2月に、こんな雨、あんまりないです。

降りました。

今朝もまだ雨。

DSC02041 (640x480) 
猫の額ほどの自宅の木々?もこのように、しっとりと濡れてます。(撮影、よくないです,…大汗)

朝トレの前のウォーキングの途中の小川、濁流増水。

昨夜よく降ったみたいです。

が、この時期の河川の増水は、嬉しくもなんともないです。

ベイトが少ない時期に増水しても、河口にはヒラ、集合しません。(泣)

稚アユ遡上の頃が、いいですね。ホームの川は。


で、朝トレしようと起きだして、いつものように洗濯ものを洗濯機に入れようとしたら、

DSC02042 (640x480) 

EL表示が…

コンセントが抜けてる?接触不良?などなど、素人がいろいろと、

直そうと試みしましたが、ダメ。

木造の伝統?的日本建築の家なので、室内に洗濯機を置くスペースがないので、

勝手口の出口の外に置いてますが、

海に近いことや大雨時によく濡れることなどで、寿命?が短く、

これ、3台目です。

多分、昨夜の雨で、どこかが漏電してるかも。(泣)

で、洗濯できず、今もそのまま。天気が回復して、晴れて、湿気が取れれば、

と、淡い希望的観測?持ってますが…どうなることやら。

ダメなら、修理か更新が必要ですが、洗濯機、高価ですね。

開業以来ずっと稼ぎがなくて、家人もアルバイトの家計では、更新は困難か

貯えも底を尽いてきたし…

かといって毎日毎日着替えをしない訳にもいかず、

コインランドリーへと思いましたが、お金がいるので、

それに毎日となると…

今、ニートの息子に、アパート借ってるのにほとんど帰ってくる娘との、4人分の洗濯もの。

一日でも洗濯しないで溜めると、半端な量ではありません。

切羽詰まりました。


 別荘小屋にあります。未使用の洗濯機が。

となると、そろそろ引っ越しを考えるべきか。

ここにいても、本業は閉店状態、アルバイトも皆無ならば、

となりまちなら、「」なので、ここよりはマシかな。

アルバイトしながら、本業継続可能かも。と、前から思ってますが、…



釣りと空手に制約がかかる?のは避けられないので、今もって決断できず。

これを機会に決断しますか…



このところ、ブログの内容が本当に私的なことばかりで、

釣りブログになっておりません。(大汗)

2071ヒラおんちゃんの苦悩の戯言」にブログタイトルを変更すべきか、

悩んでおります(苦笑)

そばで、

DSC02043 (640x480) 

そんな悩みを知ってか知らずか、きちのすけくん、

朝から電気カーペット入れてもらって、気持ちよく寝てます。

こうありたいですなーーーー。(笑)

お手数ですが…-ボチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん。行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

洗濯機は困りましたね、
うちも、子供が小さいので、毎日の量がハンパないので、
突然壊れるとかなり困ります、なので、気持ちわかりますーーー
別荘の洗濯機を持ってこれないんですか?
まぁ、いっそ引越し、というのも一案ですよね。
人生、色々ありますよーー
大先輩に私なぞが言えることもないのですが、
今は休養期間なんですよ!!

いつか、お会いしたら、順路、鶴翼を教えてください!!
私は、棒の型をお見せしますよ~~
いつか、一緒に稽古できる機会を、楽しみにしてますよ!
それから、釣りも体験させてくださいっ
(*^^*)

心配かけてます…

ありがとうございます。心配かけてます。
休養期間がこうも長いと、不安で…

なかなか新しい一歩が踏み出せなくて…
と、泣き言はあんまり言われませんね。
何とか神が居座り続けるから…

洗濯機、天気よくなったら、再生、復活しました。おかげさまで…
多分、漏電個所があるみたい。湿気が高くなると安全装置が働く?
まあ、別荘小屋にもあるので、家人にまかせてます。(笑)

型、我流ですが、OK。
そちらは棒を教えてください。
釣りは、お任せください。大船に乗ったつもりで。?

ブログ見ましたよ。
たいへん?でしたね。
私の家は、きちのすけがいつもいるので安心です。(もちろん過信はしてませんが)

暖かくなったら、いつでも高知へお越しください。
ただし、日焼け覚悟ですゾー。(笑)

PAGETOP

まとめ