きちのすけ、うるさいぞー。

浄化槽の保守点検の人が来てたので、吠えまくって、吠えまくって、

堪りません。何せ、室内犬?なので、人見知りが激しくて、

見慣れぬ人が来ると、警戒?して、吠えまくってます。

DSC01894 (800x600)  
普段はこんなに愛嬌ものなのに

さっきまでうるさかったことと言ったら…(大泣)



今日から2月。

四季の上では、冬の終わりの月ですが、なかなか、しぶとい月ですよね。

こちら高知も、春の足音が聞こえてくる頃に入ったとはいえ、

私の長ーーーい経験から、2月が一番冷い。

今年は29日もあります。

今の生活にはいりません、28日で結構です。

退職した職場は、この時期、毎日、毎晩、その年の予算の執行状況把握・確認と補正、

新年度の予算編成と関連資料の作成、議案などなど、

で、多忙を極めてました。それに、夜は冷える…と。

2月は「逃げる」といいますが、追われ続けて、追われ続けて、

いつもの月より日数が少ないのもたまりませんでしたよ。

これ、わかる人はわかりますよね。(笑・汗)



月が変われど(まだ初日ですが…)、相も変わらずの、お店番

お客のこないお店のお店番しております。(このところ、毎日ぼやきすぎ?)

今朝も寒い中、朝トレなど一通りのメニュー(もちろん家事も)を済ませて、

ブラブラ。すぐ前の海、何にも釣れてないので、

今朝も、となりまちの磯場へブラブラと。 走らず、  で。

海、 べたべたで、風弱く、サラシほとんどなく、

これから、血税無駄遣いのひとつの機関、気象庁の予報のとおり、

こちらでも荒れた天気となって、雪も降りそうです。

DSC02028 (640x480)

山のほうが白くなってきてます。雪かな?

DSC02030 (640x480)

高知市方面は、白くてはっきり見えません。

DSC02027 (640x480) DSC02029 (640x480)

でも、釣り人は、いました。県外ナンバーの車が数台、止まってました。

普段は、働きづめで大変な方たちみたいですね。

せっかくの平日のお休み、寒くても、風が吹いても、雪が降

ってきても…

という意気込みで、頑張ってられました。

グレ狙いみたい。釣れるといいですね。



帰宅すると、

DSC02031 (640x480)

今朝、家人がアルバイトに出かけるときに言ってた、生協からの品物が届いてました。

はい、はい、これも私の仕事です。(泣)

冷蔵庫に入れるものは入れて…ちゃんとしました。


外、曇ってきました。風、強くなってきました。

今からヒラ狙いに行くか…

が、店番もあるし…風邪ひいたらいかんので…やめとくか?

また、今晩は、リハビリ空手の練習日でもあるし…

エアコンつけない、ストーブもない凍りつく事務室で、

午後のひと時?を過ごします。

お手数ですが…-ボチッとクリックを。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん 行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。
主な業務を載せてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キチノスケくんと言うのですか!
良い名前ですね!
寒くて、場所によっては雪で、大変ですよね!
お互い、稽古にも励みましょうね〜
o(^-^)o

今夜も子供たちはお休み…

「きちのすけ」といいます。柴犬の雑種、オスです。
略して?「きち」とよんでますが。

もう10年過ぎたので、人の年齢なら中年以上?の犬になりますね。

また室内犬なので、毎日一緒にお店番をしてます。

今夜も空手教室の小学生、インフルで全員がお休み。

谷山先生と2人で、2時間ほど、基本と型をして、帰ってきました。

こちらも雪が降りそうです。風も強いです。

それでも2071ヒラおんちゃんは、朝トレと釣りは、欠かせません。(汗)

負けないぞー、釣れないぞー、で、今夜も早く寝ます。(笑)

PAGETOP

まとめ