あたたかい朝です。

もう春、かと思わせるような陽気です。

3月、高知、いつもの季節感がやってきたよう。

朝トレ中、汗かきばなっし。

今朝もきちは、早朝の散歩は嫌だそうで、

ならば波の音が高いので、〇〇から帰ってきて行くことにして、

昨日の場所へ直行。

昨夜の☂、この時期にしては多い目?に降ってましたが、

その影響なのか、

DSC02130 (640x480)

サラシ申し分ないのに、時合なのに、反応なし。

DSC02128 (640x480) 

DSC02129 (640x480) 

すぐそばには、シラス漁の漁船もたくさんいるというのに、

ヒラ、今朝は、お出かけで不在でした。

昨夜の雨で、河口へ稚鮎を追いかけて行っているんでしょうか。

シラス(小魚の稚魚)より、稚鮎のほうが美味しい?

で、今朝は、2071奮闘記となりました。



(今日のコピー格言)

「日頃の備え、怠ることなく、時を待つ」

何事もこれです。

備えあれば憂いなしといいますが。

プラス、好機をじっと待つことも必要です。

私の好機はいつになることやら…(苦笑)


今日は、風も今のところ弱いし、気温もあったかいので、出かけたくなりますが、

そんな優雅な暮らしを夢見て、今日もじっと我慢の店番。

午後は、この調子だと眠くなりそう。お仕事されている方には、羨ましがられそうですが、

稼ぎがないので、お相子です。


夕方から夜は、河口にでも行ってみますか。もちろんロッドを持って。(苦笑・大汗)


R50はランキング上位を目指してます…応援(ぽちっと)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ稚鮎パターン試しに行かれるんですねo(^▽^)o
自分も淡路の友人の来る前の下見に
今夜から高知に行くかもしれません。
サーフが濁りでダメであればスズキ狙いに変更します!
河口は閉じていたら稚鮎パターンは成立しないのでしょうか?

全然平気です

マングローブジャックさんへ

全般的にサーフは、昨日からうねってます。
天気が良くなったので、次第に収まりつつありますが。

このところの雨で河口は、どこも開いてる?と思います。
閉じてても、稚鮎はその付近に集まってて、開くのを待ってます。
なお、夜は、殆どの河口にシラスウナギ漁の人がいるので、注意です。

ありがとうございます!
種崎が絶好調みたいなんですが
激戦区らしくて
よそ者がふらっと行っていいものか思案中です(^^;;
とりあえず着いたら河口いたずらしてみます!

マングローブジャックさんへ

そうですか。
こちらの新しい情報が入ったら、お知らせします。
私は、波っ気見ながらヒラ狙ってますよ。

種崎、激戦区と言っても、殆どが市内のアングラー。
大丈夫ですよ。

ありがとうございます!
高知着きました(笑)
荒れ気味ですね(^^;;
明朝種崎で下見してみて
ヒラに木曜日にはヒラスズキ狙ってみたいです!

釣り好きな方って、すごいんですね~
なんというか、執念を感じる…

マングローブジャックさんへ

そのパワーが羨まし限りです。

今回も大漁祈願させてもらいますよ。(苦笑)

なお、ヒラならホームの磯のポイントを案内すればいいんですが、
波気次第なので、当日の朝にならないとわからないので。

豪雨後なら、予定が組めます。
これからがシーズンです。お楽しみに。(笑)

ロマンです?

jackiemaiさんへ

ロマンです。釣りは。
生きてる証しです。釣りは。(大汗・苦笑)
以前ブログにも書きましたが、未婚の特に女性のみなさん、
相手選びは慎重に。(再苦笑)

PAGETOP

まとめ