
昨夜は、甥っ子の婚礼。

で、お城下へ行ってました。

(写真がなくてすみません)

2馬力?で人生をつくりあげていくスタートラインに立った、甥っ子とお嫁さん、

応援してるよ、と心の中で言っておりました。(大汗)


本当にあてにならない天気予報です。

今日は、曇りの予報だったはずなのに、朝から雨。

じっとぼやくの我慢してますが…

朝トレは、しかたなく車庫で。

季節の変わり目と昨夜の宴会でお酒を飲んだせいか、

持病の頸椎とTMS発症、で、不調気味。

なのに、下の海の波音が気になり、

昨日のこともあって、今朝は、30分早く、出撃。雨の中を。

既に先行者あり。昨日の釣り人。

早速情報交換。

今朝は、まだヒラ、出ないとのこと。

雨降る中、ダメもとで、仕度して、開始。

もちろん、びしょびしょに濡れながら。

確かに、東風、波あり、サラシ十分、濁りも昨日より多少まし。

岩場の高台からなので、なかなかルアーがうまく泳がないと思っていたら、バイト。

結局、6回バイト、50級のヒラセイゴ2つ。

2012031808010000 (640x360) 

(カメラを家に置き忘れ、ケイタイで取ったので、画像がよくありませんが…)

6バイトともにこのサイズ。

腕が悪いのか、ポイントなのか、なぜか、ヒラサイズが

出ません。

ここ、岩場で、どん深なのに、セイゴ級ばかり。

雨続きで、時期的に河口周辺にヒラサイズはお出かけ中かも?

ルアーは、今朝もいつもの、ショアライン旧型R40RH。

まあ釣れたので良しとしなくては。



(今日のコピー格言・ぼやき) …「格言」は、ちと大げさ過ぎる?

「欲張らないこと それが釣りの基本ですが 

これ何事にも通じるものです」


このとおりですね。欲は必要ですが、欲張りと欲は違うもの。

欲は、生きていくのに必要で、欲張りは、思いやりの心を忘れたもの。

運気も離れていきます。(続けていると、経験から、魚、釣れなくなりますね)

気を付けましょう。


雨で、幾分河川増水気味なれど、こちらでは、河口の夜ヒラ、

確率的に低いので、明日朝に期待して、今夜も釣りはやめときますか。

まずは体、健康が第一です。


明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。(☆ご自宅への出張相談にもお伺いします。もちろん無料です。)

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。

よかったら「拍手」にもぽちっをお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銀ピカボディ!!
精悍な顔付き!!
締まった身体!!
かっこいいです( ´ ▽ ` )ノ
多分釣ったら感動で涙がでると思われます(^^;;
行きたい、釣りたいです(^^;;
イカやりたい妻とヒラやりたい自分。
闘いです(笑)
磯はウェーダーで行けるような甘い場所ではないですよね?
フェルトスパイク実家に置いてきてしまって(^^;;
ヒラスズキかっこよすぎです!!
明日も安全第一で頑張ってください!!

マングローブジャックさんへ

いつもありがとうございます。
欲言えば、あと10㎝プラス。
欲は言われませんね。(苦笑)
明るい時間帯の磯ヒラは、殆どが掛けたらゴリ巻勝負。
それにエラ洗い頻発で緊張感、スリル感ありますね。
マイポイント開拓も楽しいです。

こけたらいかんので(苦笑)、フェルトスパイクブーツか、
ウエダーで入れるところでってやってます。
はい、安全第一で。
明日も波あれば行こうかな(笑)
いつもコメントとありがとうございます。

PAGETOP

まとめ
