという保証は約束されて

ないけれど。」


人生、喜怒哀楽と言えど、苦ばかりの日々が続くと諦めもむくむくと大きくなります。

客観的に自分を見ることを忘れがち。

いかんですな。

なるようになるのが人生と、もちろんやけっぱちではなく、

当たり前のこととして、歩いていきます。


今週は、空手練習場の体育館が、卒業式などで使えず、

月、水はお休み。

朝トレで、一人稽古です。

河口の夜ヒラが気になるも、寒いので…

アオリも闇夜なので、当分、夜は自宅待機が続きそう。


明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。(☆ご自宅への出張相談にもお伺いします。もちろん無料です。)

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。

よかったら「拍手」にもぽちっをお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は祝日、オフモードなので!
取り急ぎ、ポチしにきました!
子供らが起きちゃうので、すいません、短いですが!
明朝また、覗きにきます~

どん底だったら、これ以上下がりませんよね!
あがるかあがらないかは、自分次第??
これもいい言葉ですね~!
(*^^*)

jackiemaiさんへ

はい、了解。

今日も一日頑張ってv-221


PAGETOP

まとめ