日曜日というのに、今日も雨。

引きこもりにとって、関係ないけど、

雨は嫌です。

このところ晴れの日が続かず。


腰痛、TMSまだ、頑張ってて、痛めつけられてます。

机に座ってPCのキー叩いた後は、腰がカチカチに固まって、

しばらく動けず。

おまけに、この天気なので、早くも花粉症

外出しないのに。


春BASSを釣りに行こうと思ってました。

野池へ。

朝から雨。なので、やめて店番してます。

腰痛なので、なるべく机に座らないいで居りますが、

一番いいのは、膝まげて寝ること。

TMSの要因を心に問いかけること。

この2つです。

答えは分かってます。が、先細り。

「望みは待っても来ないもの、自分から掴みに行け」
 
(今日のコピー格言)

何事も自分から取りに、掴みに行く努力と汗をかくことで、

成るもの。

はい、今から心がけます。


暇なので、テンプレートをいじくりまわっておりました。

結局、元戻り。

写真アップがないと、やはり寂しいブログ

釣りに行かなきゃ、と思いつつこの雨なので、気力失せて。

また、そのうちアップします。

今日のブログ、いつもにも増して中身のないブログ。

まあ、ブログ、自己満足の一つなので。お許しを。

それと、毎日書くと、決めているので。


R50はランキング上位を目指してます…応援(ぽちっと)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

漢字変換

よく降りますね。
これを俳句では「春りん」というのですが、なぜかVistaでは肝心の「りん」が漢字変換しません。「りん」は雨編の下に林をつけるのですが、XPではちゃんと変換できたのに、Vistaでは変換候補語にもないのです。
ウオーキングができないので、朝から読書(高村薫「レディー・ジョーカー」)、テレビ(びわこ毎日マラソン)などで時間をつぶしています。

そうですね

OPENさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

「春林」ですか。
そうですね。☂よく降りますね。
菜種梅雨にはまだ早い?と思いますが。

今日は、久しぶりにテレビ。
BSスカパーの釣りビジョンが無料配信中なので、
朝から見てました。

漢字変換、OS又はソフトによって違いますね。
ひらがな入力(苦笑)なので、誤字や変換誤りが多くて、ローマ字入力を練習中。

明日も雨でしょうか。

週末は平日とは違った忙しさで、パソコンいじれなくって間が開いてしまいました…
TMSと腰痛、おつらそうですね。
無理はしないでくださいね。

そうですよ、まず、春を喜びましょう!!
でも、今日は雨らしいですが…
雨だと、子供の送迎が大変なんですよね…
まともに歩きゃしないし。
自分ひとりなら、雨でも槍でも全然どってことないんだけどな~
って、よく思います・・・

訂正

実によく降りますね。今日もまた雨です!
無料配信の映画はもう何本も録画しました。

間違いの訂正、、、
「りん」は<雨編>じゃなく雨冠>です。雨編なんてありませんからね。

洗濯物が乾かないので、雨の日はいつもコインランドリに行っております。
さて、これからでも行こうかな?

いいですね

jackiemaiさんへ

お心遣いありがとうございます。
腰痛はTMSで、原因はか細い精神と?わかっているのですが…(苦笑)

忙しい毎日、いいですね。
が、当人にとっては大変なのに、そんなことは言われませんね。(反省)
勤めていた時は、仕事にかまけて、家人に任せきりでしたが、子育ては苦楽、
どちらかと言えば、楽しみの方が大きいですね。

春、です。
さあ一週間の始まり、仕事、勉強?子育てと、押忍!デス。

はい、よく降ります

OPENさんへ

よく降ります。もうこれは菜種梅雨ですね。

俳句の季語に「春林」確かにありました。
そうですか。りんは「雨冠」ですか。また、調べます。

暦の上では「啓蟄」だそうですね。
いよいよ、春本番。
仕事も春本番と願う毎日です。(大汗)
いつもコメントありがとうございます。

PAGETOP

まとめ