いつものマンデーブルーの日です。

ブログに書くことがないので、いろいろと探しておりました。

外で働いてるとか、商売繁盛?ならば、

ブログネタには事欠かないのに。

この辛苦の現実
、?、選んだ限りは、しばらく耐えましょう。

と、ネタ探していたら、今日は、毎日家人が使う包丁研ぎの日。

何分こちらも素人なもので、これまで何度となく、家人から不満を言われ、

検査?にパスできなかったことか

砥石にもピンからキリがあります。家のは仕上げ用の安価なもの。

ネットで調べ、はたまたユーチューブも見ながら研いでおりますが、…

なかなか検査に通らず。

砥石のせいにはしてくれません。研ぎ方が下手。と。言われております。

確かに言われるように、毎週研いでますが、砥石の真ん中がへこんでいます。

明らかに研ぎ方が悪い証拠です。(泣・笑)

で、「それならば料理する前に自分が研げばとはよう言いません。

稼ぎのない身の上?の者にとっては。(大泣)

DSC02021 (640x480) 

はい、今朝も研ぎ終わりました。

砥石の真ん中がへこみ気味だったので、ダメもとで、

家の犬走りのコンクリートで、水かけて、矯正。

なんか変な具合に矯正されたみたい。次回、研ぐときが楽しみです?(大汗)

一応、砥石の面は平らになった気がしてますが…

このブログを見られてる方の中で、詳しい方がおられましたら、ご指導のコメントよろしく。



天気は曇り、風も微風、海もべた気味、仕事依頼なしと、

今日も一日、引きこもりですかね。


で、しばらくやってなかった、会社法を開いて、法人設立に関する勉強でもしますか。

田舎では依頼皆無は、わかっていても、一応、これも仕事の分野なので。

個人的に興味あるのが、NPOの設立。

改正により商法から分離され、会社法となりましたが、

これが法人(会社)に関する規定です。今は、有限会社などはなくなり、株式会社のみですが、
 
出資金が大幅に緩和され、1円でも会社を設立できますね。

空手関係には現在、NPO法人が多く設立され、活動中ですが、

釣り関係はほとんど見ないです。

これに挑戦してみますか。

とはいっても、設立して何するのか目的が定まらないのに…

備えあれば憂いなしとか言いますので、また、本業の分野でもあるので、

はたまた暇でもあるので、店番しながら調べます。勉強します。



ヒラやイカ、さらに全国的に猛威を振るってるインフルエンザにも嫌われ、

剥けた爪もまだ治らず、メインの本業も店番ばかりですが、

まあ、そのうち、良いこともあるでしょう。(
が、これではますますこのブログ、不人気?の一途ですね。)

お手数ですが…-ボチッとクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知、東部のみなさん行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。
主な業務も載せてますのでよろしく。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ