お店開けても、客来ない、と最初からぼやき


昨夜からの雨、まだしぶとく降り続いて、

今朝も車庫で朝トレ。

もちろん、愛犬きちのすけは☂嫌いで、散歩いかず。

下の海も波音静かで、今朝は、おとなしく、

朝食取ったら、アルバイト休止中のニートの息子と週一の大掃除

もちろん、仕事の電話もメールも来ないので、安心?して済ませました。

DSC02148 (640x480)

なにを撮ってるのか、よくわからない?

はい、雨が降ってることを知ってもらいたいだけです。(大汗)

玄関もきれい?になりました。

DSC02145 (640x480)

右の土偶?の置物は、今年の干支の置物。

近くに寄ってみると、

DSC02146 (640x480) 
個性のある干支の置物ですね。

家人が、毎年買ってきます。

これで福を招くように…と。(苦笑)

なかなか、福の神、入りにくそうで、玄関前で立ち往生してるみたい。

今日なんかは、雨に濡れるので、入ってきたらいいのにと思いますが…

たまには、こんなポエム(懐かしい言葉ですな)も、書かなくては。

雨、海べたなので、今日は、釣りのお話はありません。(謝)


(今日のコピー格言・ぼやき)

雨、雨と嫌わず、これ春のお知らせ。また春は一期一会

も多い時期。私は焦らず、素敵な一期一会を待ってま

す。」


(今日のは長いなーーーー大汗)

こう雨が続くと、本格的な菜種梅雨

まだ、三寒四温があると思うけど、新芽も出始めたし、

別れと出会いの季節でも

開業以来、数えきれないほど、神棚に、玄関の置物に祈ったことか。

仕事よ、来いと。

焦らず、春を愛(め)でながら(いい表現ですな…笑…使い方間違いかも)毎日、店番です。



あ、そうそう、最近、このブログなどへの釣場や紹介記事掲載に、非難や反発多数あれ

ど、気にしません。

田舎の人間ほど、料簡の狭い人が多いですな。悲しい事です。

言論の自由は、憲法で保障されてますよ。(苦笑)…


R50はランキング上位を目指してます…応援(ぽちっと)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。(☆ご自宅への出張相談にもお伺いします。もちろん無料です。)

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。

よかったら拍手もお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです!!
この雨は明日の夜ヒラにつながる雨ですかね(^^;;

高知に住みたいです(笑)

先ほど昨日のBlogに本日の結果を
コメントしてしまいました。

雨の中釣友が最後の頑張りとのことで
またサーフでやってから帰宅します!!
次回はスズキ、アオリで来高いたします。
御世話になりました(^^;;

マングローブジャックさんへ

雨中、好釣果を祈願してます。
帰り、気をつけて。v-221

PAGETOP

まとめ