くもり空。好きな人もいますが、この時期は一番嫌です。

朝トレ中は、そんなに具合は悪くなかったですが、

今、店番しながらのブログ書き、書くことがまとまりません。

もちろん、昨夜も釣りに行ってないので釣りのことは書けないし、

ブラブラと外の空気を吸いに行こうとしたら、頭が重いです。

この症状、昨日からで、

天気も不安定で、くもり空、立春過ぎて、季節の変わり目。

気温も朝方は、今も、外の方が暖かいみたいで、

なのに出かけようとしても、しんぞくて

平熱、咳もないし、…風邪ではないみたいで、

頭痛に、気分がめいって、と、

これ、TMS の、発症です。持病の頸椎ヘルニアをターゲットにしてます。


こうなると、鬱状態。季節の変わり目には、度々、悩まされます。

退職して、気ままな自営業に職を変えたのに、治りません。

性格的なものが多分にあるのは分かってますが、性格というもの、

やすやすと変えられるものではないです。

人は、天命、宿命、運命を持って生まれてきますが、

性格は、変えることのできない天命または宿命ですかね。

頸椎症、無縁の人にはわからないみたいで、なまけ病とかいう人もいます。

確かに、普通に行動できるし、運動もできますが、じっとしていると、

もう堪りません。それに怒りや悩みがあると、TMS が真っ先に憑りついてきます。

こうなるとしばらくは、鬱から抜けられません。

何事も影の部分だけ見るようになって、閉じ篭り、引きこもり、果ては逃避。

TMSの喜ぶ行動をとるようになります。

今、そしてしばらく、この状態が続きそう。

本業も全く不振だし。

と、泣き言書いても、自己満足だけで、見られてる方にとっては、迷惑ですのでやめます。



そんなんで今日は、画像アップなし。

こうやって、ブログを書くことで、少しは気が晴れそう。

2071ブログですみませんが、そのうち(※また今日も同じことを…)、ヒラのアップを、

ご期待?ください。

お手数ですが…-ボチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。
また、主な業務以外でも、行政関係のことならお手伝いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おんちゃーん!!
TMSというのは厄介なのですね、
せめて、お天気がよくなればまた違うのかしら??
応援してまーす!!

TMSは人を選ぶ…

「TMSは人を選ぶ」

と、言います。(これ、私が勝手に分析?した結果です)

社交性がなく、内向的な性格の者が、好物みたいです?

下を向いてても、何も変わらないので、

天気のせいにしても何も変わらないので、

客の来ない店番、愛犬と続けます。(笑)

心配かける齢でもはないのに、2071おんちゃんはいつまでたっても子供?ですなー。

応援コメント、ありがどうございます。

PAGETOP

まとめ