夕暮れが遅くなってきたと思っていたら、

昨日が節分、今日は立春。


まだ、冬将軍は去りそうにないですが…


今朝は5時に目覚ましが鳴って起きるつもりがふと気づくと、6時前。

慌てて、朝トレなどいつもの朝メニューを済ませ、

薬が残り少なくなってきたので、持病のリハビリ治療で、お城下の病院へ

インフルが猛威を振るっているので、人の多いところは、特に病院には行きたくないのですが、

そうはいってはおられません。

ヤク(薬)切れたら、禁断症状?に陥ります。怖いですゾー。

で、

DSC02033 (640x480) 

痛めた爪に家人が買って来てくれた新しいカットバンを貼って、出かけました。

カットバン、いろいろ種類ありますが、水使うとすぐのきますね。(=土佐弁かな)

どうやら剥げかけてた爪の一部は完全に剥げて、再生してきてるみたいですが…

まだカットバンでの保護が必要。

家事をしている?ので、必要ということで、優しい家人の心遣いに感謝。です。


いつものように 診察、リハビリも無事?終え、ヤク(薬)も頂き帰路へ。

午後なので、運転中、眠気も出てきて、お腹も空いたので、

別荘小屋で一休みと、遅い昼食を。

途中、安芸川の土手沿いの道を通って行きます。

この前から別荘小屋へ行くとき、気になってたんですが、

DSC02037 (640x480) 
DSC02038 (640x480)

あらら、今日は川なのに、全くの水無し川になってました。

ここは河口から約5キロほど上流付近ですが…

北国では大雪、豪雪のニュースが頻繁に流れてて、たいへんみたいですが、

高知は、雨が降っても冬はお湿り程度。で、特にこの川、毎年、水枯れしてます。

まあ、伏流水があるので、渇水とまではいきませんが。

で、少し休んで4時過ぎに帰宅。

洗濯物を取り込んで、と、一応、家事を済ませブログを書いております。


と、このところ、近くのサーフでヒラメが釣れているとの情報が入ってきているので、

その準備もしようと、探し回っていたら、一度もヒラメを釣ったことのないものが見つかりました。

ヒラメDSです。

DSC02034 (640x480) DSC02035 (640x480)DSC02036 (640x480)

興味のある方は、ネットで検索してください。

初心者でもヒラメが釣れるシステムといいますが、

2071おんちゃんは、もちろん2071、買ってから一度も釣ったことなし…(大泣)

ただ、考案者の方が創意工夫されたノット、

柏木ノット」といいますが、これ、メインラインのPEとリーダーとのノットに活用してます。

慣れれば簡単、夜でも、すぐに結べます。

今は、魚種に関係なく、すべてこのノット使ってます。

ラインブレイクは今までありません。

興味のある方は、ヒラメDSか柏木ノットでネット検索してみてください。



さて、今夜は、どうしようかと。

海、べたべたですが、波打ち際に濁りがあるので… アオリどうかなあ…

5時となったので、まずは愛犬の散歩に行ってきまーーーす。

今夜の釣りはその後でじっくり考えることにします。

お手数ですが…-ボチッとクリックをよろしく
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ