
冷ーーーーーい朝でした

午後になっても、冷たい風がこちら向いて吹いてます。

堪らんです。

天気は良くなれど、冷いのいりません。(ただ今、土佐弁で書いております・笑)

「春よ来い」の気持ちいっぱい。

ついでに、「仕事の依頼も来い」の気持ちもいっぱいですが…


朝5時に起きだして、朝トレ。

期待してた海の波音、あんまり高くない。

「冬型の気圧配置、山間部では雪、海上では風強く波浪注意報」と、

またあの気象庁が、当たらぬ予報を言ってましたが…

8割方当たりました、確かに。

ヒラ師にとって、大事なのは、波高と風

当たってないですが、どうしてくれますか。

昨夜、リハビリ空手の練習から疲れきって帰ってきてから、

明日朝は、強い冬型の天気と信じて、身体に鞭打って、ヒラ狙いのタックルを点検して、

早め?に寝たというのに。

放射冷却で外の気温は、確かに0度近くまで下がってましたが、風は弱し。

明けきらぬ空に三日月様がきれいでしたが…

これがせめてもの慰めでした。

朝トレメニューを消化して、きちとの散歩も終え、

今日は、家人はアルバイトお休みで、実家の母の世話に行く日。

まだ店番始めるのも早い時間なので、

不評のウルメングへ。

(写真?は、しばらくブロクに載せませんので)

いつものポイント釣れません。

ボイル、ナブラ全くなしのなかを粘っていたら、東の沖の方でナブラ。ボイル。

でも仕合が届きません。(泣)

しばらくして青物狙いの釣友と合流。

東のサーフでは、早朝からおんちゃんが一人、いっぱい釣っているとのこと。

迷いました。太陽も顔だして、8時過ぎ、だいたいこの魚、接岸するのは早朝、なので、

が、ここにいても釣れないと、走りました。

が、すでに釣っていたというおんちゃんはいません。

時合を過ぎて、遅しと思っていたら、あらら、ボイル、ナブラが

それも波打ち際近くまで、あちこちで小魚を追いこんでます。

で、30匹以上釣りました。

朝一番にこちらに来てたらと、後悔はしませんでしたが、

釣りとは、こういうものです。

で、9時過ぎたので、たくさん釣ったので、帰宅。


今日のブログタイトルと関係ない前置きが長ーーーくなりましたが、

このところ、雨の日も多くなってきて、

きちとの散歩に履いてるゴム長が、安価な?もので、早くも疲労化して、浸水が激しく、

春雨シーズンも近いので、そろそろ更新をしなくてはと、

ワークウェイへ行ってきました。

DSC02076 (640x480) 
1,990円也。

ゴム長を買ってきました。

これでしばらくは、雨の日も楽しく?なります。

また、別荘小屋の家庭菜園作業にも使います。

以上、これが今日のブログタイトルの主人公でした。


まだ、今夜も寒さが続きそう、外には、雪雲みたいな雲?が見えてます。

ので、釣ったウルメを解体して、夕食の食材にして、

今夜も釣りはお休み。

まあ、この時期、冷え性?なので、夜のヒラ狙いはほとんど行きませんので、

しばらくは、ヒラの写真は、おあずけです。

が、懲りずに、ブログ、見に来てください。(今朝みたいに、ウルメングを諦めようとしていたのが、大漁ということもありますので)

R50はランキング上位を目指してます…応援(ぽちっと)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。(☆ご自宅への出張相談にもお伺いします。もちろん無料です。)

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴム長、いいですね~
私は釣りはしませんが、
くるぶしまでのレインシューズを持ってますが、
本降りだとあんまり役に立ちません!
結構、濡れます。
毎朝のトレーニング、お疲れ様です!

ゴム長、思いのほかよくて…

jackiemaiさんへ

ゴム長、思いのほか便利?ですよ。
雨の日の散歩や野良仕事?などなど、これ一つでいろいろと使えます(笑)

レインシューズというものは、今まで、持ったことなし。
こちら田舎は、通勤通学、殆ど歩きません?ので。

公共交通機関が不便、未整備?で、移動時は、殆ど車。
子ども達も雨の日は、父兄が車で学校へ送迎。

で、退職してからゴム長、履いてます。
なお、釣りには高価な?専用ブーツを使用してまーーーす。(笑)

そうそう、スペイン語に、ご面倒な注文をしまして、
早速、対応していただき、感謝です。

昨日は徒歩訓練でしたか。
お疲れ様。
そちらの方が、歩くの強いみたいですよ。
田舎の人は、日頃から、車移動ばかりで、足腰弱ってきてます。(苦笑)

ウルメング絶好調ですね!!
次回の遠征までウルメ君が居れば
最終日の朝に釣って帰れば美味しく食べれそうですね(^O^)/
これは計画にいれねば(笑)

今朝もウルメング?

マングローブジャックさんへ

今朝(19日)もウルメングへ。
ボイル、ライズと、今朝も賑やかでした。
海べたなので、小魚追って波打ち際までバシャ、バシャと。
50匹以上は、釣ったと思います。


ただ、これ、やっぱり、メインが釣れない時の、釣りですね。
2日続いて、こんなにも釣ると、少々飽きてきましたね。(苦笑)
食べるのも。また、おすそ分け先もなくなってきました。(再苦笑)

青物が接岸してもいいと思うのですが、今朝はヒラメが一度だけウルメにヒット?。
が、取れませんでした。
サーフ、今朝は青物狙いの釣り人、多かったですよ。
釣れたかどうかは確認してませんが。

まだ、大丈夫。
次回は、サビキ仕掛け持参しましょう。メインが釣れないときに備えて。

PAGETOP

まとめ
