気温が低め、でも天気は良く、

今日は、絶好のホリデー…やすみ【休み】日和。

風弱く、海べた。

朝トレ済まして、きちとの散歩も終え、今朝も、ウルメング

ナブラ、いっぱい。

で、50匹以上釣って、スーパーの袋が破れそうになったので、帰宅。

昨日、今日と、こうもたくさん釣ると、また毎日、食べていると、

飽きてきたーーーー。

おすそ分け先にも苦労しております。

この釣り、今のところ、ナブラさえ見つけて、サビキを投入すれば、

釣れる。と、判明。

ナブラがなければ釣れない。

その日、食べる分だけ釣ればいい。

メインのターゲットが釣れないとき、釣るもの。

と、わかりました。?

青物やヒラメ狙いでサーフで釣りするときに、ウルメングタックルを持参することにします、明日からは。

で、無用な殺生は、なりません。

リリースという方法があれど、釣りあげて、逃がすと、群れが去る?みたいだし、

針外すとき、下手につかむと鱗がはげ散って、リリース不可の可能性大もあるし、

深入りする釣魚ではないです。

旬に、食材確保のために、またメインターゲットが釣れないときにやることにしました。



元のタイトルの話に戻って、

ホリデーは、釣りと空手以外にすることなし。出かけることもなし。


天気いいです。これで本業の方も繁盛?なら、至福。

DSC02078 (640x480) 
DSC02079 (640x480) 
DSC02080 (640x480)

海も山も、気温が少し低いけど、このとおり、絶品?のホリデーです。

(私は、毎日がホリデーですが…大泣)



こんな良き日は、ヒラ、釣れませんので、…

気に入って、何度も読んでる本紹介を。?

DSC02081 (640x480)

…です。動きのエネルギー革命という副題もついてます。

小森君美氏著。

初めて読んだときは、まさに目から鱗でした。

本の内容は省きますが、とにかく、体育会系の方にはお勧めの一冊。

アマゾン(南米ではありません…)で買いました。



ヒラのブログネタがないので、今日もこれで、お茶濁し。

午後から朝釣ったウルメの解体、大仕事です。(苦笑)

店番しながら、やります。

月夜なら、夜は海べた気味なので、アオリ狙いに行きたいですが、

干潮、三日月では、確率的に困難?なのでやめときます。

またそのうち、海荒れるのを待って、ヒラ、狙いに行きますので、よろしく。


R50はランキング上位を目指してます…応援(ぽちっと)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。(☆ご自宅への出張相談にもお伺いします。もちろん無料です。)

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深入りする魚じゃない(笑)
笑わせてもらいました(笑)
爆釣ですねー!!
缶詰めの鰯のように甘露煮的なのにするのは
イマイチなんでしょうか?
保存効きそう(⌒-⌒; )
などと釣ってもいないのに妄想させていただきました(笑)

LFとしては…

マングローブジャックさんへ

こんばんは。
サビキも和式フライFなれど、
ウルメ、ルアーFの対象魚としては、やっぱり見劣りします。(苦笑)

こんなに釣れるのに、今朝も2人だけでした。
こちらでは不人気?な魚ですが、旬なので、美味しいですゾー。

甘露煮いいですね。ただ、工程?に手間がかかりそう?
その日に釣って、その日に食べる=これが高知流です。(笑)

このウルメを狙って、青物が接岸してきてます。
今釣ってるポイント周辺で、メジロ級を釣友が釣ったという情報がはいてきましたよ。

素敵ないい天気でしたね~
こっちも今日はいい天気でした!
乾燥して手があれまくってます。
水仕事が多くって…
釣りについては、何もいえないのですが、
これからも、お魚さんの写真、待ってますよーー

フィッシュ・オン

jackiemaiさんへ

よい天気でした。
このまま、春へ…とは、まだですね。

毎日、釣りと家事?をしてますので、
こちらも手が乾燥気味(苦笑)
拳タコもひび割れ気味(再苦笑)

開高健の「フィッシュ・オン」(新潮文庫)(古いですね)のように、
頑張りまーーーす。
しばしお待ちください。素敵な?写真アップしますので。

PAGETOP

まとめ