朝は、降りました☂。

メゲズに起床。

暖かい朝?でした。

いつものように雨なので、車庫で朝トレ

今朝は、基本、自重負荷による筋力トレと、車庫の柱を巻き藁に見立てて、

当てるだけ?の突きと蹴り。

終わって、整理体操。さあ次は、きちとの散歩。☂ 本降り気味なので、

どうしようかと聞いてみたら、

DSC02092 (640x480) 
無言なり。(当り前です…笑)

行きたくないみたい。

ストライキ?です。家人と一緒に機嫌?とっても動かず。

仕方なく、今朝は、お休み。その代わり、朝食は抜き。

(誤解無きように、決して虐待しているのではありませんので…)

で、家人もアルバイトへ出かけたので(ニートの息子は、雨の日はアルバイトお休み)、

海音が高いので、雨も上がってきたので、

DSC02088 (640x480) 

DSC02089 (640x480)

ちょこっとだけ、店番する前に出かけようと準備

ロッドは、スミスのブローショット10F。もちろん既に廃番になってます。

懐かしい?と思わられる方もおられるかも。

これ、確か2代目?だったと思いますが、買ってからほとんど使わず、

はい、飾ってました。(苦笑)


が、結局は出かけずに、きちのことが気になるので、

再度、散歩の確認をすると、行くというので?そちらを優先。

帰ってきて、遅い朝食をとって、

DSC02094 (640x480)

お腹もいっぱいになったので、また、スヤスヤと寝ております。

こうありたいものです、うらやましい限り。です。



またまた稼ぎがないのに、痛い出費が生じそう。

朝トレに履くジョギングシューズは、できるだけ安価なものを選んでます。

今は、アシックスのタイゴンですが、

DSC02090 (640x480) 

DSC02091 (640x480) 

わかりますか?

ソールが、すり減って、今にも、中身が?飛び出してきそうなのが。

タイゴン
こちらが使用する前のソール。

アスファルトやコンクリートの上で朝トレやると、

よくもって、半年ですね。

なので、安価で、機能的なものを選んで履いてます。

更新です。まあ、仕方ないかーーーー。

ネットで、探します。


雨あがってきました。

明日は天気、よくなるみたい。

ただし、あまり強い冬型の気圧配置は望めませんが、

まだ波の高い状態が残りそうなので、期待しながら、

夕方まで、いつものように店番

またこの雨で河川も幾分増水してますが、この時期の河口のヒラ、期待薄。

で、このところの気温の著しい変化と不振記録更新中の本業の悩みから、

TMSにも苦しめられているので、今夜は空手練習がないので、

休養します。



R50はランキング上位を目指してます…応援(ぽちっと)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

外で稽古すると、靴、すぐダメになりますよねーー
私は、職場の昼休みに外で稽古していた頃は、やっぱり運足や移動稽古ですぐダメになるので、
勿体ないから、500円以下のズックばかりでしたよーー
早ければ3ヶ月で穴開いちゃうし。
でも、それ見ると「あぁ、頑張ったなー自分!」って思ったりして
(f^^)

でも、走りもあるとすると、やっぱりジョギングシューズでないと足に悪いですよね、
痛い出費でしょうが、なんとかやりくりしてくださいね!
私は今、毎日通勤路を大体平均4キロ歩いてますが、
それくらいだと、まだ半年くらいですが全然穴はあきそうにないですね。
うすら汚れてはきましたが…

やっぱりですね

jackiemaiさんへ

そうですよね。
外での稽古に使うと。

若かりし頃、裸足でやってました。(ジョギングには靴履いてましたよ)
ムエタイ、映像で見てたら、屋外でも裸足。
真似してやったら、皮がすぐ剥けました。(苦笑)

今でも、気温が上がってくると時々、裸足で足の皮の鍛錬?でやります。
ブロック塀を蹴るのは、さすがに控えてますが。

好みは、アシックスで、高価なものは確かに疲労度が軽い(低い)ですが…
反対にあまりに安価なものは、運足がうまくいかず…

昔の人は、生活形式や環境が違うといえど、足の皮が硬かったんですかね。(再苦笑)

PAGETOP

まとめ