今日は、夕方の、夕食間近かにブログ書いてます。


朝から曇り空。

朝トレ、愛犬との散歩と家事を済ませ、

気温はそんなに低くないし、風もほとんどなかったので、

どうせ今日も、仕事依頼来ないしと

気分転換に?と、久しぶりに別荘小屋へひきこもり

引きこもりだけでは退屈?なので、

今年、初のB・BASSに逢ってみようと。

別荘小屋には、釣り具の約半分を置いてあるので、

着くなり、早速仕度して、出発。(車で1分で着きます。すぐ近く。)

野池。と言っても、この辺では行楽地として有名。

DSC02135 (640x480) 

警告看板。

DSC02137 (640x480)

この野池「弁天池」と言います。

内原野の池と呼んでます。

DSC02138 (640x480) 
DSC02144 (640x480)

南北からの全景。

バスはゲリラ放流。

ただし、定期的に水抜き清掃するので、40級以上はほとんどいません。

チビBASSばかり。

こちらの釣りも20年以上やってるものの、初夏から9月ごろまでの、ヒラが釣れないときに行くので、

いつまでたっても数釣りできず。

去年、やっと、常吉、ダウンショットでコンスタントに釣れるようななったところ。

オカッパリなので、ワームメインで、ベイトはほとんど使わず、スピニングのみ。

今日も、7.5フィートのロッド、PE0.8を巻いたスピニング、リーダー2号。

最初は、常吉で。

が、反応なし。

ならば、最終兵器リグ、マスバリ、ノーシンカーにカットテール。

どうしても、今年、初のBASSに逢いたくて。もちろんサイズは関係なし。

やはり、高知は南国。チビBASS、居ます。初春なれど、確認できます。

そっと近づきノーシンカーでの釣り。

DSC02140 (640x480) 

DSC02141 (640x480) 

DSC02142 (640x480) 
最大で30センチ足らず。

10匹は越えたけど。

まあ、欲は言われません。逢えたし、釣れたし。

この野池で40超えは、私の腕では今のところ修業不足。

そのうち、通い続ければ釣れるかも。

昼過ぎまでいました。


別荘小屋で一休み、遅い昼食をとって帰宅。
 

(今日のコピー格言・ぼやき)

登り道を汗かき、歯を食いしばってきたと思っていたけ

ど、転げ落ちてる今の坂道、いつになったら止まるのか、 
 
信じる者は救われるってホント?


ぼやきです。

説明はやめときます。


明日も天気あんまりパッとしないよう。

女神の微笑を信じて、また明日。……?


R50はランキング上位を目指してます…応援(ぽちっと)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。(☆ご自宅への出張相談にもお伺いします。もちろん無料です。)

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。

よかったら拍手もお願いしますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

釣り、専門用語が多くて、
よくわかりませんでしたぁ~~
; ̄ロ ̄)!!

最近始まった、コピー格言、
楽しみにしてますよ!

拍手、自分があまり気にしないので気にしてませんでした、
今日から毎回、拍手もいっときますね!
私の方も、見にきてくださいねーーー
(*^^*)

この釣り、外国輸入品?です

jackiemaiさんへ

そうですか。そうでしょうね。
ルアーフィッシング、外国輸入品?ですので、
やたら横文字が多くて、意味不明も。
まあ龍馬の生まれたところなので、新し物好きが多い土地柄です。
適当に見てください。(苦笑)

ブログ、はい、もちろん更新の度に覗いてまーーーす。

バス釣り良いですねo(^▽^)o
自分は18からバス釣り始めて
海釣りは三年目です(^^;;
四国はバス釣りも盛んですよね!!
久しぶりにやりたいです。

今日は淡路の友の意向で宇佐一文字に行きました。
TOPで二本切られて終了でした。
雨が激しいです(^^;;
これは砂ヒラ熱いのでしょうか。
日数あればやりたかったです!
今回も色々と御世話になりました!

雨中、疲れ様

マングローブジャックさんへ

雨中、疲れ様。
TOP やられましたか。手強いですね。
ヒラもトップに出ると、なかなか難しいです。
砂ヒラは、河口周辺で、かつ遠浅の海岸。
東部は急深なので、殆ど場所がないですね。

BASSはヒラが釣れないときの、梅雨時中心。
オカッパリです。野池は数年前から。
早明浦、穴内川ダムへ行ってます。

春めいてきたので、磯ヒラ、夜ヒラシーズンですよ。

PAGETOP

まとめ