昨日の天気予報では、朝方雨が少し残り、次第に回復。

どこの天気予報ですか。

 

おかげで、早朝から下の海に行ったら、やまない雨でびしょ濡れ。

青物も釣れないと来たら、我慢、限界度を超えました。

 

確率5割とはいえ、気象庁さん、この仕打ち?はヒド過ぎます。


波高も1メートルのち2メートル、ではないですが。

「天気は現場で起こってます」よ。


机上がすべての天気予報の出し方、改めるべき。

(すみませんね、このところヒラが釣れないもんで)

 

びしょびしょに濡れたので、写真撮る気力も失せて、今日は写真なしブログです。

 

あんまり関係ない?ところへヤツアタリしたらいかんと思いますが、


魚も釣れんし、仕事も暇だし、一日を有意義に?過ごしたいだけなのでご勘弁を。

 

雨がこうも2月に降るということは、今年は春が早くやってくる?かも。

が、まだ南国高知といえど、外の景色は冬ですが。

お遍路さんが春を連れてきてくれると、こちらではよく言います。

お遍路さんをたくさん見かけるようになると本格的な春の到来です。

一緒に仕事も、連れてきてください(弘法大師様への伝言?)

 


今日は、予定としては、天気が良ければ、朝から別荘小屋の掃除でした。

ので、冒頭のボヤキ、愚痴となってしまいましたが、

まあ、釣りに行けたので、良しとしましょうか。

 

そうそう、国権の最高機関である国会は、

「衆院小選挙区「一票の格差」は本日、25日、違法状態

に突入した。」
とのこと。

なのに、国会議員の先生?方、別にたいして気にならないようで、

選んだのは国民というけれど、選ばれたからには、責任を果たせと言いたいですね。

ツイッターでボヤいてやるか(苦笑)

 


やっぱり、写真なしのブログは寂しいです。


早くヒラ釣りたい。青物でも我慢します。ウルメでもです。


明日の天気、波高予報、どうか精度の高いものを出してください。気象庁殿。


最後は、泣きのお願いとなってしまいましたが、


このブログは、釣りブログがメインなので、
藁尾もすがる気持ちで、

再、再度、お願いしますよ、気象庁様。



R50はランキング上位を目指してます…応援(ぽちっと)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!!
宇佐でメジロ釣れてたようですね。
あと場所はわかりませんが、堤防でヒラスズキとメジロが祭りになってたようです。
5m以上ある堤防で取込が大変だったとか。
高知魅力的です(笑)
また来月前半位に高知におじゃまします(^^;;

やっぱり…

マングローブジャックさんへ

こんにちは。

やっぱりそちらへも回ってましたか。

こちらは、今週前半、(正確には、先週の日曜日から)
私はウルメングに、はまってましたが、
未確認のを入れて、ハマチからメジロ級まで、
バラシも含め少なくても20本以上が釣れてました。
ただし、ヒラは出ず。

また芸東(こちら方面の呼び名)の定置網でも、合計するとメジロ級が数千本取れてました。

次回釣行時の釣果を期待してますよ。
コメント、ありがとうございました。

数千本( ̄◇ ̄;)
凄いです!!
タイミング合わずに残念です(^^;;
またの回遊を期待して(笑)


マングローブジャックさんへ

まだまだ大丈夫。
寒ブリは、3月も。3月のは、ほとんどがブリ級です。

例年、定置網に入ったという情報があって、
釣り人が東奔西走してましたが、
近年は、釣り方や新規ポイント開拓で、
早くからみなさん頑張ってます。

PAGETOP

まとめ