朝から、底冷え。

稼ぎのない事務所兼自宅の一室?は、エアコンあれどスイッチOFF。

スリッパはいて店番しながらブログ書いてますが、

足先から、冷たく?なってきてます。


昨日からの風、今日の重たい雲、春は、どこかへ行ったよう。


気温や天気の変化の激しいときには、どうしたらいいんでしょうか?。

服着こんで丸くなって、じっとしてても、何にもなりませんが、

外出するわけにもいかず、店番がありますので。

たまに、相談事があれど、原則、相談は無料としているので、

稼ぎ無し。

身も心も懐も、益々、底冷えが強くなってきました。(大泣)


今朝は、そんなんで、と思ってみたものの、

はい、5時に起きだして、朝トレやり、下の海も見に行き、きちとの散歩も、

無事に済ませ、冷たくなった体に鞭打って、一通り、家人が出かけた後は、

家事も済ませ、毎日使う包丁研ぎもして、ただ今、店番。


昨日、釣れないBASSに行ったせいか、血圧が高い?(歳ですな)のか、肩が凝って、

例のTMSが頚椎に発症。

フラフラ感と冷え症に悩まされております。

ゴールも見えてきたというのに、このままいくのは辛いもんです。

何とか切り替えしなくてはと、もがき、苦しんでおりますが、道は開けず。

釣りもいけず。ヒラも釣れず。BASSも釣れず。

おまけに、釣り情報をブログに書くことに批判、誹謗の的にさらされております。

まあ、世の中、自分だけがよければいいという輩のなんと多いこと。

風が吹けば桶屋が儲かる(古いですなー)という諺があるように、

どこかでつながって生きてるんです。

世の中、社会の営みとは、そういうもの。


今日は、今のところどこへも出かけてないので、

画像なしの、ボヤキブログ。です。


(今日のコピー格言・ぼやき)


「寒さもこたえるけど、ブログネタなしもこたえます。

いやいや、それを乗り越えてこそ、道は開けるもの」

はい、今の心境です。

説明は、前段にいっぱいぼやいておりますので不用。

マンデーブルーは、いつもこんな風なブログばかり。

あ! それでマンデーブルーというんですか。


夕方は、リハビリ空手。

明日朝もこの冷たい季節の変わり目の風の中では、ヒラ、近づかないみたい。

またまた、しばらくお魚画像アップは、おあずけ。

よろしく。(今日のブログ、というより今日も釣りブログにならず…猛省です)


明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。(☆ご自宅への出張相談にもお伺いします。もちろん無料です。)

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。

よかったら「拍手」にもぽちっをお願いしますね。 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配無用

マングローブジャックさんへ

ご心配無用。
ぼやきついでについブログに書いてしまいました。
心配かけてすいません。

世の中いろんな人がいます。
自己中心的で、料簡が狭く、閉鎖的な人が田舎には多いですね。
困ったもんです。
一期一会。大切なもの。
反感を抱くことはお門違いです。
お互い釣りを愛する者同志。

30年以上釣りやってきてますが、
時々、おりまして、残念ですが。

ご心配無用です。
趣味の世界こそ、情報交換が大切。

実は、今朝も爆風なれど、釣れず。(泣)
稚鮎シーズン突入してますが、なかなか釣れません。(再泣)
2071ヒラおんちゃん、頑張ってますので、
高知のヒラ、マルにも是非、挑戦してください。

週末はパソコンに触る時間がなかなかとれず、
かつ週が始まっても寝坊したりして、
間が空いちゃいました!!
今朝はポチしましたから!!

いろんなことがありますね…
でも、いつか晴れる日もありますよ。

大先輩にいうのは恐縮なんですが、
私の好きな格言のひとつに、

「人生は、雨がやむことを待つことじゃない。
雨の中で踊ることを学ぶことだ」

という言葉があります。
(最初に見たのが英語だったので、日本語でのうまい言い方を知らないのですが)

おんちゃんは、いつでも釣りを楽しんでいて、
空手の稽古も続けていて、
素敵だと思いますよーー

お心遣いに感謝

jackiemaiさんへ

多忙な中、気を使って下さり感謝。
はい、
「人生は、雨がやむことを待つことじゃない。
雨の中で踊ることを学ぶことだ」
です。

幾つになっても、まだまだです。
一生が、これ学ぶことと言いますね。

が、釣り人は、釣れない日々か続くと…
ぼやき、愚痴ばかりが出る種族?でして。(大汗)

釣りと空手に、不振なれど一応、自営業開設してるし。
高知の人間は、いごっそと短気?者が多くて、私もその一人。
自分を冷静沈着に見る目が足りませんなーーー。(再大汗)

ポチ、はい、こちらもしましたよ。
そちらも無理せずに仕事、子育てですぞー。
押忍!

PAGETOP

まとめ