朝から、天気がよくない。

くもり空。

午後は、雨が降り出しそう。

週末は、連日雨みたいです。

不安定な天気が季節の移り変わりを告げてます。

寒ーーーーいと思ったら、今朝は、春めいて…。

そのせいか、またまた定時に起きれず。

春眠暁を覚えず…だったけ。

これではいきません。まずは、早起きの徹底から。

このところ気が緩んでるかも。ずっと仕事は暇だし…

ヒラにも逢えないし…BASSにも嫌われて…

早起きしても…と気力減退気味。

加えて「春眠暁を覚えず」で、寝坊が多々続いております。


今日は、週一の大掃除。

アルバイトのないニートの息子と仲良くやりました。


こちら、毎週金曜日、地元新聞に釣りの記事が掲載されます。

あらら、ホーム近辺でスズキが釣れてるという記事が載ってます。

そんな情報は聞いてないけど…

このところ、夜、釣りに行ってないので、知らないのは私だけかも。

確かに時期的には、河口周辺とその近くの漁港には、稚鮎が集結して、

遡上の機会を待っています。

バチ抜けもすでに始まってるはず。

ただ、ずっとやってきて、この時期、大雨が降って、河川が増水したとき以外、

いい思いしたことがないので、

新聞の情報は、?マークを付けておきます。

(釣ってる人は確かに釣ってますが、ホーム周辺ではどうも怪しい情報みたい)


釣りの話題から飛んで、

きちのすけくん今朝は何を思ったのか…

DSC02166 (640x480) 
真剣な?顔してます。

実は、朝ご飯の前の顔です。

いつも数日分、家人が作って冷蔵庫に入れてあって、

食べる分だけ取り出して、レンジで温めて、食べてます。

今朝もその前のこの顔。

DSC02167 (640x480)

食べ終えたら、こちら一生懸命?掃除しているというのに、

ベッドで早くもお休み。

食べることがひと仕事ですかね、きちくんにとっては。

ならば、私も、

DSC02168 (640x480)

好物のお菓子しをアップ。これと「雪の宿」のせんべい。

店番しながら、コヒー飲むときに食べますが、

美味しいですゾー。

(今日のコピー格言・ぼやき)

「何気ないことにも、深い意味があるもの。

そういう生き方、捉え方をしよう。

人生は一度だもの。」


はい、よくできました。(苦笑)

今日のは、なかなか意味深なものですなーーー。

と思いながら、ヒラが釣れない、仕事依頼がないなどと、

苦悩してますが…(再苦笑)


夕方は、雨みたいですが、今夜はリハビリ空手練習日。

古傷に配慮して、行ってきます。

なお週末の天気次第で、ヒラ、アップできそうですので、ご期待ください。


明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。 (☆ご自宅への出張相談にもお伺いします。もちろん無料です。)

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。

よかったら「拍手」にもぽちっをお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはo(^▽^)o

昨日処理の為に帰宅してしまいました(^^;;

気象庁次第(笑)
で雨雨降れ降れヒラスズキになりそうですね(笑)

マングローブジャックさんへ

こんばんは。

今夜は、稽古日で、遅い夕食、風呂済ませ、一服?してます。
雨降ってます。
春雨というより、冷たい雨。
今のところ、下の海、波音静か。
この分だと、明朝は、期待薄(大泣)
ヒラは、やっぱり、ピーカンの磯が似合いますね。
四万十方面へプチ遠征したーーーーいと思う今日この頃です。

何気ないことにも、深い意味、ですか…なるほど。

今朝は、週に一度の、目が覚めるまで寝てよう日なんですが、
今日は特別、長男の卒園式なので、早く起きてしまいました…
(本人はまだですが、卒園するお兄ちゃんお姉ちゃんを送るのに本人だけ出席するのです)
春眠暁を覚えず、ですよね、眠いです。
でも、起きちゃったから、もう家事しなくては。
週末はいつもPCほとんど触れないので、明日は怪しいですが…
(ごめんなさい)

今朝はポチ、勿論しましたから!
おんちゃんも、よい週末を!
(*^^*)

jackiemaiさんへ

今日も忙しそうですね。
卒園式ですか。
記念日でもあり、朝からたいへんですね。

言っても始まりませんが週末の雨、いかんですな。(釣り人は大喜び…)
午後からは少し良くなるみたいですが。

はい、そちらもたいへんですが良い週末を。

PAGETOP

まとめ