毎日、こうも自営業が暇だと、疲れてきました。

暇なのに疲れる?

暇だから疲れるのだ! 

学業や仕事のある皆さんは、気苦労たいへん、時間にも追われ、

てと、休みが欲しいーと、休みたいとー。

忙中閑有り・苦中楽有り 
 忙中に掴んだものこそ本物の閑である。 苦中楽有り 苦中に掴んだ楽こそ本当の楽である。 忙しい中に閑(ひま)を得られると嬉しいし、ひと時の閑を満喫できるのでしょう。 ずっと閑な人には、閑の価値はわからないのでしょう。
(安岡正篤 「一日一言」より)

何も言うことなし。このとおりです。

まだまだ老けこむ歳でもないと、言い聞かせ、お客の来ない店番してますが、

疲れてきました。

毎日、釣りと空手をしてて、何を言うといわれること間違いなし。

わかってます。が、仕事なく、稼ぎもなく、暇では、気疲れします。

最近、何かにつけ、怒り心頭気味。

家人も、毎日、顔を突き合わせるのが大変と思ってますが、また何も言いませんが、これではいかんですな。

忙中閑有り・苦中楽有り…の日はいつ来るのでしょうか。


さっきまで探し物をしてて、見つからず。

あの書類何処に行ったのか、思い出そうとすれど、浮かばず。

処分したかも

ずっと仕事は事務屋で、退職。

書類の整理は、きちんとしてきたはずなのに、見つかりません。

自営業始めるとき、勤めた時の書類関係は、殆ど処分したので、

紛れ込んで捨てたかも。

過ぎた日の出来事は、帰れません。

ので、諦め。ました。


今朝も、朝のヒマつぶしに下の海へ。

釣れてます、ウルメは。

手にロッドを持っていたので、ヒマつぶしにウルメング。

釣れますが、10匹だけ今夜の食材用に確保して、あとは、ワニバサミでつかんで、

すぐに海に帰してやりました。

ここ数日、一日中、ウルメがサーフで湧いております。


ヒラは釣れません。

天気は良くて、欲は言われませんが、ヒラを釣りたい。

と、また鬱的症状、TMSの発症で、今週が始まりました。


写真もなく、変わったことのない穏やかな?何でもない?事を書いてますが、

ブログ更新が、今、生き甲斐なのでお許しを。
 


R50はランキング上位を目指してます…応援(ぽちっと)をお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。(☆ご自宅への出張相談にもお伺いします。もちろん無料です。)

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎日のブログ更新、
楽しみにしてますよ!!

お仕事は、波があるんですよ、きっと。
釣りと空手と、頑張れるものがあるのは素敵ですよ!

今朝もポチっとしときましたよーー

日曜日

☆ ヒラおんちゃん
日曜日午前7時半ごろ55号線から御宅の前の浜を見ると釣り人が3人ぐらいいたようです。オンチャンはいましたか?
ウルメが大漁のようですね!
おんちゃんが酒が強くて体が痛くなければ一杯飲みたいところですよ。

我が町にも司法書士事務所は2つ(一つは嫁さんが同級生)ありますが、仕事はどうなんでしょうかね?
新設だとどうしても世間に知られていませんからいろんなところへ宣伝したらどうでしょう?
パソコン中古店(不動)が四銀田野支店前にパソコンで作ったと思われる「カンバン」を出しています。

金と力がないので、激励しかできません。

はい、そうです。ありがとうございます。

jackiemaiさんへ

情緒不安定の原因は、すでに判明、確定。

原因の解決策、探究中。

ありがとうございます。
つぶやき同様のブログが続いておりますが、
もう少し時間を…(笑)

季節の変わり目、持病との闘いがまた始まっておりす。
ヒラも釣れないし…と。

今日は、病院へ行ってたので、夕方のきちとの散歩済ませて、
ブログ更新します。ので、よろしく。

はい、浜におりましたよ。

OPENさんへ

はい、おりましたよ。土佐鶴の前の浜で。
ウメルを釣ってました。

ありがとうございます。
季節の変わり目、いつもこうです。

結局はPR不足、です。が、これがなかなか。
武士の商法的感覚から脱却できず。

はい、できることをしながら、
感謝精神を持って、やります(大汗)。

PAGETOP

まとめ