
週末は、お出かけの方も多いことでしょう。

ただ、寒いですね。

高知は、天気は良いものの、西風強し。爆風まで行きませんが…
 

朝起きると、何か変。左肘が…

昨夜は、リハビリ兼空手練習、いつものように寒ーーーーい体育館でしてきましたが、

内容は、小学生の練習生(2人は初段、もう1人は、緑帯で、3人とも女の子)と、

平安、鉄騎、慈恩、観空大、小、燕飛、五十四歩小の型中心だ

ったはず。

組手は、受けのみだったはず。なのに、左肘が、伸ばせない、痛くて

それでも、朝トレメニューをどうにか済ませ、きちとのお散歩。

左ひざの痛みは、のきませんが、ジョギングも。

DSC02055 (640x480) DSC02056 (640x480)

なお、早朝は、まだ月が空にあって、きれいでしたよ。

(左肘の痛みの原因は、昨日、在庫の8台のリールのギア調整、オイル固着防止のメンテナで、全部で一時間以上も回し続けていました。すべて右ハンドルなので、横着してロッドに取付けず左手で持ってしたのがよくなかった?みたいです)


で、今日は、家人の実家で、亡義父の三回忌。

行ってきました。お昼まで。


帰宅途中、またまたです。困ったもんですが、お世話になっている釣具屋へ寄り道。

DSC02058 (640x480)

2012のカタログ入手。

ついでに、

DSC02059 (640x480) 

こんなものまで買いました。

ウルメがサーフで、明け方に釣れているとのことなので、

ブームのアジングタックルと、サビキ。

よくよく考えてみると、これ、自作可能です。が、面倒なので、それにコケテ痛めた、

親指の爪が完治してないので、買ってしまいました。

軽いジグヘッドに、アジ用ワームでも釣れるはず。

また、飛距離を出すにはトップ用ルアーと、毛針用のパーツもあるので、カブラに作ることも可能。

要は、いかに手間を惜しまずに工夫するかですが、

しません。だからいつまでたっても2071 2071ヒラおんちゃんなのです。



このところ、ホームの海、濁り気味で、アオリ釣れてないようです。

春の前後、いつもこの状態。

海も着実に、一歩一歩季節が変わりつつあるんでしょうか。

大潮、中潮と続きますが、次第に月の出が遅くなるので、出撃検討中。

この時期のアオリ、産卵前なので、釣ったらデカいですよね。

冷凍庫にストックしてあるアオリ、だんだんと減りつつあるので、

何とかしたいのですが…

海の濁りが邪魔してます。

で、食材確保のひとつとして、ウルメ。

この魚の欠点は、釣った時に飛び散る鱗と小骨。好きになれませんが…

そうはいっても、稼ぎがないので、お店で買うこともできず、

自前調達しかありません。

2月は、毎年、釣りは持て余し気味。加えて、他魚への浮気心が働く月です。

で、これまで、買ったものの、パッケージに入ったまま、長ーーく眠り続けているものがなんと

多いことか。

これから、釣りを始められる方へ。

魚種選択及び拡大には、くれぐれもご注意ください。

段ボール箱が増えて、一部屋必要になります。

家族が増えると、肩身も狭くなりますぞー(笑)


今日は、何のことを書こうとしたのか、支離滅裂となりましたが、

またそのうちに、ヒラ釣って、アップしますのでよろしく。

(注) 歳でしょうか?文字サイズ、大きい方が楽になりつつあります。(大汗)


お手数ですが…-ボチッとクリックをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。(☆ご自宅への出張相談にもお伺いします。もちろん無料です。)

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

左ひじ、左ひざ、無理は禁物ですよーーー
ムチャして動けなくなって手術した人も知ってます、
それでも元のように動けるようにはならないんですよ、
おんちゃんも、くれぐれも無理はしないでくださいーー
休養も稽古、っていいますから!!
ヒラネタ、待ってますね!!

はい、そうです…

jackiemaiさんへ

おはようございます。(お昼近くですが…)
ご心配をかけております。

身体健康、優先第一でと、いつも思っております。が、性分?なのか、これがなかなか修正できず…(大汗)
(以前ブログに書きましたが、家人には既に見放され?てます)

でも、大事をとって昨夜は出撃せず。
今朝は……です。(汗・汗)

空手練習日ですか。
そうですよ。まだ無理は禁物。
ブログ、アップ楽しみにしてます。

PAGETOP

まとめ
