今朝は、半分は諦めていました。

昨夜からの雨、まだ今朝も降ってて、朝トレは車庫で。

もちろん、きち君は散歩へいかず。

南東の風、海の波音もあり。

雨がやまないけれど、行ってみるかと、磯へ。

河川の水量も増えてるはずと、後ろ髪(既に大分、頭皮が露出しておりますが…)引かれながら。


先行者ありです。すでに60級のヒラ1本キャッチしてました。

明け方、波、風が弱まっていた時にヒットしたそう。

ヒラです。ヒラサイズです。うらやましい。…

ババ荒れ気味なれど、風裏は多少まし。

が、風裏はこれまでほとんど釣ったことなし。

来たからにはと、投げて、投げてとしてたら、

先行者の方、荒れ過ぎで雨も強くなったということで引き揚げ。

私は、いつもの2071の慣れているので、辛抱、辛抱。

カッパの袖口からは、水がしみ込んでくるし、ショルダーバックもびしょびしょ。

1時間半くらいやって、

DSC02169 (640x480)

4回出て、バラシが2(1つは、ラインブレイク)、

取ったのがこれ1つ。50級のヒラセイゴ。いつもの。

ルアーは、R40RH。

(今日のコピー格言・ぼやき)

「わずかの望みがあれば、あきらめないことが、運気を

呼び込むこともある」


今、昼前、雨も上がってきましたが、釣ってた時は、大荒れ状態。

信念は人一倍強いので…特に釣りに関しては…

欲をいえば、せめて60以上のヒラサイズ級を釣りたいですが…


夕方は、甥っ子の婚礼。

で、もちろん釣りには行きません。

明日朝、まだ波の高い状態が残ってればと、願ってます。


明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。(☆ご自宅への出張相談にもお伺いします。もちろん無料です。)

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。

よかったら「拍手」にもぽちっをお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!
すごいです!!
幻とも思えるヒラを有言実行釣って来る技術。
完全に未知の世界です(^^;;

行きたいです(笑)
もぅ住めばいいんですね(笑)

また釣果楽しみに待ってます!!

4610

お魚釣れて良かったですね(^^♪
僕は体調不良で釣りにはいけんです(;´Д`)


マングローブジャックさんへ

ありがとうございます。
しばらくぶりです。ヒラセイゴなれど、大荒れの中のやり取り、
堪りません、この歳になっても。

最後のラインブレイクでのバラシ、油断してました。
手応えから、ヒラサイズだったはず。
磯際下でヒットしたので、根ずれを防ぐため、一度は沖へ誘導しかけたけど、
ごり巻で対応。これがいかんかったです。油断大敵。

ヒラは、第一にポイントですね。サイズにこだわらなければ、
釣れるようです。

次に条件。こちら自然が相手なので、ヒラ日和待ち。

今度は60級をと、願掛けてます。(笑)

4610さんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
海、ババ荒れ。
やっとセイゴ級ですが、取りました。
バラした中にはヒラサイズがいたみたいですが…

体調よくない?
新しい職場で、気苦労も加わって、たいへんでしょうね。
十分に養生してください。

私も、毎日ブログに書いてるように、
季節の変わり目なので特に、持病がひどく、
と言いながらも、今朝のようなヒラ日和は…
はい、無理は厳禁ですね。

早く良くなって、次のシーバスのブログアップ、楽しみにしてます。

おぉ。粘り勝ち?!
おめでとうございます!!

今朝もバタバタしておりますので、短いんですが、これで…
甥御さんもおめでとうございます。

ポチはしときましすからねー

こんにちは。

週末のお忙しい中、いつもコメントくださり、感謝、感激してます。
元々がこのブログ、釣りがテーマなので、
魚が釣れたら毎回、同じですがご了承ください。

空手のことも書かないかんと思いつつ、
ほとんど見当たり?ません。(大汗)
そのうち書きますので。

甥っ子、無事、婚礼済ませました。ありがとうございます。
我が家の子どもたちは、いつのことになるやらと、
柄にもなく、少し心配してます。(苦笑)

PAGETOP

まとめ