雨です。

ここ数年まえから、気候変動の影響か、2月は、雨が多いみたいです。

それまでは、冬場、長く雨が降らず、川も瀬切れが頻発してました。

また、3月の菜種梅雨というのも、久しく出会っておりません。

菜種梅雨というよりは、ドカ☂が多くなりましたね。


今朝は、不覚にも寝過ごす。

急いで、朝トレ、基本のみ、して、きちとの散歩。

小雨が降っていたので、いつものように外出は、ちょっと、という構えで、

散歩に行こうとせず。

カチーーーーンときて、ならば今朝は散歩いかんと、こちらも腹をくくって?

まあまあと、家人が連れ出してきたので、

行ってきました。



このところ、飽きてきて、深入りは止めたウルメング。

実は、これを狙って青物が接岸していたよう。

先週の土曜日から昨日まで、メジロ級が釣れていたよう。

私は出合えず。

ウメルのナブラがあれくらい広範囲にあれば、青物がいないわけないと思ってましたが、やっぱりでした。

朝方から釣り始め、2時間くらいで、飽きが来て、帰宅。これがいかんかった 。(大泣)

その後に来た釣り人に、女神が微笑んでいたようです。

まあ、釣り、こんなもんですが…

夕方も釣れてます。が、きちとの散歩があるので行けません。


今朝も、雨が小康状態となった時に、

ロッド片手に下の浜へ。

DSC02086 (640x480)

西も、

DSC02085 (640x480)

東もナブラなし。

ウルメもいません。

ツキに見放されるとこうなるものです。

青物が釣れそうな海ですが…

で、帰宅。

一通り家事も済ませ、雨なので、乾燥機もかけて、と、…

例の店番です。



しばしお待ちください。ヒラは、おりますが、

何分、この海況では、ヒラ、出ません。

雨の後、明日も雨みたいですが(確率5割の気象庁さん本当ですか?)

冬型の気圧配置となれば、北西の爆風が吹けば、ヒラ、出ます。

果報は寝て待てとは言いませんが、この釣りだけは、天候に左右されます。

特に外洋の磯ヒラは。


今日もどうでもいいようなことを書き綴りましたが、

暇な仕事より、こちらが今は生き甲斐なのでお許しを。

夕方からは、空手の練習へ行ってきまーーーす。

そのうち、楽しいネタブログも書けることでしょう。

お楽しみに。
しばしお待ちくだされ。

R50はランキング上位を目指してます…応援(ぽちっと)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ